2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A ++++++++ CD

2006/03/04 23:47

今日、自宅にゲルマニウム温浴キットが届いたよ!

germanium.jpg
こんなの

俺はよく知らなかったんだけど、今、巷ではゲルマニウム温浴ってのが流行ってるのかな?
なんでも、
「ゲルマニウム温浴とは、その手足を42~43度のゲルマニウム溶液に浸し温めることによって、体内に大量の酸素をつくり出すゲルマニウムの性質を、効率よく生かした温浴法」
とかなんとか。今はやりのデトックス(体内の毒素を除去するらしい)ってやつですな

問いつめたところ、母親が通販で購入したものらしい
かあさん、あんた完全にだまされてるよ(苦笑)


んまぁ、けど、一応、今日お風呂に入れて使ってみたんだ。
けどさ、セレブでない一般ピーポーは普通は家族それぞれ湯船のお湯入れ替えたりすることないじゃん?
ってことはさ、デトックスされた毒素は湯船にたっぷり残ってるわけで…
俺、今日家族で一番最後に風呂入ったんだけど、いつもと同じハズなのに何か気分的に嬉しくない…
家族の毒素をいっぱい受け取った感じがしますよ。家族汁がいっぱいこびりついてる=○)゜o゜)☆(笑)


…と言うことで、一人暮らしの方におすすめ!、、ではなく。
まぁ、買うほどのことはないっすよ(苦笑)
かあさん、、あんたやっぱりだまされてるよ…



今日の一品は、昨日買ったiPod Shuffleをcheck it!

ipod_shuffle.jpg

昨日、少し書いたけど、やっぱり結構使い勝手いいです。
俺が期待してた、ドラッグ&ドロップよりもオートフィルで自動的に落としてきてシャッフル再生して聞くappleおすすめの聞き方の方がよっぽど面白い!
自分のライブラリーを使うから、自分好みの曲しか流れないところが何と言ってもいいね!言ってみれば、自分好みのラジオ番組って感じかな
新曲に続いて懐メロとかもしょっちゅうだし、レッチリの後にKickを流す、そのギャップがいい意味で素晴らしいよ
特に、自分のitunesライブラリーにたくさんの曲が入っていて、毎日パソコンを触るような人にお勧めしたいiPodだと思います!毎日が楽しくなること間違いなし


…ってなんかappleの回しもんみたいだけど。
欠点を挙げるとすれば、専用充電器がついてこないからパソコンから充電するしかないことと、充電にやたら時間がかかることかな。フル充電には4時間かかるから、こまめに充電する方がよさげ
あとは、クリップとかがついてないから、ポケットに入れておいて聞くスタイルだと、コードが邪魔になったりすることがあります。俺は引き出しに眠ってたクリップを使って、上着にコードをとめておくことにしたよ


こんな感じ。音質云々に関しては特に言うことなーし。いたって普通。
付属のイヤホンは音が悪いって噂だったので、昔から使ってるイヤホンを使ってるけど可もなく不可もなく、です。えらそうに…(苦笑)
mp3とAACのデコード品質にもそこまで差はありません。ただし、どちらもエンコードが192kbpsを切ると音が安っぽく聞こえるので、個人的には入る曲が少なくなってもエンコードは192kbps以上をおすすめするよ



明日からしばらくの間山に籠もってくる予定
雪崩に巻き込まれないよう気をつけま~す
スポンサーサイト
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<おさぼり雑記 | Top | 奥田英朗 ガール>>




Comment


コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/173-6f64edeb
FC2blog user only
| Top |
