2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


D902i 詳細レポ ++++++++ CD

2005/11/29 12:08

お久しぶりです!
今日提出のレポートが今日の5時にようやく仕上がりました☆


喜び勇んで学校に来たら、、


ばっちり休講でした
…いいもん、いいもん、来ることに意味があるんだもん。。


更にファッキンなことに友達はもうこれで授業が無いらしく帰っていってしまったし、昨日レポートやりながらケーキをもぐもぐしたせいで、、お腹も減ってないし…


ん~、ブログでも更新すっか


…ということで、学校からの初更新です
情報ダダもれ!?(笑)


レポート疲れでテンションおかしいけど、お付き合いください
とりあえずは、新携帯のレビューです

無駄に長いので、これからD902iを買おうかな、って人以外は読み飛ばしちゃってくだされ



さてさて、今回のD902i、率直な感想は、「すごくいい」です。
何より嬉しいのが画面の大きさ
2.8インチ液晶は今までの2.2インチ(F900i)が小さく見える扱いやすさ
例えば、具体的に例出すと、電話帳を開いたときに今までは7人しか一度に表示されなかったものが、11人表示されるわけですよ!
メールなんて、普通の大きさのフォントでも最大14行まで表示されるので、素敵なお友達からの

「好き

(改行×10)

 なわけねーじゃん、バーカ!!」

にも余裕で耐えられるわけですよ
恋に騙されやすいボクにはうってつけですね

というわけで、まずやっぱり、画面サイズ大がはなまる!hanamaru.gif
マーケット(謎)です!

ちなみにフォントは読みやすく、これもよさを引き立てていると思います。


次にメール。
今までのF900iと比べてよかった点を何点か。
①メール受信後、受信されたメールボックスに自動的に移動するようになった。
②下打ちの段階(わかるかな?メール打つ際に下側に出るところね)の字数がほぼ無制限&改行が使えるようになった。
③よく使う絵文字が一行目にピックアップされるようになった。
④変換のモッサリ感がかなり減少し、ATOK搭載で変換自体が賢くなった。
 (予測変換にはやはり少しタイムラグがあるけど、俺はもともと予測変換を使っていないので、関係ないな。予測変換を使わないとタイムラグはなしと言っていいです
⑤フォルダ内移動がかなりスムーズになった。
 (前みたく、ボタン押してから2秒かかるってことはなくなったな。メールが増えてくるとどうなるかわかんないけど
⑥圏外でメールを作ると、圏内に入ったときに自動的に送信してくれるモードを選択できるようになった。
 (地下鉄などで便利です
⑦電話帳、カレンダーから受信したメールが検索できるようになった!
 (これは便利です!誰からきたか、もしくはいつ来たのかがわかってれば探す手間が大幅減


反面、若干のマイナス要素も
①引用返信「しか」できなくなった。
 (N902iは逆に引用返信「が」出来なくなったみたいだね。どっちも選べればいいのに…)

 訂正 設定を変更すれば通常返信も可能>Thanks どんどこさん
②顔文字変換が面倒。
 (わざわざ定型文に行って顔文字を選ばんといけんのですわ。)

まぁ、②に関しては単語登録でなんとかなるっちゃなるね。
とにかく、基本的にはレスポンスがかなり上昇した気がします。


カメラはN902iのように手ブレ防止機能はついていないけど、しっかりまとまっていると言っていい画質だと思います
記録画素数400万画素だけあって、待ち受けサイズで画面で見るだけなら、デジタル4倍ズーム位までなら鑑賞に堪えうると感じました。
レンズにカバーがついてて、カバーを下げると自動的にカメラが起動するのもよいです


あとは、デザインのよさはでかいよね。
20mmを切る薄さなのに、俺はかなり文字を打ちやすく感じます


…とこんな感じです。
ちょうど時間だ
久しぶりに大事にしたいと思う携帯だな。
買いたいなー思っている方で、「ここが知りたい」ってことがあれば、コメント残しておいてください。
分かる限りでコメントします。


あ、そうそう、ただD902iの初期ロットには不具合があるみたいね。
画面に小さな埃が混入しやすいそうな。。
言われてみたら俺のにも小さいのが入ってる
買いたい人は注意!だね。
ただ、ドコモが三菱側に改善を要求したらしく改善版の開発が進められているみたいなので、次回ロットからはそんなことは無いはず。
俺を含め初期ロットユーザーは埃が混入したら、ドコモショップで交換してもらえるらしいので、改善版が出てきたら、変えてもらいましょう
 編集 | トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<ガイアの夜明け | Top | D902i>>




Comment
はじめまして。

引用返信ですが、おそらく設定で「無し」に出来ると思いますよ。( ゚∀゚)ノ
ワタクシのD901iでは出来ますので。
違ってたらごめんなさい(汗)
【2005/11/29 13:10】 URL | どんどこ [ 編集] | top▲


>どんどこさん
コメントどうもありがとうございます。
本当ですね、設定にありました☆
訂正しておきます(^_^;)
丁寧にどうもありがとうございます!
【2005/11/30 00:55】 URL | DUKE [ 編集] | top▲


訂正しました。
あと、メールの検索機能について追加。
赤字の所を追加しました。検索機能はホント便利です(*^_^*)
【2005/11/30 22:03】 URL | DUKE [ 編集] | top▲


いいですねぇ(*´∇`*)
ォイラの携帯、(扱いが悪いせいか)すでに壊れかかってます・・・orz
【2005/11/30 22:10】 URL | sa [ 編集] | top▲


>sa
俺のも買って一年でボロボロだったよ、、まぁ俺がいろんなところでチェストしてるのがいけないわけですが(>_<)
902はよさげな機種多いから、機種変おすすめだよ☆
【2005/12/01 22:08】 URL | DUKE [ 編集] | top▲


買って8ヶ月で瀕死です(-o-;)
【2005/12/02 01:42】 URL | turu [ 編集] | top▲


>turu
ブログ読んだよ~。水入っちゃうと修理もお金取られるんだよね。。どんまい(>_<)
やっぱりお風呂で使うのはアウトっぽいね(^_^;)
【2005/12/03 15:02】 URL | DUKE [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/104-dfdafc86
FC2blog user only
| Top |
