2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


iPod nano case ++++++++ ゲーム

2005/11/16 00:32

最近、レポートが忙しくて全く更新できなかったです
いるのかわかんないけど、楽しみにしてくれてる人いたら、ホントごめんなさい…m(_ _)m


さてさて、今日は久しぶりに買い物なぞ行ってきました☆
いや、久しぶりに行くCDショップもなかなかだけど、久しぶりに行く服屋はさらに幸せだねぇ
何でもよく見える(笑)
結局、最近、寒くなってきたので、マフラーを購入しました!
少し値が張る物だったけど、好みのものがあって大満足
これで今年は少しは出無精がおさまるかしら?



さて、俺がブログを更新しなかった間に、世の中では結構いろいろありましたね。
まずはこちら。


NTTドコモ、902iシリーズ発売☆

FOMA使ってない人にはわからないだろうけど、今のドコモの機種ってひどいのよ
デザインはだんだんよくなってきてるんだけど、何よりキーレスポンスが遅いの
俺の使ってるF900iなんて、過去のメール見ようと思って1ページ進めさせるために右ボタン押してから実際ページが切り替わるまで、ゆうに1,2秒はかかるわけですよ。
過去にメールで送られてきたものを確認しようと思うと、一週間前のものなんて表示させるだけで分単位なわけですよ…

で、FOMA使いが次世代FOMAに求めるものは「1位レスポンスの速さ」だったりするわけ。(参考リンク


そこで、気になる902iの速度なんだけど、まずはこのページを見てくれい。
902iシリーズのキーレスポンスの速さが動画付きで特集されてます


これを見た感じ、NとP系が早そうだねぇ
このくらいの速さが出てくれれば、以前の携帯のように使えるので大満足です
逆にSH、SOは速度的に苦戦しそう。やっぱりLinuxとかSymbianとかの汎用OSは各社の経験値=試行錯誤の差が如実にあらわれてきてるね。
Symbian初めてのSHとSOに速度を求めるのは少し重荷すぎるか。
このなかで、俺だったらN902iが欲しいかなぁ。ドラクエできるし(笑)


まぁ、結局買うのは値崩れした901iSシリーズでファイナルアンサーだと思うけどさ。。あいにく携帯に諭吉3人も出すお金も器量も持ち合わせていないですわ



あと、気になったのは、これ。

iPodnanocase.jpg

Apple、iPod nanoにケース付属へ☆(参考リンク


iPod nanoの液晶は傷つきやすいって裁判沙汰になるくらい大不評だったけど、この辺に対応したみたいだね。
今週発売のAERAのジョブスになりたいって企画にも「決断は素早く!」ってあるけど、まさにその通りだよね。
世界でAppleがのし上がって行ってるのはいい指導者があってこそだと思います。
Micr○SoftもS○NYも真似しないと、ホントAppleに喰われっぞ
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<iPod生態系☆ | Top | blink-182 GREATEST HITS>>




Comment
sh900iの僕ですが、携帯のレスポンスは全く気にならないんです・・・今度、僕の使ってみてくださいよ~shは悪くないと思います
sh900に対する文句は
アプリ中にメールが見れない
imode接続がうまくいかないことがある
くらいです
【2005/11/16 22:46】 URL | きゃさ [ 編集] | top▲


>きゃさ
SHは901iSまで自社製のOSを使ってたんだ。
だからFOMA一速かったってのは確かだね。
(基本自社製OSの方がモバイルに特化して作ってある分速くなるんだわ。ドコモもmovaの時はほとんどの社が自社製OSだったから、レスポンスはよかった。)
俺もよっさんのSH901i触らせてもらったことがあるけど、速度が別格でした(>_<)

ただ、その反面、マルチタスクは非搭載だったってわけで…。
(マルチタスクはLinuxとかSymbianとかの得意分野ね。自社製OSでマルチタスク作ろうと思うと、なかなか大変みたい。。)
逆に他の機種はOSとなかなかクロックの上げられないCPUがボトルネックになってレスポンスがものすごく遅いんだわ。
902iからSHはSOと協力してSymbian OSに切り替えたはずだから、マルチタスク搭載にはなるはずだけど、速度はおそらく今までよりは確実に遅くなるよ。。
発売までにどこまで開発陣が改善できるかにすべてかかってるんじゃないかなぁ。。

…と知ったかぶってみました(^_^;)
すべて何かの受け売りです…すいません。。
詳しい方補足説明よろしく頼みます…。。


あ、あとSH900iに関連するバグとして、充電器挿すところがアンテナになってるから、これが折れてて横の壁にくっついちゃったりしてると電波受信が悪くなるんだって。俺の友達がこれで文句言って取り替えてもらってたからチェックしてみて。


そうそう、ついでに。今日D902iに触ることができたんだけど、薄ッ、そして画面デカッ!!
デザインもおしゃれだし、かなりおすすめの機種だよ。前言撤回(苦笑)
【2005/11/17 00:45】 URL | DUKE [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/95-0aa735d1
FC2blog user only
| Top |
