2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


逆転裁判 on the Web ++++++++ テニス

2006/01/18 01:57

DUKEです。
今さらながら、逆転裁判シリーズにはまってます。

ちなみに、学科の友達との間では今、


「異議ありっ!!」


って唱えるのがブームです



さてさて、逆転裁判は知ってる人も多いと思うんだけど、CAPCOMが出している、ゲームボーイアドバンス(GBA)用ゲーム。(リンク
自分が敏腕弁護士となって、めちゃくちゃつっこむ、証人にボロが出るまでつっこむ(というか証人はかならず犯人)、まさにやりたい放題のゲームなんだけど
これが意外と楽しい!ちょっとだけやるはずが、どっぷりとはまってしまったよ


ゲームボーイアドバンスを持っていないって人、インターネット上にもFlashで作られた逆転裁判があるので、紹介しておくね
よかったらやってみてください☆
2ch関連だったり、マニアックなネタだったりするけど、「異議ありっ!!」の快感に必ずはまるはず


まずはこちら。

gyakuten1.jpg

「逆転裁判?」(リンク

2chのキャラクターで、逆転裁判1の第1話をやってます
gyakuten2.jpg

こんな感じに、意外と作りもしっかりしているので、導入編としてちゃんと楽しめます。


次は、こいつ。

gyakuten3.jpg

「逆転裁判?2ch」(リンク

上の続編です。今度はオリジナルストーリー
第1話に比べて格段に難しくなってます。俺は解くのに3時間近くかかってしまいました


ラストは、これ。

gyakuten4.jpg

「逆ヅラ裁判 ~はじめてのヅラ~」(リンク

タイトルからもわかるとおり、ヅラネタなんだけど…これは絵が綺麗
gyakuten5.jpg

こんな感じ。
リネージュ2って言うオンラインRPGからキャラとネタを取ってきてるみたいです。
これは、死ぬって事がないので、どんどん面白い選択肢を選んでいくとよいでしょう


ってな感じで、現在、CAPCOMの回し者と化しているDUKEがお送りしました(笑)
まだやったことのない人、是非逆転裁判にはまってみてはいかがかしら?



…意義ありっ!?(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<Cheri Aufheben | Top | おろおろわっ!>>




Comment
おろおろわ~☆
逆転裁判、高校の時ハマって全シリーズやりましたよ~。あのゲーム、誘導尋問だらけな気がする・・・。日本の法廷では禁止されてるのに(^^;)
とりあえず先輩、「くらえ!」(笑)
【2006/01/18 21:45】 URL | 430 [ 編集] | top▲


>430
「!! ぐはっ!」
じゃなくて、おろおろわ~☆
確かに誘導尋問、多いよね(^_^;)弁護士というよりは探偵だもん(笑)
「異議なし!」
【2006/01/18 22:17】 URL | DUKE [ 編集] | top▲


おろおろわ!!笑
初カキコです。おひさしぶり~。
やっべ~逆転裁判ステキすぎ!ツボです!
わたくしも購入してみようかしら~現実逃避するために。笑
あした、いきなり友達に「異議あり!」って言ってみようと思います(^O^)/
【2006/01/18 23:22】 URL | 3女 [ 編集] | top▲


>3女
おろおろわ!(^O^)
久しぶりだね!コメントサンクス☆
逆転裁判、いいよね~!ちなみに俺はこれで今、一足お先に現実逃避中です=○)゜o゜)☆(笑)
i-modeにもあるから、もしパケホーダイだったら携帯でやってみるのもいいかもよ!300円だしね(*^_^*)
【2006/01/19 00:34】 URL | DUKE [ 編集] | top▲


二つ目の奴、5回ゲームオーバーになってあきらめてしまいました・・・・

すごいできないとむかつきます(;>_<;)
また今度再挑戦します☆
【2006/01/23 00:35】 URL | きゃさ [ 編集] | top▲


>きゃさ
二個目、難しいよねぇ。
たぶん、神社のあたりで引っかかってるんではないかと。。
見落としがちだけど、あれ、人物ファイルの方も突き付けられるからね!物がダメだったら、人物ファイルの方にも目を通して人を突き付けてみましょう☆
【2006/01/23 01:07】 URL | DUKE [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/24 23:39】 | [ 編集] | top▲


>
2個目は証言を変えるよう申請したあと、「弦張男宅の通話記録」を突き付けてみるとうまくいくよ☆
どうしてもわかんね、って人は
http://sunny-girl.net/capture/free/gyakusai2ch.html
に攻略があるんで参考にしてみて~。
【2006/01/25 00:15】 URL | DUKE [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/143-df666f1a
FC2blog user only
| Top |
