2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


7025 Franklin Avenue マッシュルームバーガー ++++++++ 雑記

2005/11/25 02:41

今日は、高校の時の友達と五反田にハンバーガーを食べに行きました

「7025 Franklin Avenue」ってとこなんだけど、実は清泉の真ん前!
誰かに会わないかドキドキしながらお忍びで行ってきました

franklin.jpg
場所はここ!清泉生はもちろん、KIWIっ子なら勧誘時に見たことあるはず。

ここって、実は都内で一番おいしいハンバーガーを出すお店って事で有名らしいんだ。
中はおしゃれで、店員の教育もよくできていて、素敵でした!


俺が頼んだのは、グリーンサラダ、オニオンポテト、マッシュルームバーガー。
グリーンサラダは、トマトとレタス中心でシャキシャキ!おいしくいただきました

onionring.jpg

こちらはオニオンリング。実はこのお店、これが半端なくおいしい!
食べるのにあまりに集中しすぎて、写真を取り損ねてしまった
俺のブログ、写真が食べかけのものはだいたいおいしいと思ってもらって大丈夫です(苦笑)
これが250円っていうんだから、すごくお買い得だよ。ここに来たら絶対食べるべきイチオシの一品です

mushroom_burgar.jpg

これが、マッシュルームバーガーwithチーズトッピング。
ここのオーナーイチオシで、福島から直送のマッシュルームをふんだんに使っているため、原価率が70%近いそうです
味は、すごくいい!お肉はジューシーなミディアムだしね。
ただ、難点が少々あって、肉汁が出過ぎるせいでバンズがベチャベチャ、オニオンが若干辛い。(オニオンリングと同じオニオン使えばいいのに。。)
大きいため、かぶりつけず、ナイフで切ることになるんだけど、ナイフが切れない…等かな。
味がいいだけに少しもったいないです。是非改善して欲しい。
ただ、もちろん一度味わってみる価値のあるハンバーガーではあると思います☆



あ、あと夢バトン書いてみました☆
ちょっとグロいけど、読みたい人いたら読んでみてくだされ。



①小さい頃の夢は?

幼稚園の頃はお菓子屋さんになりたかったようです。
理由がおいしいお菓子がたらふく食べられるからって言うのはナイショです

小学生低学年の頃はおもちゃ屋さんになりたかったようです。
理由がプラレール(知ってる人いるのかな?)がタダで手に入るからっていうのはさらにナイショです

小学生高学年になると、一気に野望をふくらませます
卒業アルバムには、「宇宙飛行士になりたい!」ってしっかり書いてあります
ちなみに会ってみたい過去の人物は「西郷隆盛」だそうで…。今考えると全く会いたくねぇ…(苦笑)

②その夢はかなった?

うーん、考え方次第ですよね(笑)
宇宙飛行士の夢、まだあきらめてねーぞ!?なんちって

③現在の夢は?

うーん、、パソコンの前に座ってるだけでたまってるレポートが片付いたら素敵ですよねぇ…
あとは、今の時期の朝晩、舞浜駅からカップルが消え失せること…ってネガティブか(笑)
地元民はだいたいみんなの敵なんで、特に車内ではあんまりはしゃがないでねっ☆>カップルでディズニーにお越しの皆様

④宝くじ3億あたったら

ん?アラブの国々へ行って、油田を1つ買い取ります
できたら、タマネギ頭の宮殿もつけて欲しいなぁ(笑)

⑤昨日見た夢は?

いや、これマジひどかったんすよ。
リアルに18禁なので白地で隠しときます。恐い話苦手な人は読むの避けてね

なぜか、俺がアメリカへ行って、探偵やってるの
で、俺が追ってるのは俺の息子らしくて、そいつが殺人鬼で…。
お互いに銃を向け合って、固まるんだけど(Mr. and Mrs. Smithバリよ、もう)、俺は息子に向かって「お前に俺は撃てない!」とか言って、息子のことを撃っちゃうの…。
で、そのあとすぐ捕まっちゃっうんだけど、その州では人を殺した人は問答無用で死刑らしくて…。残された猶予が1日しかないんだ。
そこで、母親とかと最後の話をしてさ…結局、俺、首吊っちゃったんだよ
そこまで目が覚めなかったの。。



いや、これマジで病んでるよね。
こんなにリアルに覚えてるの久しぶり。しかも自分が死んじゃうのなんて初めてです…。。
今日、寝るのが少し怖いよ…。

⑥夢バトンを渡す5人
うーん、山浦、よっさん、コメントでこれやってよ!
スポンサーサイト
 編集 | トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<D902i | Top | Aflacダック>>




Comment
ハンバーガー超おいしそぉ(*´∀`*)
あの店行くと言いつつも、いつも韓国料理に走ります(笑)
今度こそ行ってきまーす☆
【2005/11/25 11:58】 URL | chizu [ 編集] | top▲


「Franklin Avenue」行ったんですね?いいなぁ。
しかも清泉のすぐ近くにある、有名なハンバーガー屋さん☆
私はまだ行ったことないのですが今度、是非行ってみたいです♪
【2005/11/25 13:52】 URL | キャンベル [ 編集] | top▲


新勧の時、あそこのおじさんに「営業妨害だ!」って言われました…(笑)
でもそんなおいしいお店だったんですね!!今度行ってみようかなぁ~♪
地元にも高級ハンバーガー屋さんがあるんですが、ハンバーガー1個900円と値段がハンパなくて行けません・・・(^o^;)
【2005/11/25 22:29】 URL | eco [ 編集] | top▲


akaもちえと行った事ありますよ。アボガドバーガー食べました。実際2、3回行ってます。だってあそこのポテトはくるくるしてて味も良くて最高なんだもん!!!上品な味ですよね。西五反田の方には同じくらいの値段でkuaainaってゆうハワイアンバーガー屋あります。同じハンバーガーでもこんなに違うんだ!!ってかんじ。内装も凝ってるし店長の佐藤さんもナイスです(笑)
【2005/11/25 22:57】 URL | aka(ジャンク大好き) [ 編集] | top▲


私も実は1回行ったことがあります!確かにハンバーガーが大きすぎてかぶりつけないのが残念・・と思った記憶が。でもお店の雰囲気も和める感じだし何よりおいしい!!何だか画像を見たら無性に食べたくなってきました(笑)
【2005/11/26 01:23】 URL | やまり [ 編集] | top▲


うぉっ!たくさんのコメントありがとう(*^_^*)

>chizu
チェゴヤもおいしいからね(笑)
俺も清泉生だったらどっちかっつーとたぶん値段的にチェゴヤか広州市場中心の生活を送る気がする(^_^;)
ただ、おいしいから、是非一度お試しあれ☆

>キャンベル
あそこ、灯台もと暗しというか、、意外に盲点だよね(笑)
うん、是非行ってみてくだされ☆

>eco
あはは、懐かしいな(笑)
ただ、ココも高いよ。ノーマルサイズで1000円以上するからね(^_^;)
正直、ハンバーガーにって思うけど、、ハンバーグ+パンのディナーだと思えばまぁ、安いんじゃないかな!?(笑)

>aka
ポテトは食べなかったなぁ。おいしいんだ!
食べとけばよかった(>_<)
今度はオニオンリングとポテトだけ頼もうかな(笑)
嫌がられそうだけど=○)゜o゜)☆
kuaainaね。メモメモ。。機会があったら行ってみます!(^O^)

>やまり
だよね。俺もかぶりついて、、あごがはずれそうになったよ(^_^;)
お店の雰囲気いいよねぇ。俺も好きだなぁ(^_^)
【2005/11/27 01:36】 URL | DUKE [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/102-349fde3a
FC2blog user only
| Top |
