2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


お好み焼き どれ味 ++++++++ 雑記

2005/10/06 00:57

doremi.jpg

今日は1日フリーでした


…ので、とりあえず1時まで寝てみました=○)゜o゜)☆
(すでに廃人状態(^_^;))
でも、おかげで週末並みだった疲れが取れたよ~。
週の真ん中に休みがあるって言うのはホント素晴らしい!
1年生、2年生の東工大生は2年までに卒業までの文系科目を揃えてしまうのをおすすめします!3年後期、ホント楽になるからさ


で、疲れが取れたのをいいことに、図書館→ジムへ。
何を勘違いしたのか、「実践バイオインフォマティクス~ゲノム研究のためのコンピュータースキル」なんて借りてみちゃった
このやる気が長続きしますように(笑)


夕方からは、高校の時の友達と銀座へこの前食べ損なったお好み焼きを食べに行ってきました☆


お好み焼き屋さんなのに人気のため予約しなきゃ入れないのね
俺らも結構早めから予約したのに、すでに埋まってて、8:30~の案内。
7:00に集合してたので、銀座といえば、のAppleStoreに行ってきました!


いやはや、デザイン重視のAppleを象徴する建物だねぇ、おしゃれ
iPod nanoとかiMacとか俺が欲しい物が大量に展示してあって、欲しい物を目の前にした子供のようなはしゃぎっぷりでした
3階ではぷよぷよもできていい暇つぶしになるねぇ
銀座で時間つぶすならここだね


で、ぷよぷよに夢中になっていたら、いつの間にか予約のお時間。
急いでどれ味に向かいました


予約してたにもかかわらず外で待ち。ホント人気店みたいだねぇ
中はおしゃれなお好み焼き屋さん。女の人だけの組み合わせも目立ったな。
(というか野郎二人だけだったのは見回したところ俺らだけでしたいいのだ、そういう空気大好き!?=○)゜o゜)☆)


食べたのはどれ味天、ねぎ牛すじ焼き、どれ味マン炒飯、どれ味サラダ。
飲みんちゅだからあとお酒を少々


山芋とダシだけで作った生地はふわふわで絶品でした!
ソースが少し辛めで甘党の俺には少しマイナスポイントだけど、それを補ってあまりある生地の味です
ファンが多いのわかる気がします。


あと、面白かったのが店員さんの焼き方。
もちろん自分で焼くこともできるんだけど、店員さんに頼むこともできて、これがまた面白い!
どれ味マン炒飯は店員さんに頼んだんだけど、焼く手順がハワイの島になぞらえた焼き方!タマネギのキラウエア火山から蒸気がモクモク出てるところとかよく考えてあります
聞いたところ、研修だけでも2,3ヶ月かかるんだって!すごいです


もちろん、味は最高でした!
調子に乗って牛すじ焼きの方もお願いしちゃいました


どれ味天もお願いすればやってもらえたみたい。
他のテーブルで、マヨネーズを地上2mのところからお好み焼きにぶっかけてるパフォーマンスを見たよ~


そんなこんなですごくおすすめなので、お好み焼き好きの方は是非行ってみてくだされ~
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<DRAGON BALL HG | Top | 占いBox>>




Comment
美味しいお好み焼き食べた~い!!
Apple Store にも行きた~い!!
TDSの写真も早く見た~い!!(笑)
[Atsushi Yumoto]
【2005/10/07 00:31】 URL | yum... [ 編集] | top▲


>yum...
銀座にはyum...の好物がたくさんだよ!
お好み焼きに、Appleに慎太郎ママ!=○)゜o゜)☆
ハードゲイにはたまりませんな!(笑)

写真、もう少し待って~m(_ _)m
連休中に何とかします(>_<)
【2005/10/07 21:38】 URL | DUKE [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/67-0101ee8f
FC2blog user only
| Top |
