2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


かてきょマジック ++++++++ ゲーム

2006/02/04 22:14

DUKEです。
昨日やりすぎた、マリオテニスのせいで親指の付け根が筋肉痛です…


あ、そうそう、受け持ちの生徒2人とも志望校合格しました!
よかった、よかった
で、今日、小学生の子の方の家に給料の精算と今後の話し合いに行ってきたんですが、一通り話を終えて、、


俺「じゃあこの辺で」

お母さん「あ、そうそう、これほんの気持ちなんですけど…」
(ちっちゃい袋を差し出す)

俺「いやいや、そんな、何もしてないですし、頑張ったのは本人ですし…」
(といいつつ、目が泳ぐ)

お母さん「もちろんそんな入ってないですから大丈夫です

俺「じゃあ、すいませんが頂いておきます」
(わーい☆)


…といって何も考えず受け取った寸志袋。
家に帰って空けてみたらさ、、


2万入ってるんだけど!!


俺が今日精算した額が3万でしょ?半分以上ぢゃないですか(お母さん、どこが少しですか?


もらっちゃったから返しにくいし、結局、母親と相談して、ありがたく受け取って、頂いた額の半分くらい使って、その子に定期入れでも買ってあげることにしましたが…。


そりゃあ、たちの悪い宗教団体に引っかかってうん十万の壺を買っちゃうよりはマシなんだけどさ、、ホントによかったのかなぁ…
しかし、もし、なりふり構わなければ、家庭教師って儲かるんだね。。あせる…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<GOING UNDER GROUND Happy Birthday | Top | マリオテニスアドバンス>>




Comment
もらえるものはもらっておくべきてすよ♪
【2006/02/05 21:01】 URL | しも [ 編集] | top▲


僕も小6の子が受かりまして、もらいました謝礼・・・・・
一万円でしたけど、成人の祝いもらったので1万5千もらいました。僕もお返しにお財布買うって決めたら、母親に1万4千の電子辞書を買うように変えられてしまいましたorz
ま、受かってくれたしいいんですけど。ちょっとさびしいです
【2006/02/05 22:40】 URL | きゃさ [ 編集] | top▲


>しも
だよねぇ。…といいつつやっぱり受け取りにくいものです。。
2万円ごときでウジウジ悩まないセレブになりたいわぁ=○)゜o゜)☆(笑)

>きゃさ
やっぱりもらう物なんだね。けど、受け取りにくいよねぇ…。
電子辞書かぁ。それもいいかもなぁ。
しかし、成人祝い1000円になっちゃうとさすがに萎えるね(^_^;)
【2006/02/06 01:47】 URL | DUKE [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/153-0b9c3bb6
FC2blog user only
| Top |
