2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


My CD Chart 2005 ++++++++ 未分類

2005/12/30 00:23

ハチミツとクローバーで流れる、スピッツのハチミツにはまってます。

あ、DUKEです。
たぶん、年内最後の更新です。明日から大阪のじいちゃんちにお年玉せびりに行ってきます(笑)
今日は、今年を締めくくるべく、今年発売で俺が聞いたCDをランキング付けしてみようと思います
主観入りまくり(俺はポップス、ロック派です)なので、文句とかつけないでね(笑)


…と思ったら、せっかく書いた大作が消えたよ~
ホント、泣きたい。1時間以上かかって書いたのに…


まじ、もう無理。
聞きたい人いたらコメントででも聞いてよ。。書ききれないけど。ホントショック。


あ、冬合宿お疲れ様でした☆



yum...から受け取ったMusicバトンにも答えておきます


・Total volume of music files on my computer

itunesによると、登録されている曲は6201曲・34.53GBらしいよ。
今年、itunes計画を実行したので、かなりたくさんになりました
その他、itunesに登録していないバラの曲が数百曲ってとこかな


・Song playing right now

福山雅治 ひまわり ~Fields Of Toscana~

ちなみに今再生しているプレイリストは
6201曲のランダム再生です。
よく聞くプレイリストは456曲(偶然、今ゾロ目!)の5、4ッ星トップレートリストかな


・The last CD I bought

スネオヘアー「カナシミ」。
スネオヘアーなら一作前の「フォーク」がおすすめ!
TSUTAYAに出てるので、聞いたことない人は是非聞いてみてください


・Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

陽のあたる坂道(from Do the A-Side) Do As Infinity
浪人時代に聞いて一気にDo Asファンになった曲。
「誰もがいつか 越える坂道
その先には
まるであの日の 素顔のままの
僕等がいる
遠まわりでも 必ず
たどりつける
きっと きっと いつか」
の歌詞に救われました。


Bridge(from B Best) BREATH
ELTのfragileのカバーだけど、個人的にBREATHバージョンの方が好きです解散してしまって本当に残念。。
「おたがい ひとりで立って 想ってゆける
それが恋と 愛の差だと 今ようやく わかったよ」


フォーク(from フォーク) スネオヘアー
今年聞いた中で一曲あげろと言われたら間違いなくこの曲。
誰もが思ったことのある歌詞じゃないかな?
「どうしてもっと簡単に
分かりあえない テーブルで
そんなにも簡単に
好きになんてならないで
どうしてそんなに簡単に
分かりあえてしまうのだろう
そんなにも簡単に
嫌いになんてならないで」


3月9日(from ether) レミオロメン
1リットルの涙で一気に有名になってしまったのが、嬉しいような、ちょっと悲しいような。
自分の中ですごくいい思い出のある曲なので、ドラマで乱用とかの事態は一番避けてほしかったんだけど…まぁドラマみてないから、いいか。。
「瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい」


ファスナー(from It's A Wonderful World) Mr.Children
これも思い出深い一曲。
こっちは上と違って、逆に切ない思い出の一曲。
最近になってようやくいい曲だと思えました。
「きっと ウルトラマンのそれのように
君の背中にはファスナーが付いていて
僕にそれを剥がし取る術はなくても
記憶の中焼き付けて
そっと胸のファスナーに閉じ込めるんだ」


洋楽もよく聞くけど、歌詞がストレートに入ってこないから、残念ながらまだ俺の中にはランクインできてないや。今後の課題かな。


・Five people to whom I'm passing the baton

音楽聞く人、ノブとかakaとかの聞いてみたいな~



こんな感じで一年を締めくくりたいと思います。
みなさん、よいお年を!来年もよろしくね☆


って締めくくれねーよ!悔しいよぅ…
スポンサーサイト
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<My CD Chart 2005 vol.2 | Top | CASIO EX-S600SR>>




Comment
帰ってくるまで待ってほしいなり~
【2005/12/30 13:20】 URL | ノブ [ 編集] | top▲


了解!
俺も今見れないんで、ゆっくりで大丈夫だよ~(^-^)
【2005/12/30 23:48】 URL | duke [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/126-f10438b3
FC2blog user only
| Top |
