2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


本物☆ シーラカンス! ++++++++ ゲーム

2005/11/21 23:52

なんか、ヤフオクの題名みたいになっちまいましたが、、


ホントに見てきましたよ!シーラカンス!!



みんなは、最近、東工大にシーラカンスが寄贈されたのを知っていますか??
知らないって人はまずこちらを参照あれ☆


んで、その寄贈式典が今日すずかけ台であったからこっそり実験抜け出して見てきたんだけど


んー、なんていうか、、




coelacanth.jpg
白い。Oh, it's white!(笑)シーラカンスって茶色じゃなかったっけ?



もう一度、よく見てみても、、

coelacanth3.jpg

白い(笑)



DNAを取るっていうもんだから、てっきり生もので来ると思ってたんだけど、さすがに冷凍だったみたい
そのせいで、霜ついちゃってて真っ白なんだよね。ちなみに凍ってても生臭いのよ(笑)



coelacanth2.jpg

ただ、こんな風に手足(?)ははっきり見ることができました☆
3年間通って初めて、すずかけ組であることがラッキーに感じた今日の一コマでした



>きゃさ
夢バトンちょっと待っててくだされ。
現在鋭意作成中です(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<Aflacダック | Top | 代替え飲みを終えて…>>




Comment
シーラカンスって寄贈されるものなんですね・・・東工大っぽい(汗
【2005/11/22 22:44】 URL | きゃさ [ 編集] | top▲


あたしも見てみたかったです~。
なんかシーマンを思い出しますが…(笑)
【2005/11/23 22:52】 URL | eco [ 編集] | top▲


>きゃさ
だねぇ(^_^;)
http://www.bio.titech.ac.jp/coelacanth/p2.html
ここにかいてあるんだけど、シーラカンスって取引するとワシントン条約に引っかかるんだって!
タンザニアの大使がわざわざ来てたのにも納得だよ。

>eco
たしかに!あれしゃべったらちょっと恐いなぁ(笑)
【2005/11/24 01:06】 URL | DUKE [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけ見られるシークレットコメントを送る



Trackback
Trackback URL
→http://dukeside.blog16.fc2.com/tb.php/100-68e0ca76
FC2blog user only
| Top |
