2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


裏・蔵王日記 ++++++++ ゲーム

2006/03/31 01:26

ということで、表バージョンはmixiで。
裏バージョンをこちらで。

ていうか普通は逆な気もするけどね


まぁ、裏って言っても飲みの話なんだけど。
miniZAOっていうイカしたお酒があってさ(笑)

miniZAO1.jpg
こんなの(側面)

miniZAO2.jpg
ふた。山も酒もZAOって(笑)

もちろん買って、ガン飲みなわけですよ。


miniZAO3.jpg

ポカリと一緒にね!=○)゜o゜)☆(笑)
超神水…



miniZAO4.jpg

ちょっと苦かったけど、おいしく頂きましたとさ(笑)
翌日、スキーできなくてある意味よかった!?(笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


WIRED AGBV139 ++++++++ CD

2006/03/27 01:54

今日はサークルの追い出しコンパでした。


正直酔っぱらってます(^_^;)
頭がめっちゃ痛いです。。

ただ、久しぶりに色々な人と話せてすごく楽しい時間を過ごせました。
M2、4年のみなさんご卒業おめでとうございました!!


今日の一品は、時計で。
WIREDのAGBV139って時計を買ってみました。

wired.jpg
こんなの

ずっと時計が欲しいと思ってたので、結構嬉しいです。
いろんなとこにつけていこっと!
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


同窓会祭り ++++++++ ゲーム

2006/03/23 02:05

ご無沙汰しています。
風邪で鼻声を引きずりながら同窓会2連発行ってきました!


昨日は小学校の時の同窓会。
今日は中学・高校の時の同窓会。


久しぶりだったんだけど、みんな根本はやっぱり変わりなくて、すごく面白かったです!
ただ、話してて思ったのは、東工大ってやっぱり特殊なんだなって言うこと。
理系しかいない世界って、やっぱり視野が狭くなるなぁ…と思ったよ。
外に出てみると、違うことに目が向いて、非常に勉強になりました。

まぁ、駒東もめっちゃ特殊だけどね。変わらぬびみょーな(いい意味でね!笑)オーラがあります(苦笑)
そういった意味では、地元が一番普通でしょうか?


とりあえず、みんなに負けないくらい、自分にもっと磨きをかけていきたいです。
あと、久しぶりにあった人と1対1でも楽しく話せるようになりたいわん(笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ぐぅ… ++++++++ ゲーム

2006/03/19 00:37

北志賀から帰ってきて以来調子がよくありません…
花粉症のせいかな?と思ってたけど、どうやら風邪を引いたみたい
そういえば、携帯君も正しい時刻を自動で受信しなくなりました。時間が--:-- --/--(-)って表示されてます
そこまで飼い主の真似してくれなくてもいいのに…
てかこないだ変えたばっかじゃんね


今日は、ゆっくり休むことにしまする。。
おやすみなさい
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


FC2 RSSリーダー ++++++++ テニス

2006/03/18 00:29

さてさて、そういったわけで、昨日まで竜王のもとに特訓に行ってきたわけですが


感想は何より面白かったっす
うまい人にオーリー教えてもらって、半マスター(笑)
そのあと、キッカーに入って、ボードの浮遊感に病みつきになりましたよ


ただ、相変わらず、左ターンが苦手でねぇ(苦笑)
↓こんな坂ではとてもとても尻込みしちまうわけです

ryuou4.jpg

さて、ここで問題この坂は傾斜、約何度あるでしょう??





答えは、、約39°(反転してね)
当たったかな?
ココまで来ると、なんか、傾斜なんて全くなくて、まっすぐなんじゃないかって勘違いさえするよね(苦笑)
次回はこういうところを攻められるような実力をつけたいですよ


あと、天気がめっちゃよくて見晴らしが凄くよかったです
前回が↓こんな感じでしょ?

ryuou.jpg


今回は↓こんな感じ。さらに綺麗です
ryuou_7.jpg



さてさて、変わって今日は、疲れを取るため1日フリー
息抜きにネットをいじっていたんだけど、時間があったのでRSSリーダーなるものを使ってみました
これは、blogやニュースサイトなどRSSという形式を使って書かれたサイトを登録しておくだけで、更新されたかどうか検索してくれるというすぐれもの
mixiにも搭載されてるみたいだけど、俺はmixiやってないので、初めて使ったんだけど…便利!直接アクセスしなくても更新されたかどうか一目でわかるので、時間の大幅節約にもなるし、取りこぼしもなくなり一石二鳥だよ

FC2 RSSリーダーはFC2会員のみが使えるブラウザビュー型の無料のツール。まだβ版ながら、基本的な機能は備えていると思います
使いたい人はここからIDを取得して、利用してみてくださいな。
ただ、個人的には登録とかめんどくさい手順のないgooのやつの方がいいかも、と思ってたりもし、時間があったらこちらも使ってみることにします
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


北志賀から ++++++++ ゲーム

2006/03/17 01:22

帰ってきました!
うむ、面白かったっす。感想は明日、写真付きでアップする(予定)っす。


それよか、この記事見ておくれ!(大興奮!!笑)(リンク
Intel MacでついにWindowsXPが動いたとな!?
MacがIntelチップを搭載したことで、いずれは動くだろうと言われていたんだけど、実際実験してみたらパソコンを起動する部分の段階で問題が出てきたらしく、なかなか難しかったみたいなんだけど、すごいよね!

すでにやり方とそのパッチもこちらの公式フォーラムでダウンロードできるようになってるよ!
英語表記だし、実機を使って実際にインストールしたわけじゃないから詳しい保証はしないけど、パッと読んだ感じ、そんなに難しくなくインストールできそう!

日本語表記ができるのか…など、問題はまだありそうだけど、とりあえず希望が大きく見えてきたね!
Intel Mac、本気で購入を考えます
 編集 | トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


竜王召喚 ++++++++ ゲーム

2006/03/14 16:19

ということで、今日から再び雪山に修行に行ってきます!


場所はまたまた、北志賀竜王(笑)
今度は、自分で竜王召喚できるよう頑張ってくるよ!?


変化前
okojyo.jpg
志賀高原名物おこじょステッカー



変化後
ryuou2.jpg
志賀高原名物竜王ステッカー


…じゃなくてだ=○)゜o゜)☆

こんなことしてる間に準備しなきゃね
それでは、いちきます!
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


松本人志の二元論 好きか嫌いか ++++++++ WEB

2006/03/13 00:16

こんばんわ。
先ほど、冨樫さんから院試のアドバイスを頂きました
メールで聞いただけなのに、わざわざ電話で詳しく教えていただいて感激!何とか受かるよう頑張ります!!
冨樫さん、丁寧にどうもありがとうございましたm(_ _)m
是非追いコンでお話しましょうね!


さてさて、今日の一品はご存じ、ダウンタウンのまっちゃんの本。
「松本人志の二元論 好きか嫌いか」

like_or_dislike.jpg

温水洗浄便座やピクルスなど具体的にお題を挙げて、まっちゃんがそれを好きか嫌いかって視点で話すという企画の本。
もともと週刊プレイボーイに連載されていた企画を本にまとめたものらしい
正直、意見の合わない部分は多々あるし、何より週刊プレイボーイに載っているだけあって「シモ(まっちゃんはシモネタを『ネタ』っていうのが嫌いなんだってさ。ネタじゃねーだろって」が多いのが気になるけど、世の中のものを2つに分けて、自分の意見を言ってみるっていうスタイルはなかなか面白い。
もともと、こっちのサイドで意見を言いますよー、って言われてたら、意見は違うかもしれないけど、とりあえず聞いてみるかってスタンスで読めるしね
個人的には彼のプロフェッショナルな精神と、頑固というかなんというか、ちょっと変わった面が出てて、松本人志という人を知る分にも面白い本だと思いました
 編集 | トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


おさぼり雑記 ++++++++ ゲーム

2006/03/11 22:29

地面に横たわるとおケツが痛いです…
俺から好きなだらだらを奪われると、ほんっとにつらいです


ということで、お久しぶりです。DUKEです。
もうyum...とてちのが書いてるから知ってると思うけど、8日まで川俣さんと一緒に雪山に行ってきました!ちなみにまだ筋肉痛が抜けません…
場所は北志賀竜王
3日とも天気がよくて、特に2日目には山頂からこんな綺麗な景色が見られました
ryuou.jpg
北志賀を山頂より臨む

今回はボードをやってみたんだけど、すごく面白かったです
めちゃんこ転けて、おケツが平らになったけどね(苦笑)

いやぁ、けど、俺らが集まったらやっぱりボード、というかお酒じゃないですか?(笑)
もう、ここに書ききれないくらいの伝説が残ったけど、何より竜王降臨が最高だったね!
みんなも、今度、上善をアクエリで割った超神水を1本と、くろを1本、速攻で空けてみてください
ホントに竜王出るから!いや、あの日の山浦はホント強かったわ…


川俣さんには迷惑かけっぱなしでしたが、凄く楽しい3日間(実質4日間)でした!
川俣さん、至らないところばかりですいませんでした。本当にどうもありがとうございました!
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A ++++++++ CD

2006/03/04 23:47

今日、自宅にゲルマニウム温浴キットが届いたよ!

germanium.jpg
こんなの

俺はよく知らなかったんだけど、今、巷ではゲルマニウム温浴ってのが流行ってるのかな?
なんでも、
「ゲルマニウム温浴とは、その手足を42~43度のゲルマニウム溶液に浸し温めることによって、体内に大量の酸素をつくり出すゲルマニウムの性質を、効率よく生かした温浴法」
とかなんとか。今はやりのデトックス(体内の毒素を除去するらしい)ってやつですな

問いつめたところ、母親が通販で購入したものらしい
かあさん、あんた完全にだまされてるよ(苦笑)


んまぁ、けど、一応、今日お風呂に入れて使ってみたんだ。
けどさ、セレブでない一般ピーポーは普通は家族それぞれ湯船のお湯入れ替えたりすることないじゃん?
ってことはさ、デトックスされた毒素は湯船にたっぷり残ってるわけで…
俺、今日家族で一番最後に風呂入ったんだけど、いつもと同じハズなのに何か気分的に嬉しくない…
家族の毒素をいっぱい受け取った感じがしますよ。家族汁がいっぱいこびりついてる=○)゜o゜)☆(笑)


…と言うことで、一人暮らしの方におすすめ!、、ではなく。
まぁ、買うほどのことはないっすよ(苦笑)
かあさん、、あんたやっぱりだまされてるよ…



今日の一品は、昨日買ったiPod Shuffleをcheck it!

ipod_shuffle.jpg

昨日、少し書いたけど、やっぱり結構使い勝手いいです。
俺が期待してた、ドラッグ&ドロップよりもオートフィルで自動的に落としてきてシャッフル再生して聞くappleおすすめの聞き方の方がよっぽど面白い!
自分のライブラリーを使うから、自分好みの曲しか流れないところが何と言ってもいいね!言ってみれば、自分好みのラジオ番組って感じかな
新曲に続いて懐メロとかもしょっちゅうだし、レッチリの後にKickを流す、そのギャップがいい意味で素晴らしいよ
特に、自分のitunesライブラリーにたくさんの曲が入っていて、毎日パソコンを触るような人にお勧めしたいiPodだと思います!毎日が楽しくなること間違いなし


…ってなんかappleの回しもんみたいだけど。
欠点を挙げるとすれば、専用充電器がついてこないからパソコンから充電するしかないことと、充電にやたら時間がかかることかな。フル充電には4時間かかるから、こまめに充電する方がよさげ
あとは、クリップとかがついてないから、ポケットに入れておいて聞くスタイルだと、コードが邪魔になったりすることがあります。俺は引き出しに眠ってたクリップを使って、上着にコードをとめておくことにしたよ


こんな感じ。音質云々に関しては特に言うことなーし。いたって普通。
付属のイヤホンは音が悪いって噂だったので、昔から使ってるイヤホンを使ってるけど可もなく不可もなく、です。えらそうに…(苦笑)
mp3とAACのデコード品質にもそこまで差はありません。ただし、どちらもエンコードが192kbpsを切ると音が安っぽく聞こえるので、個人的には入る曲が少なくなってもエンコードは192kbps以上をおすすめするよ
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


奥田英朗 ガール ++++++++ WEB

2006/03/04 00:33

iPod shuffleが届きましたやほーい

ipod_shuffle.jpg

こんなに小さいのに何で、こんなにたくさん曲が入ってしまうのでしょうか
凄すぎです。

ドラッグ&ドロップで曲を入れるのも面白いけど、意外にはまったのがオートフィル。ランダムに選曲っても、自分のレートに合わせて曲を選んでくれたりもし、非常に面白い!
毎日聞くときはレート関係なしでにセットして驚きを多めに、旅行に持って行く時はレート高めでセットすれば、お気に入りな曲を多めに持ち出せるし、う~んかなり遊べそうだ

まだ、あまり使いこなせてはいないので、音質等も含めたレビューはまた後日
ただ、個人的にはデコード能力はそこそこ優秀ではないかと。残念ながら、128kbpsで録音したものと192kbpsで録音したものの音質差が凄く目立つ気がするのでappleの言うほどたくさんの曲は入れられなさそうです


今日の一品は奥田英朗で「ガール」

girl.jpg
表紙

30代で働く女性がテーマ。
よく30代で子供無しだと負け犬とか呼ばれてるけど、今作はどちらかというと働く女性を素敵に見せる本かな
確かに、夫や子供がいることは幸せなことだと思う。けど、考えてみたら世の中にはいろんな考え方の人がいてさ、世の中一般の人を、勝ち負けで判断できるもんじゃないよね。負け犬って言ってる人たちも、そう言わなきゃ、時に社会に出ていない自分が寂しくなっちゃうってのも少しはあると思うし。
人は常に1つの道しか選べなくて、もう一方の道を進む自分を想像してしまうのは仕方のないこと。それなら、精一杯生きよう!っていうポジティブな気持ちにさせてくれる一冊です

もちろん、作られた話だから、実際ではないけど、「ああ、そうだよね」って共感できる部分が必ずあると思いますちょっと疲れちゃったときにさらっと読むのにおすすめの一冊!
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


所信表明2 ++++++++ ゲーム

2006/03/03 03:58

今まで、意味もなくネットサーフィンしてたわけだが、あまりに焦ることが多かったので、忘れんうちに書いておく。


まず、Sunset Swish。いつの間にこんなにビッグになってるの!?
俺、去年彼らが1st.シングルひっさげてストリートライブやってた時に、見初めて何回かライブ行ったんよ。
ポスターとかCDとかにサインしてもらったのまだ持ってるもん。
諸事情により、ある時からあんまり足を運ばなくなったんだけど、今日、オリコンチャート見たら、「マイペース」が4位!?
あせる、あせる、あせる。。1st.応援してた時には、「曲がり角の彼女」で流れてたにもかかわらず全く売れなかったのに(>_<)俺3枚もCD買ったんだよ?(苦笑)


次、保手濱彰人
彼とは高校の時の友達でさ、去年に「ガイアの夜明け」で今、時の人のホリエモンの鞄持ちやってたのを特集されてたんだけど。
頑張ってるみたいだ。少し落ち着いたらメールしてみるか、と思ってたけど、どんどんビッグになって行っちゃって、落ち着く暇がなさそう。こちらも焦る。


てことで、結論。
俺もそろそろ変わっていかなきゃいけない、と思ったからここで本年2度目の所信表明しておくわ。今回はより具体的に。


1. 今年中に中国語を使いこなせるようになる
2. 無意味なネットサーフィンはやめる
3. 寝坊・遅刻しない
4. 院試突破


まぁ、徐々にかもしれないけど。それこそ、「マイペース」で。お金貯めるのは諦めるわ、よく考えたら時間の方が大事だ。


ちなみにSunset Swishの楽曲はCDで聞くより、ライブ行ってアコースティックで聞く方が断然いいよ!メンバーもすげーいい人達だし!
興味ある人は、是非ライブ行くのをおすすめします。

my_pace.jpg
Sunset Swish 3rd.シングル マイペース

一つ!数えて進めばいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい

-マイペース Sunset Swish-
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


GOING UNDER GROUND TUTTI ++++++++ 未分類

2006/03/03 01:36

家から出て5歩目で、足をくじきました…。
普通に歩いてただけなのに(T_T)


DUKEです。
足をくじいただけでなく、革靴に擦り傷までついてかなりブルーです
けど、こんなことに負けないよ!(笑)


そうそう、ヤフオクでiPod Shuffleを買いました
普通に買うよりちょっとだけ安く買えました!やほーいヽ(´ー`)ノ
amazonから直送していただけるようで、明日には届くとのこと、楽しみ~



さてさて、そんなこんなで近況報告は短めに。今日の一品のご紹介
今日の一品はGOING UNDER GROUNDのニューアルバム「TUTTI」

tutti.jpg
くまさんいっぱい

三ツ矢サイダーのCMソングでおなじみ「Stand By Me」、切ない恋心を歌った「きらり」、ラブラブな幸せソング「Happy Birthday」といったシングルが入り、GOING好きにはたまらんアルバムだったんだけど、試聴したところ今ひとつな感じだったので、購入を見合わせてたんですが…
なぜか(笑)手に入ってしまったのでレビューしまっす

前作、h.o.p.sはかなりポップでアッパーな感じの曲が多かったんですが、今作はポップながらも逆におとなしめで、切ないながらも少し前向きな曲が揃ってます。
ボーカルレスなインスト「1.Primary Music」、この時期にピッタリの卒業ソング「2.パスポート」「11.グッバイベイビー」あたりがおすすめかな
ただ、個人的にはやっぱり「10.Happy Birthday」「13.きらり」の方が格上って感じは否めないなぁ。
今後、アルバム全体としてのクオリティー向上に期待したいとこです


ちなみに、うちのサークルにTATTIはいるけど特には関係ないよ!彼並みに爽やかな仕上がりの一枚ではありますが…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


モバイラーズチェック 500円 ++++++++ CD

2006/03/01 01:23

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を見て思ったことがあるよ!








「~ッチ」って選手が多いんだ!
ハセギッチ、スパヒッチ、ミシモビッチ…


何か聞いたことあるなぁ。


ん~、、、





まるっち、くちばしっち、おやじっち…



たまごっちだ!
kuchibacchi.gif
ちなみにこれはくちばっち


…ということで、みなさん、今度からボスニア・ヘルツェゴビナ戦では選手の名前に注目して見てみましょう!
まだ知らぬ感動があなたを待つ!?(笑)
もんちっち、うんちっち…って結局下ネタ=○)゜o゜)☆シツレイシマシタ



そうそう、DoCoMo Shopで画面に埃の入ったD902iを取り替えてもらったら、「ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。」って500円のモバイラーズチェックをもらってしまった
mova_check.jpg
もらったモバイラーズチェック


前回ほぼ無料で機種変したF900iが故障して、カメラを起動すると電源が落ちたときは何ももらえなかったのにぃ
ドコモは新機種を使っているお金持ちには優しいですねま、俺に渡したとこで何も起こりませんが、ありがたくもらっておきました(笑)

ということで、D902iを使ってて埃が混入してる人、取り替えてもらうといろいろお買い得だよ~
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
