2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


マリオテニスアドバンス ++++++++ 未分類

2006/02/04 03:31

ぐおお…こんな時間だ


…実は、今の今までマリオテニスアドバンスにはまってました
合計プレイ時間約12時間強
テスト前とは思えない現実逃避っぷりですな


というわけで、今日の一品はマリオテニスアドバンス!これしかないっしょ!
mario_tennis.jpg
パッケージ
マリオテニスはご存じマリオがテニスをする(まんまやん)ゲームなんですが、その歴史は古くGAMEBOY時代から始まるゲームなんです。
ただし、古いがゆえにNINTENDO64の時点でほぼ完成してしまっていて、最近出たGAMECUBE(GC)版はイマイチという評価。
GC版は俺はやったことないんだけど、必殺技には絶対かなわないとかなんとかでゲームバランスがすこぶる悪いらしい


で、このゲームボーイアドバンス版マリオテニス。
流れはGC版を受け継いでいるんですが、反面、ゲームバランスはすこぶるいいです。
必殺技、あると便利だけど、なくてもなんとか戦えるし(難易度格段に上がるけど

流れとしては、シナリオモードでは、自分はテニスアカデミーに入学した天才テニスプレーヤーという設定。
最初はほんっと弱いのよ。けど、試合をこなしたり練習を積んだりする間に経験値がたまって、それをパワーとかテクニックなどの基本バロメーターとスライス、トップスピンなどの技術バロメーターにそれぞれ加算し、主人公を成長させていくというパワプロ的要素が楽しめます
普通に育ててると、オーソドックスな選手が育っちゃうんだけど、サイドスピンとかの項目を中心に鍛えると、、あり得ない癖球の選手が作り出せたりして魅力的

あと、必殺技を鍛えるためにはゲームボーイ特有のミニゲームをやらなきゃいけないんだけど、、これはすこぶるだるい。
必殺技なくても何とかなるんで、俺は一番弱いやつしか覚えさせませんでした

試合は、シングルスとダブルスが楽しめるんだけど、おすすめはシングルス
ダブルスはね、パートナーのコンピューターがバカなの!ホントに使えない。
(サークルの練習の時の俺並みだと思っていただければいいかと。拾わなくていい球は拾うし、スマッシュはミスるし…でとにかく最悪!特に前衛にしたとき!)

ちなみに、大会本戦を勝ち抜くと、ピーチ姫主催のピーチカップにチャレンジできます☆
…しかしピーチ姫がこんなに強いとは思わんかった。

全クリしたあとは、全てのプレーヤーを使ってイグジビジョンも楽しめるし、一箱で二度おいしい!(笑)
飽きが来にくいゲームだと思うので、おすすめですよ!



(2005.2.4追記)
再度プレイしていたら、イグジビジョンで自分の作った選手と戦えることが判明
早速コンピューター相手(難易度 つよい)に対戦してみたけど、これがかなり強いんだよ
普通の選手ではとても太刀打ちできません
普通に打ち合っても打ち負けて、浮き球をスマッシュ…でボレーに出ると横をレーザービームが駆け抜けますサーブとか普通に200km/h以上出てるし
ピーチのスター(強化版)を使ってようやく倒したけど、、いやぁ厳しい…。
選手の育てすぎには要注意ですな
スポンサーサイト
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<かてきょマジック | Top | 槇原敬之 Listen to the music 1&2>>




Comment


コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/152-09e43507
FC2blog user only
| Top |
