2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


おいおい… ++++++++ ゲーム

2006/04/06 00:40

AppleがIntel MacでのWindows XPの動作を公式に保証ですか(^_^;)

http://www.apple.com/macosx/bootcamp/

今までドライバーがないとか言ってたのが嘘のようですな。
mac miniを買うって早まらなくてよかったかもしれん。
これなら明らかにiMacを買うのがお得!だね。

次期OS XのLeopardではBootCampで別パーティションに仕込んだWinをOS Xから仮想化して使えるようになると見た。
いやはや、Apple側からはWindowsの動作のサポートはしないって言ってたのに…Appleかっこよすぎ。

…というか、逆にハックされて追いつめられたのかな?(>_<)
とにもかくにも、Windows on Intel Macはかなり普及するだろうね。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


子ぎつねヘレン ++++++++ 映画

2006/04/03 23:56

今日は、昔個別で教えてた生徒に誘われて、子ぎつねヘレンを見に行きました
と言うことで、そのレビューをば。

kogitsune.jpg
子ぎつねヘレン

この映画、松雪泰子の復帰作として話題になってたみたいだけど、どちらかというと子役(太一)の深澤嵐君とお父さん役の大沢たかおがいい味出してました
内容自体は、予想のつくように最後ヘレンは死んじゃうんだけどさ
それまでの太一の成長がうまく表現されていていい映画だったと思います。
途中の安っぽい空想の描写や、最後の家族円満はやりすぎのような気もしたけど、ヘレンのかわいさで帳消ししてなお、おつりが来ます
ヘレンの意味や生きる意味をお探しのそこの貴方におすすめです。


最後の3週間はおまえがプレゼントしてやったんだよ。-子ぎつねヘレンより


大沢たかお、かっこいいわぁ。。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


ストレイテナー Dear Deadman ++++++++ 未分類

2006/04/03 02:27

ご無沙汰しています!久しぶりの更新です!
今日は桜が綺麗だったねぇ(*^_^*)

sakura.jpg
公園の桜の木の下でパシャリ

午前中は、まだ晴れてるのをいいことに桜並木の下をドライブしてみたよ
綺麗だったぁ~今日の雨で散ってしまわないか少し心配でごわす


さてさて、久しぶりの更新はこの間も言ったストレイテナーのニューアルバムをば。
dear_deadman.jpg
Dear Deadman

うーん、勢いのあるいいアルバムに仕上がってますよ!
特に1.The Novemberistから2.Melodic Storm -Dear Edit-を経て3.Blue Sinks In Greenへの勢いがいいね
あとは、7.The Nowarist、9.Discography、10.Farewell Dear Deadmanあたりもいいかな。四つ押しのドラムリズムが多いからずっと聴いてると飽きがくるけど、一曲一曲にすごく勢いがあって、完成度が高く仕上がっていると思います
ロック好きの人に特におすすめ
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
