2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


東京工業大学のうた ++++++++ テニス

2005/10/17 00:02

今日は昨日に引き続き、秋葉原でエアコンのフィルター掃除のバイトでした。


昨日だいぶやってたから、今日は3時上がりの実働4時間!
普通に考えたらめちゃくちゃおいしいバイトじゃん?


でもね、でもね、罠があったの…(T_T)
しかもシャレにならんほどの罠が、、



フィルターの交換のために1階の天井裏に上がるんだけど、
その階段の下にね…





asbesto.jpg
アスベストが落ちてる~


いや、リアルに↑の感じのが床にゴロゴロしてるんですけど…(lll゚Д゚)ヒィィィィ
俺はそっから上に上がらなかったからまだよかったけど、一緒に働いてたダイキンの人に聞いたところ、フィルターのある天井裏はアスベストでびっしり真っ白らしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


一緒に働いてた先輩は無謀果敢にも上に上って「アスベスト~♪アスベスト~♪」とか騒いでたんだけど、、先輩そこ喜ぶところぢゃないです…
俺も一応マスクはしてたんだけど、アスベスト対策のマスクってここによると
mask.jpg
↑こんなんじゃん?


俺がしてたのって、自分で持って行ってた、、



↓これ↓
mask2.jpg
別名キャシャーンマスク
だよ!

花粉は防げても、アスベストは防げんでしょーが!


天井裏には回ってないから、さすがにそこまでの被害はないと思うんだけど、、そこにあったフィルターは掃除機で吸ったからねぇ。
近くで見てたはずのダイキンの人も、危ないからっていつの間にか逃げてたし



確実に悪影響ですよね。フィルターのゴミ≒アスベストなわけですし…。せっかくタバコも止めたのに。。
(病は気からで肺が重てぇ…
将来俺が中皮腫になって死んだら、誰かダイキンを訴えてください、マジでm(_ _)m
(てか、空調で働いてると、空気がいかにやばいかがわかるよ。今は話題になってないけど、アスベストよかやばいもんがいろんなとこに使われてる。今回のビルもかなり新しくて平成10年代に建てられた物だから、完璧に違法建築。知らぬが仏だよ、まじで)


というわけで、将来の健康を売って稼いだ12000円はいつにも増して重みがありましたよ(T_T)




今日の一品はそんな俺の気を少しだけ紛らわせてくれた一品。
みんな、東工大にうたがあるの知ってる?
あ、もちろん入学式の時の校歌じゃないよ


この間、すずかけ台の共用パソコンで発見した歌。
その名も

tokodai.jpg

東京工業大学のうた!キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

なんでも、テレビ神奈川のsakusakuっていう名物番組で、木村カエラが作ってくれたらしい!さすが、オタクのアイドルだね(^_^;)


録画した内容が落ちてたのでどうぞー(リンク。管理者の方、まずかったら連絡ください。)
爆笑ですわ。


バルスッ!!俺の体もね…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<一休カード | Top | 聖地探索☆>>




Comment
おもしろすぎです(笑)
しかも見慣れた風景すずかけ台という・・・、ほとんどが知ってる場所でさらにツボでした。
東工大の本性みたいならすずかけ台より大岡山キャンパスだと思うんですけどね・・・。
【2005/10/17 00:39】 URL | しもむー [ 編集] | top▲


マジ面白いですね!この東京工業大学のうた!!
久しぶりに本気で爆笑しました!
【2005/10/17 00:45】 URL | turu [ 編集] | top▲


アスベスト!アスベスト!
too much!too much!
afew! afew!
ロボット兵!ロボット兵!
ダーーーーーーーーイ!!!!!!!
【2005/10/17 00:49】 URL | ノブ [ 編集] | top▲


all すずかけ台じゃ~ん,石川台っ子としては寂しいです…
ジゴローが「とうこうこうぎょうだい」って
言っている様に聞こえるんだけど?
校章って,そう言えばロボットに見えるね.
ツバメだツバメだと言われて,騙されていたよ.(笑)
[Atsushi Yumoto]
【2005/10/17 01:34】 URL | yum... [ 編集] | top▲


この歌、いつか俺のブログのネタで使おうと思ってたのに…。先にやられてしまいましたか(;_;)
【2005/10/17 18:03】 URL | 430 [ 編集] | top▲


あははは おもしろいです!(≧▽≦)
うち的にはすずかけじゃなくて大岡山だったらもっとおもしろかったのに…(>_<)
【2005/10/17 19:09】 URL | eco [ 編集] | top▲


>しもむー
七類っ子としては思い入れが深すぎるよね(笑)
これからキャッチボールしてる人見たら、「TOO MUCH!!」と突っ込みを入れてしまう自分がいそうだよ(^_^;)

>turu
気に入ってくれたみたいでよかった!
なんていうか、モノマネがいい味出してるよねぇ(^_^)

>ノブ
アスベスト、そんなにイラナイネ!
ダイキンにバルスッ!(笑)

>yum...
確かに「とうこうこうぎょうだい」って言ってるね!
逆に噛みそう(笑)
校章は間違いなくロボット兵だと思われます(^皿^)

>430
まじか!すまん、どんまい~=○)゜o゜)☆(笑)

>eco
テレビ神奈川だからすずかけ台みたいだよ。
確かに是非大岡山版も作ってほしい!
テレビ東京さん、ダメすかねぇ?(笑)
【2005/10/18 02:21】 URL | DUKE [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/75-e6120492
FC2blog user only
| Top |
