2006.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2006.03


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


zebrahead Broadcast to the World ++++++++ 未分類

2006/02/26 22:51

一度目入れば無病息災。
二度目入れば不老長寿。


…突然ですが、何のことかわかりましたか~?
実はこれ、浦安に新しくできた温泉地のキャッチフレーズらしくて

その名も…





yumeguri.jpg


浦安薬効温泉 湯巡り万華郷 (ホームページ


…いやはや、ホント安直ね
夢幻しなるかな万華郷ってあんた、、なんのことかさっぱりじゃよ
だまされやすいさすがの俺も、こんなんで人集まるわけねーじゃん、、と思ってたんだ。言葉のしゃべれるネズミもいねーし(笑)


けど、今日、雨だったから車で買い物行くことになってさ、近くまで行ったんだけど、、


車めっちゃ混んでるの…
あんたら、バカですか?滋賀とか福井とかからわざわざ車で来るのやめてください
ていうかですね、これ以上地元民をいじめるのやめてください、マジで>松崎市長


ということで、みなさん、万華郷に夢を見に来るときは是非電車でおいで下さいね(笑)



今日は久々に一品紹介。
昨日、物欲リストに入れたzebraheadのBroadcast to the WorldをGetしてきたのでその感想をば。

broadcast.jpg
ジャケット写真

前作MFZBである程度、バンドとしての音楽性を完成させていた彼らだけど、その後、意見の相違でVo.&G.のジャスティンが脱退し、聞いてみるまで海のものとも山のものともわからない感じだったんだけど…

正直、心配は杞憂!実際、いい感じに出来上がってます
3rd.のMFZBのzebraheadというよりも1st.、2nd.のzebraheadに近いかな
確かに、演奏は若干荒くなって、ポップパンクに近づいたけど、MFZBの時に少しおとなしかったアリのラップが多めに復活してるし、新ボーカルのマッティーもバンドのサウンドによくかみ合っていて、バンドとしては高い次元でまとまったんじゃないかと思います

おすすめは、う~ん、アルバムを通して聞いてみてくださいな!一曲一曲の完成度が高くて甲乙つけがたい。強いて言うなら、スカっぽいサウンドが心地いい3.Anthem、それに6.Postcards From Hell、8.Here's To Youあたりはぶっといギターサウンドが効いてて、MIDTOWN好きな自分には好物だったな
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


徒然なるままに… ++++++++ ゲーム

2006/02/26 01:09

DUKEはランニングマシンで走ってみた!

、、、しかし何も起こらなかった…orz(ドラクエのパルプンテ風にね☆)


DUKEです。
ということで、今日はトレーニングセンターに行ってきたよ!
前回、小池徹平に見えたのに味を占めて?期待を込めて走ってみたけど、山のように大きな魔人はおろか、一瞬たりとも小池徹平は現れなかったよ!
…まぁ、当然だけどね=○)゜o゜)☆(苦笑)


さてさて、最近思うこと。
俺がこのブログを立ち上げたのは、1日1品を紹介するため
…だったはずなんだけど、最近、なんか日記ばっかり書いてる気がする。。
俺のブログにおいて、日記が続くのはよくない傾向なんだよね
なんつったって「モノに出会っていない」か「出会っていても心に残っていない」ってことになるわけだから…

こんなんじゃいけーん、と思ってもなかなか、ねぇ。
まぁ、少なくともそろそろ家から出ないとね
といいつつめんどくさがり出不精なワタクシ


とりあえず、DoCoMo Shopから携帯が届いたとの報告をもらったので、早めに取りに行くことを目標にしまする
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


トリノ雑感 ++++++++ ゲーム

2006/02/25 11:19

奥歯を思いっきり噛んで、奥歯が砕ける夢を見たよ。
スルツカヤの悔しさはこんな感じなのかな?(違うぞ=○)゜o゜)☆笑)


と言うことで、めずらしく朝からおはよう、DUKEです。
荒川さんの金メダル、凄かったよね!技術に基づく安定感はいつものスルツカヤ顔負けだった気がします。
心から健闘をたたえたいです!本当におめでとうございます

村主さん、みきてぃも頑張ったよね
個人的にはコーエンより村主、スルツカヤの方が好きな演技でした。
ともかく、日本がメダルを取れたのは嬉しいの一言です!女子フィギュアのみなさん、勇気づけられる演技をどうもありがとう!お疲れ様でした。


今回のオリンピックでは、頑張ったけど、あと一歩メダルに届かないって人が多くて、オリンピックって難しいんだなぁ…と実感。
上村さんや加藤くん、及川くんに岡崎さんにカーリングのチーム青森…とホントにあと少しって人が目立った大会だったよね。
けど、結果は自分の思い通りではなかったかもしれないけど、その一生懸命な演技は凄く感動的で、スポーツを一生懸命やっている人ってかっこいいって思いました。

…というか、何かに一生懸命になっている人ってかっこいいや!
トリノオリンピックを通じて、自分も自分のやるべきことには常に一生懸命立ち向かわなきゃな、と再確認させられました。俺も負けずに頑張らなきゃね!


今日は、ついに男子回転だね
佐々木さん、皆川さんに大注目だ!
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


マルイ 春のバザール ++++++++ ゲーム

2006/02/24 02:12

ということで、暇を持てあましていたので、池袋のサンシャインシティーでやるマルイの春のバザールに行ってきました


ホントは10時に行きたかったんだけど、二度寝してしまって着いたのは11時半頃、かな?
欲しかった鞄とベルトを中心に見て、KATHARINE HAMNETTの掘り出し物を2点と、ノーブランドのカラーシャツをゲットしました!
Paul Smithの水色&緑のトート、欲しかったんだけど、予算オーバーで泣く泣く諦めたよ。。ああいうの持てるほどもう若くないし…


で、そのあと、かてきょの生徒へのお財布を半額で買って、目的達成!
COMME CA DE MODEだからいいかな…と思いまして=○)゜o゜)☆
時間使っちゃったけど、楽しめました


いや、しかしバザールって凄いね!何というか…すさまじい
入り口近くでハンカチのワゴンセールやってたんだけど、とりあえず、ワゴンをおねぇさん方(「昔は」含む(笑))が取り囲んでるわけよ。
店員さんを中心に、商品売り場、3重ほどの人の山を想像してね

で、それが、商品が補給される度に、、ブワッっと一斉に手を出して群がるわけ!



もうあれだ、そう、、



餌に群がる魚を思い出したよ!!
ba-gen.jpg
こんなイメージ(笑)

あんな凄いの見たの、クレヨンしんちゃん以来だからね
怖くなって、速攻見て見ぬふりをしました(苦笑)


ああいうとこに長くいて思った感想。

1. 行くなら初日午前中を狙うこと!(初日が祝日の場合は除く。午後は混むよ!)
2. 買うものをしっかり決めてから行くこと!(優柔不断だと商品がなくなる)
3. いいものはとりあえず袋に突っ込め!(いらないものはその辺元の場所にぽーいっ!笑)
4. 迷ったら捨てること~(向こうの戦略に乗ってはなりませぬ!)

こんなとこですかね。


ただ、なんだかんだ言って、マルイのバザールはいいものが転がっていることも多いので、一度は行ってみるのをおすすめするよ!
…何も買わなくても鯉の餌やりを見るだけで人生経験になること間違いなし(笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


CHUR CRJ205+CRP206 ++++++++ CD

2006/02/22 02:10

今日は神保町までスキーウェアを買いに行ってきました

ヴィクトリア、minamiなど大手を眺め、、ちっちゃいとこをいくつか回って…結局minamiでセットものを買うことにしました!

chur.jpg
↑こんなん


これの色違いで上はカーキ、下は黒を買いました
ちなみにファーもついて、フード、ファーは取り外し可能です。
スキーもやるから両方Mでダボダボ感は抑えめにしてみた
(ちなみに俺は公称(笑)172cm。同じの買う人いるかわかんないけど、ボードだけの人だったらパンツはLがおすすめです!)
ヴィクトリアでは38000だったのが30000で買えたんだから、いい買い物だったと思います
ホントはめっちゃ気に入ったのもあったんだけど、5万はちょっと出せなかったよ。。
まぁ、ヘタクソがいいウェア着ててもしゃあないからね。もっとうまくなってから買うわ




で、時間もあったし、8000円浮いたのをいいことに、秋葉原に行ってみることに
turu君がブログでminiSDが安いって言ってたから見てきたよ!
アキバはアスベスト以来久しぶりだ~(笑)



結果…ホントに安いね
ノーブランド512M 2980円ってのには参ったよ
ただ、俺の携帯で動くかわかんなかったから結局買わなかったんだけど、、動作保証つけても4000前後ってのは確かに焦る事態だね。。
今度、動作保証のはっきりしてるやつを調べて買いに行ってみようかな


…けど、よく考えたら、イヤホンもつけたらipod Shuffleと大差なかったり…
アップルがこんなキャンペーンやってるし、いっそimacと一緒に買ってしまいたいですわん。

ちょっと暇だと、物欲の塊になってしまうのは悪い癖ですねぇ…
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


逆転裁判3 ++++++++ 未分類

2006/02/21 01:55

レポートに名前を書き忘れて、単位を落とした夢を見たよ(T_T)
ちなみに自分の所属する研究室の教授の単位だったよ。。


DUKEです。
逆転裁判シリーズをついに終わらせることができました!

gyakuten_3_0.jpg
逆転裁判3

いやぁ~、長かったぁ。
けど、よかったわ!感動もひとしおであります
まぁ、こんなことばっかしてるから単位が落ちる夢を見るわけですが=○)゜o゜)☆


以下、ネタバレのため白字です
俺は、3が一番好きだったな!
2は無意味に難易度高かったけど、3はほどよく、よく考えればなんとか解けるし(*^_^*)
何よりキャラクターがいいよね!
千尋さんの若かりし頃は萌えーでしょ?(笑)
ゴドー検事は普段のキャラクターからして好きだったのに、いや最後ああ来るとはかっこよすぎです!!
御剣さん、カルマちゃんも相変わらずいいとこで出てくるよねぇ。御剣さんを弁護士として使えるのも嬉しい!「くらえっ!」ってやってみたかったもん(笑)
最後の最後で全部の伏線を回収しきっているのもいいよね!このために1、2をやってきたようなもんだからさ!

最後になるほどくんに千尋さんが重なるところで、大興奮!!!(この場面ね
いやはや、久しぶりにゲームにどっぷりとはまったよ。



DSで1話だけ番外編がでてるみたいだけど、そのためにDSを買う予定もないし、、とりあえず様子見します。そうそう、ニューキャラクターで4がDSで出るそうな
欲しいけど、、6までまたやり続けることになりそうだからね、やっぱり様子見(笑)



ということで、逆転裁判シリーズの中ではイチオシ!です。
特に1から続けている人には是非やってもらいたい作品だよ

…ちなみに俺は、あまりにはまって、サントラを買おうかどうか迷ってたりします
 編集 | トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


おおバカしゃん… ++++++++ ゲーム

2006/02/19 01:34

いやぁ、今日は参ったよ


今日も1日お暇ちゃんだったんで、いつも通り、市のトレーニングルームに行ったんだ。

俺は、走るのが嫌いなので(ちなみに高校時代は陸上部なんだけどさ…いつも主にウエイトトレーニングを中心に体動かすんだけど、その前にルームランナーで10分くらい走ることにしてるのね
(あ、ちなみにその方が、筋トレにはいいんだってよ!筋トレ前の軽い有酸素運動は筋トレの効果を上げるそうですよ~


でさ、いつも通り、走り始めたんだけど、設定終えて、ふと顔あげたらさ、、





koike1.jpg


こっ、小池徹平!?


が、走ってた!(ように「一瞬」見えた


…すいません、すいません、すいません(T_T)特に徹平ファンの皆様、ホントすいませんm(_ _)m

いや、けど、一瞬ね、ホントにね、見えたの=○)゜o゜)☆
知っての通り、普段の俺の顔は、こんなに濃いだけに、よけいビックリしたの!(笑)
思いこみは自由でしょ?なんて=○)゜o゜)☆


うーん、と言うことで、結論としてはですね、、


タレ目気味の人が、ルームランナーで走りながらふと顔を上げると一瞬、小池徹平っぽく見える


てのはどうかな?=○)゜o゜)☆


…こんなバカで、ホントすいません。。

ちなみに、その後はどっちかーつーとWatだったらウエンツ寄り(やや強引)→現地人へと化しました…てか元戻っただけだけど
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


逆転裁判2 ++++++++ 未分類

2006/02/17 15:04

今日は時間があるので、早めに更新しちまうぜっ!(何キャラ?苦笑)


いやはや、と言うことでクリアしましたよ、逆転裁判2
昨日、夜中中かかっちゃったよ。。

gyakuten_2.jpg
おなじみ「異議ありっ!!」ポーズの逆転裁判2

1との違いは、探偵編にサイコロックっていうアイテムが増えたことですかね。
相手の秘密を証拠品を突き付けることによって解除できるというシステムで、初めはとまどいました何よりめんどいし…
ただ、慣れると、探偵編も法廷みたく戦えるので、少しおもしろさが増したかな、と思うけどね

ただし、難易度はその分増加
自分、1は攻略法無しに攻略したんですが、2は無理じゃったよ
何回か進めなくなって、攻略法を盗み見しました(笑)

キャラクターは相変わらず、無茶苦茶ですな。
特に新キャラのカルマ検事…人を気絶させるほどムチなんてふるったら傷害罪ですよ

内容は好きだったなぁ。↓以下白字ネタバレ↓
特に、帰ってきた御剣検事はかっこよかったっすね(*´∀`*)ポワワ
真相が全て。1の時から思ってたことだからね。
ただ、法廷に信頼があるかどうかは別問題ですけど(苦笑)
依頼人に「有罪」を連呼しまくった私は、弁護士としては失格ですな(笑)


最後のエピローグはイマイチだった気がするけど、「異議あり!!」は相変わらず爽快です
あまった時間にやるなら、やっぱりおすすめのゲームの1つですよ~☆
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


たこやきストラップ ++++++++ CD

2006/02/17 01:01

テストが終わって、今度は逆転裁判2にはまってます
いやはや、ここで御剣さん登場ですかかっけー


どうも、DUKEです。
今日は特にネタがないんだけど、、

そうそう、俺の携帯、画面に誇りが混入しててさ、無料で取り替えてもらえるって話聞いてたんで、ドコモショップに取り替えてもらいに行ったんだよ

そしたら、取り替えてはもらえるけど、人気機種だから店頭在庫切れで、1週間くらい待ってくれとのこと。。


ガッデムまぁ取り替えてもらえるだけいいけどさ。


実は、俺、前にこの携帯一度チェストしてて、突っ込まれるかドキドキだったんだわ。
店員さん、俺の顔見て、

「改造、破損等なさっていないですよね?」

って聞くのやめてください
塗装が所々剥げてて、黒やら銀やらが見えているのは仕様です(笑)

俺の目見て、

「次回持っていらっしゃったときに、破損等されていますと、有償修理となりますのでお気をつけ下さい。」

って言うのやめてください。。
買ってまだ二ヶ月なんですけどね


…すいません、すいません、すいません。注意するから、許して~



てな感じで、結局今日は携帯は変えてもらえなかったんだけど。
俺、携帯の妙なジンクスを信じてるとこがあって、携帯を変えたりすると、運勢が変わることが多い気がするんだよね。
携帯を機種変したとたん、修羅場になる、とかさ
ストラップを変えると急に環境が変わったり、着メロ、画面を変えるとちょっといいことがあったりetc…

おそらく、何かを変えたってことが、自分の中のいい方向(時に悪い方向の変化に結びついてるんだと思うんだけど。

まぁ、んで、テストも終わったことだし、そろそろ環境も変えたいと思って、携帯変えにいったんだけど、、そう簡単に世の中変わらないと言うことですかね
…その前に携帯に頼る自分の考え方を何とかせにゃなりませんが


そんなこんなで、けど変化はしてみたいので(苦笑)、しばらくつけていたドコモダケストラップをはずしてこんなストラップにしてみました

takoyaki.jpg
たこやきストラップ

大阪に行ったときに買ったものなんだけど、首を振り振りするかわいいやつです
これで幸運を呼び込めますように…ってまずこの考えを直すべきだね=○)゜o゜)☆
頑張ります
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


バレンタインデー ++++++++ ゲーム

2006/02/15 02:08

テストが終わりました~☆
やった教科は完璧っす!やってない教科も完璧ブッチっす。

あ、ちなみに、やった教科数とやってない教科数の比は2:4です=○)゜o゜)☆
…すいません、すいません、すいません。。



…ということで、いつも通り、最後の教科に力を注がなければならなくなったため、更新多少おサボりしました
お久しぶりです、DUKEです。


今日はバレンタインデーでしたね
男性諸君、チョコはもらいましたか~??
僕は、いつも通り、どうでもいい人っぷりを発揮していくつか義理を頂きました
いやはや、浦安っ子の義理堅さにこれほど感謝する日もないねぇ


そうそう、多少愚痴を言うとね、バレンタインデーは、JR京葉線がめちゃ込みなんですよ
今日は早朝出勤、お昼帰宅の日だったんだけど、いるわいるわ、うじゃうじゃいるわ。。カップル

まったく、お前らは臨海公園かネズミの国まで待てんのか!ここでも早○なのか!?
って言いたくなるような、子達がたくさん乗っていましたよ
少しは、待つってことを覚えましょう!さけタローでさえ待てくらいできるわい!(笑)


…といった感じで、結局、毎年愚痴を言って、何か切なくなるのでバレンタインデーは苦手です。。
オチもないしさ
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


Let's Go!!! DEPAPEPE ++++++++ 未分類

2006/02/11 22:15

テスト、1教科目完璧だったのに、2教科目グダグダでした=○)゜o゜)☆
むぅ、植物は好きなんだけど、、難しいです。。


DUKEです。今日のメインは千葉県バトンなんだけど、長くなりそうだから続きの方に書くことにして、まずは今日の一品からっていう変則スタイルでいこうと思います


今日の一品は、アコースティックギターデュオ、DEPAPAPEで「Let's Go!!!」
lets_go.jpg

友達から聞いて、聞いてみたんだけど、いいよ~
歌詞は入ってなくてインストなんだけど、アコースティックギター2本のみが奏でる綺麗な音に聞き惚れます
晴れた日に、これかけてドライブ行きたくなること請け合いですテスト勉強も進むしね
おすすめは、1.Hi-D!!!、2.START、3.Wake Up!…と挙げてったらきりないです。アコースティックギターの織り成す一喜一憂に是非聞き惚れちゃってください

あ、そうそう。俺はiTunesで音楽を聴くことが多いんだけど、外付けスピーカーがフラットな音を出すスピーカーで、iTunesで出てくる音との相性は今ひとつだったんだ。ちょっとこもっちゃう感じ(特にアコギみたいな繊細な音で聞かせる音楽ね)
で、この間iTunes右下のイコライザの欄に気付いて、いじってたんだけど、これいいよ!
特に、アコースティックの音楽聞くときに「Acoustic」のプリセットを選択すると、ものすごく音がクリアに聞こえるので大満足です
iTunes使ってる人で、音質に不満を持ってる人は一回試してみるといいかもしれません。スピーカーとの相性によっては、驚くくらいいい音が聞こえてくるよ


さてさて、では千葉県バトンを
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


デュークT郷 おいしいコーヒーのいれ方? ++++++++ ゲーム

2006/02/09 17:42

今日は久しぶりに学校に行ってきました

いや、何がすごかったってまだ雪が残ってたんだけど!
降ったのって、かれこれ2週間前だよね?…すずかけの田舎っぷりに久しぶりにびっくりしました
(訂正 雪、最近降ったんだね。浦安、全く積もらなかったから知らなかったよ

ちなみに、今日は2限にテストだったんだけど、着いたの2時
2しか合ってないからね=○)゜o゜)☆
これであっという間に3科目連続のブッチというわけで…なんだかなぁ。
院試対策用に問題用紙だけコピーさせてもらいました


学校では研究室に挨拶に行ってきたんですけど、何か初めて話す先輩が僕のこと知ってるんですけど!えっ、村山さんのご紹介?
村山さん、杉田さんってご存じですか??



さてさて、今日はDUKE流おいしいコーヒーのいれ方のご紹介~(実話)


まず、コーヒーメーカーで入れたんだけど、時間が経ってしまって冷えきってしまったコーヒーをマグカップに用意します


次にこれを電子レンジで65℃に設定してあたためます


やってみるとわかるんですけど、65℃設定のハズなのに、たぶん思った以上にホッカホカになったと思います


水分が飛んでっちゃって、だいぶ濃くなっちゃったはずなので、ここでポットに保温してあったお湯(90℃設定)を注ぎます

すると…



あら不思議、黒ビールの出来上がり☆泡がしゅわわわ~っと
でんじろう先生もびっくり!(笑)


…って、ホント熱いから!マジ勘弁して(>_<)
泡、吹き出してきた時にやけどしそうになりましたよ

多分、マグカップのコーヒーの方がお湯より熱くなってたんだねぇ…参るわ

ちなみに応用例としてドリンクバー付きのファミレスでホットコーヒーにコーラ注ぎ込むと同じ現象になります(経験あり)


こういう身近な罠、気をつけましょうね

ちなみに自分の手を痛めつけたいドMな人にはおすすめです!きっと痛気持ちいいよっ!?(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


親指姫? ++++++++ ゲーム

2006/02/08 01:04

今日は、1日自宅待機の日でした。

2時まで寝て=○)゜o゜)☆、すこーしお勉強。それから、かてきょのバイトだったのですが。

僕、基本的に家に1日ヒッキーの時って、上下スウェットなんですよ
だけど、かてきょ先の家にさすがに上下スウェットで行くわけにいかないんで、とりあえず、ご近所コンビニ行きの服装(笑)に着替えるわけです

今日は、着替えた時に、靴下が賞味期限「ギリギリ」の状態だったんですが、まぁ、まだ大丈夫だろ、と思って出かけたんです(時間もなかったし)


そしたら、案の定やってました。(このネタたしか昔chizuがやってたな…パクリインスパイアーなので許してくだされm(_ _)m)

sock_hole.jpg

ご家庭ついた瞬間、親指姫~


いや、恥ずかしいっすね。
速攻、スリッパ履いてごまかしましたけど、、


スリッパ、、先でてるタイプだから隠れてないし~
slipper.jpg
こういうタイプ


お部屋に入って、生徒に問題を解かせてる間に、すかさずトイレへ
もちろん、靴下救済のため


穴のあいた箇所を下へずらして、なるべく目立たないように…と格闘すること1分
なんとか目立たないよう細工して、授業再開


授業終了後、部屋から出て、お母さんと会話し、靴を履こうとしたその時気付きましたよ、、

sock_hole2.jpg

まさかの双子…

イヤァ、ボカァ参っちゃったヨ、Ha、ハッ、はぁ~
…見られてなかったことを祈ります。
でも、実際これ、穴はあいてはないのよ?かろうじて、薄皮?一枚残ってるし☆
すいません、言い訳でした…



といった感じで、あー、なんつーか、もうちょっとまともな生活送らなきゃなー、と思わせられた1日でした。



そうそう、帰ってきて、もう一回見たら、、

socks_hole.jpg

左足も、こんなんなってたよ
いやはや、三つ子とはねぇ。。明日ファイバーリサイクルの日らしいので、残念ながらお役ご免です
今まで、おつとめご苦労様でしたm(_ _)m(笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ストレイテナー Melodic Storm ++++++++ 未分類

2006/02/07 04:16

昨日仕上げる予定だったレポートが、結局こんな時間までかかっちまったよ


DUKEです。
今日はさすがに24時間延長なんちゅー無茶はせずにちゃんと仕上げましたよ!
うん、無茶はしなかったけど出来も無茶苦茶
けど、もう訂正は無理。こんなオヤジギャクしか思いつかないしね。。早く寝よう。



今日の一品は予告通り、ストレイテナーでMelodic Storm
melodic_storm.jpg

うーん、格好いいです
ネットの評価とか見ると、ストレイテナーにしては珍しい明るめロックなのかな?
自分的に、どストライクなのですが
カップリングのDiveは最初ピアノの落ち着いた入りから最後はロックへと
面白い仕上がりになってます


昨日に引き続きPVも見れるみたいなので試聴も兼ねて是非見てみてくださいなリンク
今日のは画質もよくて、個人的には大満足です
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


GOING UNDER GROUND Happy Birthday ++++++++ 未分類

2006/02/06 02:57

明日と明後日の試験は切ることにしましたっ!(爽やかに)


おろおろわ☆(でぅでぅんが使ってくれてた!ありがとう!)
DUKEです。
うん、だって無理ですよ。半年間全く勉強していない細胞工学なんて。
ましてや、1年間全く勉強していない有機化学なんて。


…すいません、すいません、すいませんm(_ _)m
院試までにはしっかり勉強しますので許してください>教授様方


代わりと言っちゃなんですが、法律と生物学の関連性を考える講義のレポートを出すことにしました
…が、これが思ったより難しい。。法律ってどうしてこうわかりにくい書き方をなさるかねぇ。。
ホントは今日中に仕上げたいんだけど、、うーんこんなん書いてるうちに今日が24時間伸びちゃったからなぁ、、
寝よっかなぁ=○)゜o゜)☆


といった感じで今日もダメ人間でした
今日の収穫は、久しぶりにシングルCDを借りてみたこと!ダウンロードじゃなくてね

発売日順に
 アンダーグラフ 「パラダイム」
 ストレイテナー 「Melodic Storm」
 GOING UNDER GROUND 「Happy Birthday」

特に下2作がいいね☆
ストレイテナーは初聞きだったけど(lozさんせっかくアドバイスくれてたのにすいません。。)、勢いがあっていいです!カップリングのDiveも面白い組み立てになってます
もうちょっと聞き込んで明日にでもレビューします。



で、今日の紹介はもう1個の方!
GOING UNDER GROUNDでHappy Birthday
happy_birthday.jpg
くまさんがめっちゃかわいい

誕生日の歌かと思わせておいて、実はバリバリのバレンタインソングそう言われてみるとくまさんのジャケットにも納得。
相変わらずのGOING節がたまらんっす。きらりのメロディーの綺麗さとSTAND BY MEの勢いがいい方向にミックスされた感じで、名曲に仕上がってると思います!
俺はGOINGの、キーボードがさりげなく効いてる感じが好きですねぇ
平井堅の楽園で後ろで「ぴゅんぴゅんぴゅんぴゅん…」って言ってる音とか、宇多田ヒカルの初期作品、NEW Orderの最近の楽曲とか好きだからねぇ
今回の作品ではバンプみたいな物語性に富んだ歌詞も素敵です☆

カップリングは正直、イマイチだけど、タイトル曲だけで元とれるよ!
バレンタインに予定のある、そこの貴方におすすめです!


えっ、ワタクシ?
バレンタインは、すずかけ台で教授からテスト愛の結晶のプレゼントですよ
単位もくれるってんなら嬉しいんだけどね
終わったら、ヘタに外出てストレスがたまらないうちに速攻帰ります!(笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


かてきょマジック ++++++++ ゲーム

2006/02/04 22:14

DUKEです。
昨日やりすぎた、マリオテニスのせいで親指の付け根が筋肉痛です…


あ、そうそう、受け持ちの生徒2人とも志望校合格しました!
よかった、よかった
で、今日、小学生の子の方の家に給料の精算と今後の話し合いに行ってきたんですが、一通り話を終えて、、


俺「じゃあこの辺で」

お母さん「あ、そうそう、これほんの気持ちなんですけど…」
(ちっちゃい袋を差し出す)

俺「いやいや、そんな、何もしてないですし、頑張ったのは本人ですし…」
(といいつつ、目が泳ぐ)

お母さん「もちろんそんな入ってないですから大丈夫です

俺「じゃあ、すいませんが頂いておきます」
(わーい☆)


…といって何も考えず受け取った寸志袋。
家に帰って空けてみたらさ、、


2万入ってるんだけど!!


俺が今日精算した額が3万でしょ?半分以上ぢゃないですか(お母さん、どこが少しですか?


もらっちゃったから返しにくいし、結局、母親と相談して、ありがたく受け取って、頂いた額の半分くらい使って、その子に定期入れでも買ってあげることにしましたが…。


そりゃあ、たちの悪い宗教団体に引っかかってうん十万の壺を買っちゃうよりはマシなんだけどさ、、ホントによかったのかなぁ…
しかし、もし、なりふり構わなければ、家庭教師って儲かるんだね。。あせる…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


マリオテニスアドバンス ++++++++ 未分類

2006/02/04 03:31

ぐおお…こんな時間だ


…実は、今の今までマリオテニスアドバンスにはまってました
合計プレイ時間約12時間強
テスト前とは思えない現実逃避っぷりですな


というわけで、今日の一品はマリオテニスアドバンス!これしかないっしょ!
mario_tennis.jpg
パッケージ
マリオテニスはご存じマリオがテニスをする(まんまやん)ゲームなんですが、その歴史は古くGAMEBOY時代から始まるゲームなんです。
ただし、古いがゆえにNINTENDO64の時点でほぼ完成してしまっていて、最近出たGAMECUBE(GC)版はイマイチという評価。
GC版は俺はやったことないんだけど、必殺技には絶対かなわないとかなんとかでゲームバランスがすこぶる悪いらしい


で、このゲームボーイアドバンス版マリオテニス。
流れはGC版を受け継いでいるんですが、反面、ゲームバランスはすこぶるいいです。
必殺技、あると便利だけど、なくてもなんとか戦えるし(難易度格段に上がるけど

流れとしては、シナリオモードでは、自分はテニスアカデミーに入学した天才テニスプレーヤーという設定。
最初はほんっと弱いのよ。けど、試合をこなしたり練習を積んだりする間に経験値がたまって、それをパワーとかテクニックなどの基本バロメーターとスライス、トップスピンなどの技術バロメーターにそれぞれ加算し、主人公を成長させていくというパワプロ的要素が楽しめます
普通に育ててると、オーソドックスな選手が育っちゃうんだけど、サイドスピンとかの項目を中心に鍛えると、、あり得ない癖球の選手が作り出せたりして魅力的

あと、必殺技を鍛えるためにはゲームボーイ特有のミニゲームをやらなきゃいけないんだけど、、これはすこぶるだるい。
必殺技なくても何とかなるんで、俺は一番弱いやつしか覚えさせませんでした

試合は、シングルスとダブルスが楽しめるんだけど、おすすめはシングルス
ダブルスはね、パートナーのコンピューターがバカなの!ホントに使えない。
(サークルの練習の時の俺並みだと思っていただければいいかと。拾わなくていい球は拾うし、スマッシュはミスるし…でとにかく最悪!特に前衛にしたとき!)

ちなみに、大会本戦を勝ち抜くと、ピーチ姫主催のピーチカップにチャレンジできます☆
…しかしピーチ姫がこんなに強いとは思わんかった。

全クリしたあとは、全てのプレーヤーを使ってイグジビジョンも楽しめるし、一箱で二度おいしい!(笑)
飽きが来にくいゲームだと思うので、おすすめですよ!
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


槇原敬之 Listen to the music 1&2 ++++++++ 未分類

2006/02/03 00:21

マリオテニスアドバンスのやり過ぎで、左親指が痛いです…=○)゜o゜)☆


あ、どうもこんばんわ。DUKEです。
いやはや、テスト前だっていうのに、ゲームボーイアドバンス版のマリオテニスを手に入れてしまったわけで、、これがめっちゃハマるんですよ(^_^;)
自分がテニスできないだけに、ゲームでスマッシュをバシッっと決められたり、ダウンザラインにズバッとショットが決まると快感なわけで…


試験前だっつーのにほぼ廃人と化してます


今日の一品は槇原敬之でListen To The MusicとListen To The Music2
listen_to_the_music.jpg listen_to_the_music2.jpg
ジャケット×2

ご存じ、マッキーによるカバーアルバム。TSUTAYAで半額やってたので借りてきました
ネットの評価を見ると賛否両論に分かれているアルバムのようですが、僕は嫌いじゃないです。確かに、あまりいい出来とは言えない曲も入ってはいるけれど、すごく優れてる曲があるので。
カバーアルバムって、自分のお気に入りのアーティストが自分のお気に入りのアーティストを歌ってくれるのが嬉しいわけじゃないですか。
だから、個人的には、聞く人それぞれに1曲でも響いてくる曲が入ってればそれで成功って言えるんじゃないかと思うんですけど、どうですかね?



自分としては特に2がお気に入り
2.Your Song (Elton John)、3.野に咲く花のように(ダ・カーポ)、8.Time After Time(Cyndi Lauper)が好きです
1では、8.朧月夜、9.春よ,来い(松任谷由実)が素敵です

マッキーの声に癒されたいって人に特におすすめのアルバムです!
中に入っている曲を見て、聞いてみたいなって曲が入っていれば是非聞いてみてください
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


シンデレラ城 ++++++++ ゲーム

2006/02/01 01:05

どうも~、ボンゴレーノDUKEです☆
名前の由来は、chizuのとこのハンドルネーム占い参照のこと!


今日は、気になるニュースを1つ。
なんとね、シンデレラミステリーツアーがなくなっちまうらしい(元ネタはこちら


ええっ!?って感じだよね。
あれなくなっちゃったらさ、、


castle.jpg


これ、意味なくなっちゃうよ?
名実共に「置き物」だよ??(笑)


あの、ハキハキとしたおねぇさん達の案内がなくなっちまうかと思うと、残念でならない(っておい、そこかい=○)゜o゜)☆)


…とにかく残念ですねぇ。俺の剣を披露する機会がなかったな!?=○)゜o゜)☆
もしかしたら新アトラクションになるのかもしれないので期待してましょう!


ちなみに、代わりのアトラクションとして、モンスターインクのアトラクションができるみたいです
モンスターズインクは好きなので、期待して待ってまーす
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
