2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


Destroy the web! ++++++++ テニス

2006/01/31 00:59

ということで、あら、何て素敵なスローガン!(笑)


このサイトでは、URLを入力するだけで、自分が気にくわないサイトに卵を投げたり、銃を撃ったり、さらには隕石をぶつけたり…できます

egg.jpg
こんな風にねっ☆

いい記事が書けなかった時など、自分のブログに向かって卵を投げつけると快感ですよ~(笑)
あ、ただしおしっこかけたり、ハエを叩いてつぶしたり…と少しグロテスクな物もあるので、ぶつける物を選ぶときは慎重にねっ


ちなみに、手動でぶつけるのがめんどい人には、自動でぶつけてくれるモードもあるから安心!?





egg2.jpg

…ただし、ほっとくとこんなんになるのでご用心~=○)゜o゜)☆(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


DUKEです… ++++++++ ゲーム

2006/01/29 21:57

DUKEです…
昨日、口頭試問があったとです。。
他の人は5分くらい質問されたのに、僕だけ1分くらいだったとです。。。

DUKEです…
1G目でラオウステージに行って、「キター!!」って思っとったら、2G目でシンステージに戻されたとです。。
そのあと?もちろん出んかったとです。。。

DUKEです…
友達にいきなり呼び出されたとです。。
うかうか遊びに行ったら、同窓会の幹事押しつけられたとです。。。

DUKEです…
証券口座を開くために申込書に捺印したとです。。
自分の控えの捺印だけうまくいって必要箇所2カ所ともミスったとです。。。

DUKEです…
免許証のコピーを取ったとです。。
なぜか目の所に白い線が入って、完璧、犯罪者になったとです。。。

DUKEです…
明日提出のレポートがあるとです。。
気がついたら、こんな時間で全く手がついてないとです。。。


DUKEです、DUKEです、DUKEです…
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


東京事変 大人 ++++++++ 未分類

2006/01/27 00:28

こんばんわ。(たまには普通にね。)


今日、研究室配属が正式に決まりました!
何とか、第一志望の小畠研究室ってところに配属になりました
tatっていうタンパク質を使った、体内で薬剤を患部にピンポイントで輸送するシステム(ドラッグデリバリー)の開発とか、新規有用タンパク質の創造、あと、蛍光物質を使ったセンシングなど、自分にとっては面白そうな研究室です
一昨年のコース所属ミスを取り返したぞ(笑)

ドラッグデリバリーを研究することになったら、共薬の子とか製薬会社に勤めている先輩に近い分野の研究になるのかな。
今までサボってきた分、そろそろ勉強しようかなぁ…と思っとります、はい


今日の一品は東京事変で大人。
adult.jpg
ジャケット写真 from amazon


まず、大人と書いてアダルトと読ませるらしい…なんて素敵な=○)゜o゜)☆(笑)
中身は、前作よりゆったり目。そう言った意味で確かに少しアダルティ~
前作のロックバリバリの東京事変というよりは、若干、今までの椎名林檎に近づいたかな。
おすすめは、5.修羅場 (adult ver.)、8.ブラックアウト、10.透明人間。
特に透明人間のhands clapが入ったサビが好きかな。東京事変には是非、こういうジャズなノリの楽曲も作り続けて欲しいですね

前にも書いたとおり、テンポがゆっくり目なので、バンドの勢いが好きだった人は少し毛色が違うって思うかもしれないけど、じっくり聞くにはピッタリなアルバムに仕上がっていると思いますって俺もまだ一通り聞いただけなんだけどさ
 編集 | トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


岡田斗司夫 プチクリ ++++++++ WEB

2006/01/26 01:03

おろおろわっ☆(テンション高め 笑)


受け持ちの生徒、滑り止め受かりました~
毎度毎度の事ながら、塾講とかかてきょとかやってると、生徒より自分の方がきんちょーしますね
いやはや、しかし、受かってくれて自分事のように嬉しいです


今日の一冊は岡田斗司夫でプチクリ。
petit_cre.jpg
表紙 from amazon

世の中を楽しむためにプロのクリエーター(プロクリ)ではなく、興味のあることに軽く挑戦するプチクリエーター(プチクリ)になりませんか?
って言う本です
非常に読みやすく、しかも説得力があります。
特に、「興味のあること=才能がある」「興味のないこと=才能がない」という分類、力まかせのようで当たっている気がする。
気軽に楽しく生きるってまさに俺にぴったりでした

もっと楽しく生きたい!って人、参考にすると何かつかめると思うよ
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


逆転裁判 ++++++++ 未分類

2006/01/23 01:39

今日でセンター試験はおしまいだけど、、


…俺の受け持ちの生徒は明日受験なんだよなぁ。。
滑り止めとはいえ、心配です。。ぐぅぅ…



今日も1日ヒッキーでした=○)゜o゜)☆
逆転裁判、クリアしたのでその報告とレビューをば。
しかし、家でゲームボーイってのは、、いい大人が、よろしくはないねえ(T_T)


gyakuten_saiban1.jpg
逆転裁判


最近、紹介したばっかりだから、再度書く必要はないと思うんだけど、逆転裁判は絶体絶命の被告を弁護士サイドから援護し、無罪を勝ち取ると言うゲーム。
flash版とは異なり、製品版には裁判パートとともに証拠品を集め回る探偵パートもあるんだ。
正直な感想ね、全部やるには、長いかなぁ
特に、探偵パート。もうチョイ1話あたりを短くしてもらえるとよかったなぁ。
最近、絶賛してた自分が言うのもなんなんだけど…すいません、飽きが来てしまいました(苦笑)飽きっぽい自分にパンチだわ=○)゜o゜)☆


証拠品を突き付けるとこにも違和感が。特に第3話。
↓以下ネタバレ↓
3話の方法で殺人を犯した場合、地面に血痕がかなり残ると思うんだ。
柵にもつくし、拭き取ったところで、ルミノール反応は出るんではないかなぁ。



ただ、繋ぎの部分はうまいね。
布石がうまいこと置かれていて、次が読みたくなる、漫画のようです。
途中からインパクトがなくなると、だらだらやることになるけど、通勤途中くらいにはいいかも、そんな感じです☆
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


Cheri Aufheben ++++++++ 未分類

2006/01/21 23:59

今日は、降雪のため更新は中止です…


…じゃなくて=○)゜o゜)☆

今日、寒かったねぇ。。
バイト終わったあとは、一歩も家から出ず、亀の子生活でした
書くこともないので、久しぶりに音楽紹介しまっす



ちょっと、古いアルバムになるんだけど、CheriのAufheben。
aufheben.jpg
ジャケット写真 from Amazon

はっきり言って、あんま有名ではありません
俺が、この人を知ったのは、高校3年の時。
ラジオをつけていたら、Alanis MorissetteのYou Oughta Knowをめちゃくちゃうまく歌う人がいて。そのまま聞いていたら、その人の持ち歌「ためいき」が流れて、、本当に感動したのを覚えてます。
その時録ってたMDがこの間の整理で出てきて、懐かしくなって調べたらAlbumが出てたので、おとといTSUTAYAで借りて聞いてみました


感想は、失恋の暗い歌が多いけど、キラリと魅せるものがあるよ。
おすすめは、1.現実、9.リバース、そして何と言っても10.ためいき。
高校時代にはまった曲って、今聞くと青臭くて照れくさいも多いけど(笑)、これは今聞いてもはまるわ。
今は、19のサポートメンバーだった、小島剛広さんとSuper Tricycleってユニットを組んでるみたいです。今年、CDを出すみたいだから、要注目
来るかも、だよ☆


あなたの何をわかってあげられただろう

あなたの何を救ってあげられただろう

あなたの何を信じてあげられただろう

もっともっと大切にできたはずなのに


どうしてそばにいることが悲しかったんだろう


-Cheri ためいき-
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


逆転裁判 on the Web ++++++++ テニス

2006/01/18 01:57

DUKEです。
今さらながら、逆転裁判シリーズにはまってます。

ちなみに、学科の友達との間では今、


「異議ありっ!!」


って唱えるのがブームです



さてさて、逆転裁判は知ってる人も多いと思うんだけど、CAPCOMが出している、ゲームボーイアドバンス(GBA)用ゲーム。(リンク
自分が敏腕弁護士となって、めちゃくちゃつっこむ、証人にボロが出るまでつっこむ(というか証人はかならず犯人)、まさにやりたい放題のゲームなんだけど
これが意外と楽しい!ちょっとだけやるはずが、どっぷりとはまってしまったよ


ゲームボーイアドバンスを持っていないって人、インターネット上にもFlashで作られた逆転裁判があるので、紹介しておくね
よかったらやってみてください☆
2ch関連だったり、マニアックなネタだったりするけど、「異議ありっ!!」の快感に必ずはまるはず


まずはこちら。

gyakuten1.jpg

「逆転裁判?」(リンク

2chのキャラクターで、逆転裁判1の第1話をやってます
gyakuten2.jpg

こんな感じに、意外と作りもしっかりしているので、導入編としてちゃんと楽しめます。


次は、こいつ。

gyakuten3.jpg

「逆転裁判?2ch」(リンク

上の続編です。今度はオリジナルストーリー
第1話に比べて格段に難しくなってます。俺は解くのに3時間近くかかってしまいました


ラストは、これ。

gyakuten4.jpg

「逆ヅラ裁判 ~はじめてのヅラ~」(リンク

タイトルからもわかるとおり、ヅラネタなんだけど…これは絵が綺麗
gyakuten5.jpg

こんな感じ。
リネージュ2って言うオンラインRPGからキャラとネタを取ってきてるみたいです。
これは、死ぬって事がないので、どんどん面白い選択肢を選んでいくとよいでしょう


ってな感じで、現在、CAPCOMの回し者と化しているDUKEがお送りしました(笑)
まだやったことのない人、是非逆転裁判にはまってみてはいかがかしら?



…意義ありっ!?(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


おろおろわっ! ++++++++ ゲーム

2006/01/15 23:46

orooro.jpg


…ということで、こんばんわの代わりに「おろおろわ」
あなたも一緒におろおろわ!


今年、流行らせていきたいね

こんにちわの代わりに「おろおろわ

こんばんわの代わりに「おろおろわ





こんなん流行ったら、日本あきらめた方がいいね☆(笑)


最近、やたらたくさん夢を見ます。そしてやたらたくさん寝てしまいます。。
今日も3時起き。見た夢多数。疲れてるのかなぁ
ということで、レポートがきつくて現実逃避気味のDUKEがお送りしました
諦めて頑張らなきゃね☆(笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


もしもバトン ++++++++ ゲーム

2006/01/13 23:56

今日、電車乗ってたら、地下鉄渋谷駅に煙が充満したってアナウンスあって焦ったよ。(記事リンク
テロかと思った。
生きててよかった~


DUKEです。
ようやく週末!一週間って長いねぇ。。
saから回ってきたもしもバトンに答えておきます


1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
落ちているのが理想の女だった場合:甘い夢を見て記憶探しを手伝った後、苦い現実をかみ締める
落ちているのが理想の男だった場合:即スカウト。芸能事務所に入れて、自分はマネージャーとして働く(おい 笑)

2:歩いていたらサインを求められた。
サインって、あれ?サイン、コサイン、タンジェント??
そのネタをもとに「博士の愛した数式2」を書きます

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
不法侵入で、俺の部屋で無期懲役決定(笑)

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
「寿命で死にたいです。」って言います、はい。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの
アラブの一国のタマネギ型の宮殿と油田を買い取ります…ってこのネタ前も使ったな

6:初対面で「B型?」と聞かれた。
いえ、ストリート系ではないです。どっちかっつーと、きれいめ系になりたいです。

7:預金残高が増えていた。
まぁ、今の利息だと、増えてても1円くらい?あんま嬉しくないかも(笑))

8:カモシカの様な脚にされた。
毛深けぇ…(^_^;)とりあえず脱毛

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
すいません、、と言ってその場に座り込みます。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
ん?まじで?って後ろを振り向く。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
似合う髪型探してセット後、記念撮影

12:尻の割れ目が消えた。
魚拓ならぬ尻拓を取ってみる

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
わーい、印税ゲット

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
変顔して笑わせてみる

15:誰かにまわしてもいいよって言ったら?
てちの、yum...頼んだ!
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ストーブがぁ…(T_T) ++++++++ ゲーム

2006/01/13 01:14

たった今、火を噴きました


ファンヒーターでも、火、噴くんですか??
目の前に吊ってあったコート、焼けそうになったんですが、大丈夫ですか??
めちゃくちゃ臭いんですけど、どうすればいいですか??


とりあえず、コンセント、抜いてみました。
窓も開けたので、めっちゃ寒いです…。


レポート、あるんですけどねぇ…。
コーヒーでも飲みながら、ガクガクブルブルするしかなさそうです(T_T)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


SEGA Fantasy ++++++++ テニス

2006/01/12 00:18

私だけ?


…のび太君はいくら勉強しても、絶対に満点が取れないと思う

nobita.jpg
とんでもない試験問題…


DUKEです。
レポートをやろうやろうと思って、パソコンを立ち上げると、必ずどうでもいいホームページを見てしまいます


今日、はまったのはこちら(リンク)。
その名も「SEGA Fantasy」。
Flashで作られた、Final Fantasyを今存在するゲーム機で置き換えて語るってものだけど…いや、懐かしい!
ゲーム機の小ネタも冴えてて、昔のFF及びゲームファンにはたまらん!
ソニーを叩いているので、ソニーファンには微妙かもしれないけど、Ⅳ~Ⅵまで全て見て欲しいです!


個人的には、ゲームを投げた時の、敵のダメージ表示が面白かった
「スターオーシャン」→「フリーズ」とかね(笑)


さて、レポートやらなきゃ…頑張ります。。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


お、押上?(苦笑) ++++++++ ゲーム

2006/01/10 22:06

わーい、気がついたら押上だ、てへっ(笑)

…ってことで今日は学校初め、クラス新年会だったんだけど、、

あやうく、埼玉です(笑)
今年の抱負はすでに破れたり~(ぉ? 笑)
とりあえず、俺、帰れるのかな?頑張ろう(^_^;)


23:30 無事帰宅しました☆よかった。。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


シークレット… ++++++++ ゲーム

2006/01/10 02:11

明日から学校です。
レポートが終わりません。。ちょっと休憩(>_<)
今日は徹夜で頑張ります


前から作ってたシークレットバトン、放出しようかと思って読み返したんだけど、、
あまりの変態っぷりに、読み返した俺も固まる。。
このままでは、公開できないんで、ちょっと細工をして公開しました(笑)


よっぽど、読みたい人だけ、頑張って探してね!
難易度はBランク、くらいかなぁ?(何が基準?笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


変身日記☆ ++++++++ ゲーム

2006/01/07 22:18

さけタローが変身したよ!

saketaro.jpg
まさかのセレブ色☆

…失礼しました。


さけタローが変身したのを期に?、自分も髪を切ってきました!
いつも、利用している地元の美容室があるんだけど、そこでお気に入りだった美容師さんが今月末で辞めてしまうことを知り、少しショックです。
また1から探し直すのはなかなか大変だよ…

考えると、美容師さんって結構親しいようで、実際はあまり接点がないよね。
連絡先聞いておかないと、、と思ってもなかなか聞きにくいし。
俺、今回また聞きそびれてしまったよ。。
けど、また、いつの日か地元で会えるよね?楽しみにしています。



約束だよ 必ず いつの日かまた会おう

離れていく 君に見えるように 大きく手を振ったよ

-BUMP OF CHICKEN 「車輪の唄」-
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


CLARKS DESERT TREK ++++++++ CD

2006/01/07 01:21

今日は、家にあったCDの最後の生き残りを売って参りました☆


その数、28枚
この前、前回ブログで書いたところと違うところで売ったところ、結構高値になったので今回もそこで売ってみることにしました

結果、約2800円になったから、大満足!
部屋は綺麗になって、いい小銭稼ぎになりました


…でもでも、ちょっと待って?
面白いことに気付いちゃった
今回売ったところ、どれがいくらってレシート出るんだけど…


CD 輸入盤 10円×9=90円はまだいいとして…





CD マキシ 5円
CD 輸入盤 1円×2=2円…


っておい!(笑)
売れて嬉しいけど、すげー微妙…
ちなみにCD マキシ5円は千葉会の時にくすねゲットした、「ほろ酔い酔虎伝」だったと思われます未開封だったのにねぇ


みんなも、物を売るときには明細を出してもらうと面白いと思うよ



その後、服屋をぷらぷらしてたら、感じのいい靴がセールに出てたので思わず即買いしてしまいました

clarks.jpg
CLARKS DESERT TREK

これで、ボロボロの革靴とおさらばできます
あとは、白いかっちり系の靴が欲しいわ~…ということで夢の株生活はまだまだ遠そうです


ま、お金は使うためにあるんだしね☆ってこの考え方がいけないのか=○)゜o゜)☆(苦笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


今年の抱負 '06 ++++++++ ゲーム

2006/01/05 00:55

めぇーこのブログを見て、今年の抱負を書いてみるのいいなぁ、、と思ってパクリ書いてみることにしました


~今年の抱負~
1.遅刻癖を治す!
実は、今日も二度寝で1時から7時まで寝てたっていう…
そろそろ、大人社会に適応しておかないとまずいですよね(苦笑)

2.お金を貯める!
冬休みに実は結構稼いでまして、通帳にようやく6桁目を出現させることができました
1月も結構働く予定なので、このまま貯めて、株ができるくらいまで膨らませていきたいなあわよくば、院試休みにアメリカに行きたい!

3.というか、まず院試突破ですよね…
ということで、夢を語る前に現実的にね☆(笑)
内薦がほぼ不可能な今の状態となっては、なんとかうまく院試を突破せねば…まだ研究室も決めてないんだけど
平行して、英語、中国語の勉強も進めていきたいです。

4.飲み過ぎない!
一応、立ててみたけど、たぶん無理(笑)

5.幸せをつかむ!
いろんな意味で…あやしい宗教団体の出す本みたいだ(苦笑)


…ということで、抱負というか努力目標ですな。
頑張りまっす☆
 編集 | トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


帰宅しました! ++++++++ ゲーム

2006/01/03 17:50

大阪から自身初の夜行バスで、無事浦安に帰還しました☆

ディズニーの駐車場で降ろしてもらえるし、浦安族にとっては非常に快適な旅ですねぇ
今度帰ってくるときも是非また使いたい
…幸せカップルは、、そんなのいたかなぁ?見えないフリ見えない…


年末にカウントダウンTVの懐かしい冬の歌特集で流れていたSIAM SHADEの1/3の純情な感情にはまってしまいました…
ハチミツに続き、「今さら?」が続いでますね(苦笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


2006 元旦 ++++++++ ゲーム

2006/01/01 22:45

20060101224514
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりましたm(_ _)m

今年も(というかもう二度と?)変態路線は変わることはないと思いますが、これからもどうか見捨てず、末永くおつき合い下さい(苦笑)

それでは、今年もよろしくお願いします!
みなさんにとって今年も素敵な一年になりますように(^∧^)☆彡

2006.1.1 duke
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
