2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


マルイ 春のバザール ++++++++ ゲーム

2006/02/24 02:12

ということで、暇を持てあましていたので、池袋のサンシャインシティーでやるマルイの春のバザールに行ってきました


ホントは10時に行きたかったんだけど、二度寝してしまって着いたのは11時半頃、かな?
欲しかった鞄とベルトを中心に見て、KATHARINE HAMNETTの掘り出し物を2点と、ノーブランドのカラーシャツをゲットしました!
Paul Smithの水色&緑のトート、欲しかったんだけど、予算オーバーで泣く泣く諦めたよ。。ああいうの持てるほどもう若くないし…


で、そのあと、かてきょの生徒へのお財布を半額で買って、目的達成!
COMME CA DE MODEだからいいかな…と思いまして=○)゜o゜)☆
時間使っちゃったけど、楽しめました


いや、しかしバザールって凄いね!何というか…すさまじい
入り口近くでハンカチのワゴンセールやってたんだけど、とりあえず、ワゴンをおねぇさん方(「昔は」含む(笑))が取り囲んでるわけよ。
店員さんを中心に、商品売り場、3重ほどの人の山を想像してね

で、それが、商品が補給される度に、、ブワッっと一斉に手を出して群がるわけ!



もうあれだ、そう、、



餌に群がる魚を思い出したよ!!
ba-gen.jpg
こんなイメージ(笑)

あんな凄いの見たの、クレヨンしんちゃん以来だからね
怖くなって、速攻見て見ぬふりをしました(苦笑)


ああいうとこに長くいて思った感想。

1. 行くなら初日午前中を狙うこと!(初日が祝日の場合は除く。午後は混むよ!)
2. 買うものをしっかり決めてから行くこと!(優柔不断だと商品がなくなる)
3. いいものはとりあえず袋に突っ込め!(いらないものはその辺元の場所にぽーいっ!笑)
4. 迷ったら捨てること~(向こうの戦略に乗ってはなりませぬ!)

こんなとこですかね。


ただ、なんだかんだ言って、マルイのバザールはいいものが転がっていることも多いので、一度は行ってみるのをおすすめするよ!
…何も買わなくても鯉の餌やりを見るだけで人生経験になること間違いなし(笑)



今日、俺の中でバザールとセールの違いが定義できた気がする。
セール:おしとやか、バザール:戦場(笑)
でどうっすかね?
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<トリノ雑感 | Top | CHUR CRJ205+CRP206>>




Comment
KATHARINE HAMNETT大好き!です!
素敵です!(それだけかい
【2006/02/25 03:43】 URL | sa [ 編集] | top▲


>sa
KATHARINE HAMNETT、俺も好きだよ!
カッチリおしゃれ、大人の匂いがするよね!?(笑)
ちょっと高いのが難点だけどさ…orz
あと、遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう、でした!(>_<)
【2006/02/25 10:43】 URL | DUKE [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/165-e5763949
FC2blog user only
| Top |
