2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


奥田英朗 ガール ++++++++ WEB

2006/03/04 00:33

iPod shuffleが届きましたやほーい

ipod_shuffle.jpg

こんなに小さいのに何で、こんなにたくさん曲が入ってしまうのでしょうか
凄すぎです。

ドラッグ&ドロップで曲を入れるのも面白いけど、意外にはまったのがオートフィル。ランダムに選曲っても、自分のレートに合わせて曲を選んでくれたりもし、非常に面白い!
毎日聞くときはレート関係なしでにセットして驚きを多めに、旅行に持って行く時はレート高めでセットすれば、お気に入りな曲を多めに持ち出せるし、う~んかなり遊べそうだ

まだ、あまり使いこなせてはいないので、音質等も含めたレビューはまた後日
ただ、個人的にはデコード能力はそこそこ優秀ではないかと。残念ながら、128kbpsで録音したものと192kbpsで録音したものの音質差が凄く目立つ気がするのでappleの言うほどたくさんの曲は入れられなさそうです


今日の一品は奥田英朗で「ガール」

girl.jpg
表紙

30代で働く女性がテーマ。
よく30代で子供無しだと負け犬とか呼ばれてるけど、今作はどちらかというと働く女性を素敵に見せる本かな
確かに、夫や子供がいることは幸せなことだと思う。けど、考えてみたら世の中にはいろんな考え方の人がいてさ、世の中一般の人を、勝ち負けで判断できるもんじゃないよね。負け犬って言ってる人たちも、そう言わなきゃ、時に社会に出ていない自分が寂しくなっちゃうってのも少しはあると思うし。
人は常に1つの道しか選べなくて、もう一方の道を進む自分を想像してしまうのは仕方のないこと。それなら、精一杯生きよう!っていうポジティブな気持ちにさせてくれる一冊です

もちろん、作られた話だから、実際ではないけど、「ああ、そうだよね」って共感できる部分が必ずあると思いますちょっと疲れちゃったときにさらっと読むのにおすすめの一冊!
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A | Top | 所信表明2>>




Comment
>DUKE
オートフィルは良くできた機能だよね.
それ自体にランダム性があるから,
どんな曲が出てくるか楽しみだね.
[Atsushi Yumoto]
【2006/03/04 22:37】 URL | yum... [ 編集] | top▲


>yum...
うん!今日結構聞き込んでみたけど、オートフィル、いいね!
なんつーか、自分の気に入った曲だけ流してくれるラジオみたい!まぁ自分のライブラリだから当然っちゃ当然なんだけど。
けど、自分の意志は全く関係なく入るから、昔気に入ってた曲とか流れたりすると、嬉し懐かしくなるよ(*^_^*)
【2006/03/04 23:07】 URL | DUKE [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/172-0c17abfa
FC2blog user only
| Top |
