2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


Let's Go!!! DEPAPEPE ++++++++ 未分類

2006/02/11 22:15

テスト、1教科目完璧だったのに、2教科目グダグダでした=○)゜o゜)☆
むぅ、植物は好きなんだけど、、難しいです。。


DUKEです。今日のメインは千葉県バトンなんだけど、長くなりそうだから続きの方に書くことにして、まずは今日の一品からっていう変則スタイルでいこうと思います


今日の一品は、アコースティックギターデュオ、DEPAPAPEで「Let's Go!!!」
lets_go.jpg

友達から聞いて、聞いてみたんだけど、いいよ~
歌詞は入ってなくてインストなんだけど、アコースティックギター2本のみが奏でる綺麗な音に聞き惚れます
晴れた日に、これかけてドライブ行きたくなること請け合いですテスト勉強も進むしね
おすすめは、1.Hi-D!!!、2.START、3.Wake Up!…と挙げてったらきりないです。アコースティックギターの織り成す一喜一憂に是非聞き惚れちゃってください

あ、そうそう。俺はiTunesで音楽を聴くことが多いんだけど、外付けスピーカーがフラットな音を出すスピーカーで、iTunesで出てくる音との相性は今ひとつだったんだ。ちょっとこもっちゃう感じ(特にアコギみたいな繊細な音で聞かせる音楽ね)
で、この間iTunes右下のイコライザの欄に気付いて、いじってたんだけど、これいいよ!
特に、アコースティックの音楽聞くときに「Acoustic」のプリセットを選択すると、ものすごく音がクリアに聞こえるので大満足です
iTunes使ってる人で、音質に不満を持ってる人は一回試してみるといいかもしれません。スピーカーとの相性によっては、驚くくらいいい音が聞こえてくるよ


さてさて、では千葉県バトンを



【東京ディズニーランドの名称が気に食わない】
全くもってそう!ヘタに東京なんかにかぶれないで、千葉であることに誇りを持ちんしゃい!(笑)
千葉ディズニーランドになって来客数が減ったら、地元が強力にバックアップするからさ!?

【ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!と言う」】
言うねぇっていうか、今でも言うよ?えっ、東京では言わないの?ええぇっ~

【千葉ロッテより巨人が好きだ】
千葉ロッテよりソフトバンクホークスが好きです。
ソフトバンクホークスと同じくらい阪神が好きです。
そして、千葉ロッテと同じくらい巨人は嫌いです。
中学生の比較級の練習構文にどうぞ☆

【キムタクが東京出身といっている気持ちがわからなくもない】
わからないyo!そんなやつが浦安に別荘持つんじゃないyo!ヽ(`Д´)ノ

…すいません、取り乱しました=○)゜o゜)☆(笑)
ちなみにキムタクの別荘は新浦安駅前、エアレジデンスっちゅー高級マンションの上層階にあるらしいよ。ファンの方はぜひ張り込んでみてくだされ(笑)

【茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている】
東北はかわいそうだよ~。せめて北関東って言ってあげよう?(笑)
でも、個人的には実はつくばエクスプレスが通ったので、茨城に住むのも悪くないかも、、と思ってたり

【京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい】
確かにね!臨海新都心をイメージして、幕張で降りたらそりゃーもうびっくりするよ!
なんつーか、よく言っても「落ち着いている」って表現になるからねえっ、そりゃー悪く言えば「ド田…=○)゜o゜)☆」
けど、降りて30分もすれば魅力に取り憑かれるよ☆たまには田舎もいいもんですよ~って、あっ、しまった(笑)

【近所にマルエツかジャスコがある】
うちの近くにはないけど、ダイエーがあるね。便利だよ?
葛西に住んでたときは駅前にマルエツもジャスコもあったし、それだけで田舎と決めつけるのはよくないと思う!

【春の選抜高校野球は嫌いだ】
千葉っ子が勝てないからね(笑)
けど、その代わり夏強いと思えばいいんじゃない?せっかくの田舎なんだから、春くらいまったりさせてくださいよ~

【船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ】
間違いないね
ここに集合すると、いつの日か、さざんかさっちゃんにオロオロされてしまうのではないか、といつも心配になるけど…(苦笑)

【県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする】
うん、ほっとします(笑)
風の強い日、電車に乗ってると、昔、この川の上で東西線が鉄橋にもたれかかった出来事が頭をよぎるんだよね
っていうか、京葉線はあの川の上、もう少し大がかりに整備しようよ!他の部分より防御が手薄だよ(笑)

【田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている】
いや、田舎ものですでも、東京人がうらやましいとも思わないので、そんなに残念でもないです
一番うらやましいのは神奈川というか横浜人。自分の住んでる場所に自信を持ってるのが素敵。で、それをストレートに口にできちゃうところがもっと素敵です

【埼玉を仮想敵国だと思っている】
仮想じゃないです、埼玉は敵国です
だって、乗り越した駅が埼玉県だと、あまりの己の愚かさに失望するもん。。(過去2度経験)

【小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」】
よく知ってるねこれについてる千葉県の地図でよく地名当てクイズやったよ!
意外に難しいんだわ。。

【羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過するとき、成田で降ろして欲しいと思う】
うーん、っていうか、まず羽田の飛行機の航路、考え直そう?
あんまりひどいようだと、浦安の領空進入で、東京都を訴えるよ??(笑)

【日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない】
残念ながら、扇千景は現在大臣から降ろされてしまっているためそんな権力はございません!
個人的には、東京都知事の石原慎太郎の方が嫌いです

【都内で飲んでいると仲間と終電時間があわない】
ぎりぎり、そんなことはないかな(笑)
すずかけ台で飲んでると、終電時間を気にすることさえなくなります(笑)

【千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う】
ちょっとね~。パスポート取りに行くときに「遠いな~」って思うわぁ。
まぁ、風太君も千葉市所属だし、仕方がないっちゃ仕方がないか。。ってそこかい

【旅行先でどこからかと聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る】
いや、俺いつも、千葉からって言うよ?
外国とかで通じなかったら、東京って言うけど、世界地図で見たら東京も神奈川も千葉も東京だから、あんまし気にしな~い

【バトンを回すとき、千葉県民を選ぶ】
千葉県の方、どうぞお持ち帰り下さいませ~☆
スポンサーサイト
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<バレンタインデー | Top | デュークT郷 おいしいコーヒーのいれ方?>>




Comment


コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/158-dc9f25cf
FC2blog user only
| Top |
