2005.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.11


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


ホワイトバンド ++++++++ CD

2005/10/31 00:57

今日は、レポート作成に追われた1日でした。


空いた時間に、地元の古本屋(その名も浦安鑑定団!(苦笑))にiTunes計画で処理し終えたCDを売りに行ってきたよ☆

少しでも高い方が気分がいいので、Do As、B'z、宇多田、ポルノetc…と有名どころのCDばっかり持って行ったんだけど、、


750円にしかならなかった…(T_T)
25枚売りに行ったから…リアルに一枚30円換算


うーん、、やっぱり古いCDはダメですか…。
しかし、1/100の価値とは…お金ないから売りに行った足下見られたかな


…ということで
~今日学んだおばあちゃんの知恵袋~
CDを売りに行くときはまとめてじゃなくて、数枚で行くと良さそう
逆にどうでもいいCDの場合はまとめてね



そうそう、みんなホワイトバンドって知ってるよね?
ring.jpg
このイカリングみたいなやつ

俺もつけてたんだけど、あれ、300円のうち1円も募金に行かないって知ってた?
俺も最近知って、今日レポートに飽きた際にちょっと調べてみたんだけど、、結構うさんくさいね。

要約して書くと、ホワイトバンドは世界にまずしい人たちがいるっていうことをPRする運動で、募金運動ではないらしい。
本来は白い布を腕に巻くだけでも運動に参加したことになるんだって。


詳しくはここにまとまっているので、是非見て欲しいんだけど。


いろんな意見を踏まえた、俺、個人の考えとしては、イギリスを中心とした本家のMakePovertyHistory運動については根本的には賛成。
日本のホワイトバンド運動は微妙なところだ。特にホワイトバンドを買う必要性は全くないと思う。
上のリンクにも書いてあるとおり、日本のホワイトバンドはそもそも中国製で、アフリカと先進国との貧困格差を是正するどころか、逆に現状の世界経済を肯定することになるからね。
ちなみにイギリスで売ってるホワイトバンドはしっかりアフリカ製。日本で売ってるものもせめてアフリカ製にすれば少しは筋が通ると思うんだけどね…


ただ、俺も含めて、上のところに書いてある意見に賛成する人は、むやみに是正って言うかもしれないけど、アフリカとの格差を是正するってことは逆に言えば先進国はなくなるってことだから…俺らの現状の生活がキープできるかはわかんないんだよね。
実際にアフリカ諸国が力つけたらどうするんだろうか?
俺らの生活が変わると思ったら、急に支援止めたりしそうだよね。。
難しい…。


と、まぁいろいろ考えてみたりして=○)゜o゜)☆
けど、ホワイトバンド運動が人それぞれが貧困問題を考えるきっかけになるとすれば、それは悪いことではないと思う、ってのが唯一出た結論です


俺も何もわからずホワイトバンドを付けていた口だけど、明日からは考えてホワイトバンドをつけようと思います
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


真保裕一 奪取 ++++++++ WEB

2005/10/30 01:10

昨日、今日と清泉祭の準備に行ってきました!
参加者の皆さん、お疲れ様でした☆


準備後、店舗も回ったけど、疲れのあまりあまり熱心には回れなかったっす。
もうちょっと体力残ってたらよかったんだけど。。
せっかくの9の日を家で過ごすことになってしまいました(>_<)ある意味ラッキー?(笑)

…次、是非誘っておくんなまし。

店舗に出てるみんなは明日も是非頑張ってね!



そう言えば、今日ハロウィーンパーティーだったよね。
みんなどんな衣装を着て行ったのかな?個人的にはHGをやり損ねたのが非常に心残りだ


さけタローもこんなこと言ってたよ。

halloween.jpg
お酒お菓子ちょーだいっ☆


ま、俺も彼もtreatして欲しいのはおそらくお酒なわけです=○)゜o゜)☆
おとなのハロウィーンってことで



今日の一品はホワイトアウトの作者、真保裕一の奪取。

dash.jpg
表紙 from amazon

借金で首が回らなくなった主人公達が偽札を作ることで借金を返そうとする物語なんだけど、二転三転するスリリングな展開に、900ページ強読むの、序盤すぎたら後は一瞬でした
お札についてもよく調べてあって、圧巻ここまで言っちゃっていいのかな、って感じすら受けました。
真保裕一は、下調べが入念なところも魅力の1つです


ま、ただ、結局最後は儲からないってとこはお約束なわけで(笑)
けど、今のパソコン技術があれば、誰でもある程度のものは作れるんだよなぁ…。
技術の進歩がもたらすある種の弊害だよね
 編集 | トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


レミオロメン 蒼の世界 ++++++++ 未分類

2005/10/28 00:59

さけタローが何かを発見したよ☆

sake.jpg



あっ、お酒だ☆
っておみゃー何発見しとるんだわさ(>_<)おじさんはお酒はもういっぱいいっぱいなの!


ちゅーことで、メロメロ無類のお酒好きに成長してるさけタローですが、これからもその成長に期待しててください!?
プレミアムはもとより、タンタカタンとか無限大とかまでしゃべらせてくから!(笑)



今日は、特に書くことないんだよね。
ただ、最近鬱気味だったんだけど、今日はいろんな人から元気もらいました、感謝


あと、今日やったことと言えば、、


そうそう、iTunes6.0.1を入れてみました
言われてたとおり、デコーダーの性質がちょっと変わったかな?
2chステレオとして左右の音をよりはっきりさせたせいか、1音1音がくっきりする分、全体のバランスが崩れることがある気がする。。

ま、圧縮音源なんだからしゃあないけど、個人的にはiTunes5の時の音が一番好きです



今日の一品はレミオロメンのニューシングル「蒼の世界」。
aonosekai.jpg
ジャケット。よいしょっと。


シングル曲、蒼の世界は、レミオロメンらしいポップロックチューン。
気持ちよく聞いていられるメロディーラインが相変わらずいいです
カップリングもかなりいいよ。息継ぎはノリの良さが素敵彼らのこういうロック寄りの曲も好きだな。
午後の低気圧は、歌詞が秀逸。こういうネガティブさとポップロックな曲調の対比が面白い。是非聞いてみてくださいな



海より深い愛まで潜れない

空より高い理想まで飛べない

ただそこにあるものだけ感じさせて

ただそこにあるだけの僕でいさせて

-レミオロメン 午後の低気圧-
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ハロルド作石 BECK 24巻 ++++++++ WEB

2005/10/27 03:37

目が覚めたら、5時(夕方)だったよ。


でも、次に時計をみたら、7時(夜)だったよ。



といった感じで、昨日までのたまりたまったレポートの疲れにより、今日一日を無駄につぶしました。。
おかげ様で18時間睡眠という快挙ですけどね=○)゜o゜)☆
死ぬと24時間睡眠なので、、死ぬまであと1/4だねっ!?違うぞ



今日の一品は人気バンド漫画BECKの最新刊。
beck24.jpg
コユキwithテレキャスター

大手事務所のオーナーに嫌われるなど、いろんな壁にぶつかりながらも、諦めずどんどんファンを獲得していくメンバーの姿がいいです。
漫画のハズなのに、歌を歌っているときのシーンで鳥肌が立ったりします。
NANAが人気の世の中だけど、時間があったらこちらも読んでみてください。今一押しの漫画です!


…どうでもいいけど、この巻読むまで俺、主人公のコユキをユユキと読み間違えてたよもう24冊も読んでるのに
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


危ねぇ…(>_<) ++++++++ ゲーム

2005/10/24 00:45

目が覚めるとそこは神田でした。


一駅乗り過ごしてました。


急いでホームを駆け降りて、反対ホームに駆け上りました。


何とか終電に乗れました。危うくまた東京駅のなか卯に一晩のとこでした=○)゜o゜)☆



今日は本当にお疲れ様でした(^_^;願わくば迷惑をかけていないことを。。




…そして願わくばこのまま家に帰れることを。。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


東京モーターショー 2005 ++++++++ ゲーム

2005/10/23 00:34

工大祭、初日終了だね!
現役の人たち、店舗を出してる人たちお疲れ様でしたm(_ _)m
あいにくの雨だったけど、売り上げはどうだったかな?

自分は、今日は1日家にこもってレポート製作でした。
しかしどうも有機化学は苦手だ…
明日はお邪魔しようと思っています。楽しみ~



今日は、お車の話題をば。
今日から幕張で東京モーターショーが開かれてるよね
俺は行かなかったんだけど、親父が行って、パンフを持って帰ってきてたので、気になった車をピックアップしていこうかな、と思います
会場、いつもながらめっちゃこんでたみたいだよ(^_^;)行かなくてよかった…と思ってしまうのは真の車ファンではないからなんだけど(笑)


まずは、やっぱこれっしょ。

gtr_proto.jpg

nissan GT-R!!

いやぁ、行った親父によると、めっちゃ混んでたらしいです
まだ、プロトタイプでエンジンの情報さえないんだけどね。相変わらずすごい人気を象徴してるよね
2007年に販売開始みたいだけど、日産には焦らずいい車を作り上げてほしい。
4.5lV8とか勘弁。できればちっちゃめの車体に3~3.5lの直噴ターボとかのっけてほしいなぁ…。
ま、結局は高嶺の花なんだけどね


あと、日産で気になったのは、これ。

pivo.jpg
PIVOっていうらしい。

この子、写真みたく、首が180度まわるみたいなんだ。
つまり、駐車場とかで頭から突っ込んで、出るときは逆向きに頭を回転させて出ると
斬新な発想!これで俺もこすることもなくなるわ
ちょっと未来チックなのもポイントだよね!


これと合わせて、トヨタからはこれ!
finex.jpg
こっちはFine-Xって言うんだって。

これは、車輪が真横に向く=縦列駐車が自由自在!
これで俺も…(略)=○)゜o゜)☆


で、ちょっと考えてほしいのが、PIVO+Fine-X
これってできたら、俺みたく自動車のバンパーを落っことしちゃいがちな子も事故が減ると思うんだけど、日産さん、トヨタさんいかがですかね?協力してくれないかな?(笑)


次は、三菱。
何はともあれこれだと思う。

conceptx.jpg

Concept X!

2.0lターボエンジンだし、まさしくランエボの直系。
将来的には大型エンジンも期待できそう。4WDの電子制御の足回りと20インチのホイール履けばそりゃ快適でしょー、と。
経営再建中の三菱だろうけど、こういうスタイルは捨てないでほしいよね!
出たら是非乗ってみたい車です


最後にマツダ。
水素自動車、ハイブリッドが話題の中心になってたけど、俺が地味にすごいと思うのはMPVとかスピードアテンザとかに乗っかる予定のMZR2.3l DISI TURBOというエンジン。

MZR2.3lturbo.jpg
こんなの。俺にはイマイチわかんないんだけど、機械系の子にはわかるのかな?

2.3lながら、直噴エンジン+ターボチャージャーで200kw(272PS)/5800rpmの馬力、38.0Nm/2000rpmのトルク(←グラフからの目算です)はかなりすごいと思うさすが直噴だわ、よく作ったね。
今まで、マツダだったらRX-7,8に乗りたかったけど新スピードアテンザはなかなか良さそうです。乗ってみたい。


と、こんな感じにこれから1~2年後くらいに楽しみな車がたくさん出てきそうです。楽しみだわ
 編集 | トラックバック(1) | コメント(2) | top▲


さけタロー成長記 ++++++++ ゲーム

2005/10/22 00:25

~今日の驚き~

さけタローがおっきくなってる!
けど、いまいちかわいくねぇ…=○)゜o゜)☆)



…我が子ながらつい。。失礼しましたm(_ _)m


気を取り直して、さけタローつながりで彼が「■鳥」ってアクションを覚えたので公開します!

-特集 さけタローとキイロイトリ-
tori1.jpg
さけタローの上にキイロイトリが飛んできたよ☆リラックマじゃないのにね

tori2.jpg
イヤな予感…

tori3.jpg
やられたー!!


と、こんな感じで第三者による被害系のアクションでした
こういうのもあるんだね、ちょっと笑ってしまった人の不幸は蜜の味!?
さけタローはまだあんまりたくさんのアクションは覚えてないので、結構頻繁に鳥さんにうんちょすをぶつけられています
ジャンプ→うんちょす→ジャンプ→うんちょす…の繰り返し(笑)
見たい人は今のうちにみとくといいと思うよ…あんまり美しい物ではないけどね。



あ、そうそう、クリック連発してたらこんなこと言ってた。



akiru.jpg
えっ


ってかさけタロー!?
知ってたけど、そんなストレートに言わなくても…一応育て親なんだよ?


そんなショックにもめげずにこれからも頑張っていきたいと思った、そんな1日でした(苦笑)
そういうの大好きなんだけどね=○)゜o゜)☆
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


BREATH B BEST ++++++++ 未分類

2005/10/21 01:48

T工大は明日から4日間、工大祭のためお休みですいいでしょ?=○)゜o゜)☆


現役のみんなは明日準備、明後日から本番と、忙しいよね(>_<)
みんなで力あわせて、黒字目指して、頑張ってね!
しかし、OBになった今、休みがあるのが嬉しい反面、お祭りに参加できないのはやっぱり結構寂しいものだね…。いまだにKIWI離れできてない自分がいるみたい…
最終日の夜におそらくお邪魔すると思うので、是非構ってやってくださいなm(_ _)m




もちろん、1日目で疲れちゃうこともあると思うけど、そんなときはこんなサイト見てリフレッシュするのはどうかな?

So Wh@t?(リンク

前回、東工大のうたをアップしたのは、記憶に新しいと思うんだけど、このサイトはその番組、sakusakuの録画をアップしてくれている貴重なサイトです
大学シリーズでは農工大、電通大、電通大のうたも見たけど、やっぱり東工大のうたが一番かな?

その他にも、地元シリーズなんてのもあって面白い
神奈川県の様々な都市に住んでる人はもちろん、足立、練馬、多摩、あとNew Yorkなんてのも特集されてるから、New York出身のちょっとホームシック気味なそこのあなたも大丈夫!?(笑)
是非、見てみてくださいな☆
サイト内検索から「sakusaku」で検索かけると大量に出てくるよ!
(個人的には多摩に爆笑。オレンジフレーバーってそういうことか



今日の一品は、久しぶりにCD!
今日、解散ライブを行う予定のBREATHのベスト盤「B BEST」です。
b_best.jpg
ジャケット写真

ELTのfragileのカバーをしてたから知ってた人も多いかな?ボーカルの金築君の切ない声と、ギターの菊池君の丁寧な音作りがかなり好きだったんだけど、残念ながら解散になってしまった…
ほんっとに残念です…
これでavexからはDoAsとBREATHって俺の好きだったアーティストがいなくなってしまったよ…はっきりいって落ち目ですな


今回のベストアルバムは、今までのアルバム2枚から14曲と新曲2曲の計16曲で聴き応え十分です。
新曲のY~恋時々涙~は歌詞がFM yokohamaで公募された曲。歌詞に合った優しいヴォーカルとアコースティックギターがすごくいいです
もう一曲の方のBe with Youのほうは歌詞とサビが好き
ストレートな気持ちがめっちゃせつないです…。。

とにかく、シングルカットしてもいいくらいのホントおすすめの2曲だよ。
もちろん個人的におすすめのBridge(fragileのカバー)やMesseageも入ってるし、シングルクリップが全て入ったDVDもついてるので超大満足の一枚でした


5万枚限定のアルバムだけに、TSUTAYAには並ばないと思うので、興味がある人は是非試聴機などで聞いてみてください
スキマスイッチ、スガシカオなどが好きな人に特にお勧めのアーティストです。
優しい気持ちになれること、請け合いだよ~


まだ、ついてたDVD見てないけど、これも楽しみです
今日のライブ、インターネット中継するみたいなので、夜中はパソコンにへばりついてでも聞こうと思いまする




When can I see you again? I say "I love you"

遠くで星空が笑ってるよ

I'll be waiting for you I swear "I love you"

初めての言葉は君に聞いてほしいよ


-Be with you BREATH-
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ネットサーフィン雑記 ++++++++ テニス

2005/10/20 00:49

今日は1日家にいたので特に書くことがないのですよ…
よって、今日ネットで集めた情報でも書くことにします。


まずは、DoCoMoの新シリーズ902iの発表かな。
pr_902i.jpg
こんなん
DoCoMo(リンク)かDoCoMo情報サイト(リンク)が詳しいので興味のある人は是非。


901シリーズが大したことなくて、「902シリーズはすごいらしい」って前から言われていたので期待してたんだけど、、機能自体は正直そこまででもないかなぁ。。
(確かにN、SHに搭載のカメラの手ぶれ防止機能はすごいけど…)
個人的には新OSを搭載したSH902iが気になるところ。
マルチタスク対応になってて、動作がキビキビしたまんまだったら買いかな。
一番期待だったSO902iは思ってたほどデザインがよろしくないのでイマイチかなぁ。


でも、結局、902i登場で安くなった901iSか701iあたりを買いそうな気がします。
901iはすでにかなり安くなってきてるね。こないだ秋葉原でバイトだったときドコモショップで買い増し3000円になってた
ただ、901iはFOMAプラスエリア非対応だからなぁ。。スキー場でつながらないじゃん?
スキー場に行く時期になる前にプラスエリア対応の携帯に買い換えたいです
ずっと圏外の携帯とは早くおさらばしたいですわ…



あと、おすすめの情報としては、、


以前紹介したSing That iTune!(リンク)がいつの間にかバージョンアップしてました!
sing_that_itune2.jpg
本家サイトから画像を拝借m(_ _)m
ファイル自体への歌詞の埋め込みに対応したのはいいね☆
持ってないけどこれでnanoでも歌詞が読める~

歌詞のHIT率もいつの間にかかなり上がった気がします
使ってる人は是非バージョンアップしてみてくださいな



と、こんな感じでオタッキーな情報ブログでした。
ま、たまにはいいっしょ。


気分入れ替えて、今から、明日提出のレポートに取りかかろうと思います
メタセシス反応の英語論文なんだけど…化学系の人教えてくれませんか?
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


COKLAT TOGO ++++++++ 雑記

2005/10/19 00:52

最近、雨多いよねぇ…しょぼーん。。
今日、学校が午前上がりだったので久しぶりに買い物行こうと思ってたんだけど、、迷う間もなく無理でした(苦笑)



こんな日には、ヒッキーするに限らない!?違う?知ってる(笑)
でも、ヒッキーするにも、勉強は嫌いだし、読書は飽きるし、やることがないじゃないですか
そんなあなたにおすすめなサイトをご紹介☆
なんと、マンガがタダで読めちゃうサイト「まんが・コミックの464.jp(リンク)」!
さすがに最新刊は揃ってないし、画質・通信速度もイマイチだけど、俺みたく時間のあるおじいちゃんヒッキーさんには十分満足できる冊数(サイトによると5万冊だとか)揃ってるよ

著作権関連はかなーり怪しいけど(現にこのサイト来年の4月から有料サイトになるみたいだし)、暇をもてあましてる人、是非お試しあれ~
(というか、このサイトの意義について管理人は「ネットでマンガを購入するのに中身が見れないのは買うのに不便そこで立読みできるようにしちゃいました!」って書いてるけど、、完全に著作権に引っかかってるよね、すごい男気(^_^;))



そうそう、著作権がグレーというかアウトなソフト、WinMX。一世を風靡したんだけど、中央サーバーの死亡によってファイル交換ができなくなってたのは知ってる人も多いと思うんだけど。
いつの間にかそのWinMXが復活してるんだ知ってた?
(何でもアイルランドに中央サーバーを置いて、パッチを当てての復活みたいだね。こちらもナイス男気!(笑))
WinMXをインストールしている環境上で、WinMX Group(リンク)にあるVersion1.9をインストールしてみてください。
起動→接続するとこまでは確認しました。あんなものや、こんなものが落とせるかどうかは自己責任でね~=○)゜o゜)☆



今日の一品は復縁したかてきょ先でもらったビスケット
その名も…






TOGO!
togo.jpg
いい仕事してますねぇ(笑)

バリのお土産なんだって!すごい!
さすがテロをくぐり抜けてきただけのことはあるな(笑)
妙な親近感がわいてしまってなかなか食べられません(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


一休カード ++++++++ CD

2005/10/18 02:00

20051018020008
3年間作らずにいたのに何故か今日作っちゃいました。
これで名実共に飲みんちゅです(苦笑)

しかし、今日はあんま飲んでないのにホントすこぶる気持ち悪い…。



誰か一休にバルスかけて、マジで
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


東京工業大学のうた ++++++++ テニス

2005/10/17 00:02

今日は昨日に引き続き、秋葉原でエアコンのフィルター掃除のバイトでした。


昨日だいぶやってたから、今日は3時上がりの実働4時間!
普通に考えたらめちゃくちゃおいしいバイトじゃん?


でもね、でもね、罠があったの…(T_T)
しかもシャレにならんほどの罠が、、



フィルターの交換のために1階の天井裏に上がるんだけど、
その階段の下にね…





asbesto.jpg
アスベストが落ちてる~


いや、リアルに↑の感じのが床にゴロゴロしてるんですけど…(lll゚Д゚)ヒィィィィ
俺はそっから上に上がらなかったからまだよかったけど、一緒に働いてたダイキンの人に聞いたところ、フィルターのある天井裏はアスベストでびっしり真っ白らしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


一緒に働いてた先輩は無謀果敢にも上に上って「アスベスト~♪アスベスト~♪」とか騒いでたんだけど、、先輩そこ喜ぶところぢゃないです…
俺も一応マスクはしてたんだけど、アスベスト対策のマスクってここによると
mask.jpg
↑こんなんじゃん?


俺がしてたのって、自分で持って行ってた、、



↓これ↓
mask2.jpg
別名キャシャーンマスク
だよ!

花粉は防げても、アスベストは防げんでしょーが!


天井裏には回ってないから、さすがにそこまでの被害はないと思うんだけど、、そこにあったフィルターは掃除機で吸ったからねぇ。
近くで見てたはずのダイキンの人も、危ないからっていつの間にか逃げてたし



確実に悪影響ですよね。フィルターのゴミ≒アスベストなわけですし…。せっかくタバコも止めたのに。。
(病は気からで肺が重てぇ…
将来俺が中皮腫になって死んだら、誰かダイキンを訴えてください、マジでm(_ _)m
(てか、空調で働いてると、空気がいかにやばいかがわかるよ。今は話題になってないけど、アスベストよかやばいもんがいろんなとこに使われてる。今回のビルもかなり新しくて平成10年代に建てられた物だから、完璧に違法建築。知らぬが仏だよ、まじで)


というわけで、将来の健康を売って稼いだ12000円はいつにも増して重みがありましたよ(T_T)




今日の一品はそんな俺の気を少しだけ紛らわせてくれた一品。
みんな、東工大にうたがあるの知ってる?
あ、もちろん入学式の時の校歌じゃないよ


この間、すずかけ台の共用パソコンで発見した歌。
その名も

tokodai.jpg

東京工業大学のうた!キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

なんでも、テレビ神奈川のsakusakuっていう名物番組で、木村カエラが作ってくれたらしい!さすが、オタクのアイドルだね(^_^;)


録画した内容が落ちてたのでどうぞー(リンク。管理者の方、まずかったら連絡ください。)
爆笑ですわ。


バルスッ!!俺の体もね…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


聖地探索☆ ++++++++ ゲーム

2005/10/16 00:18

さけタローが「■立ちすくむ」のアクションを覚えたよ。
「■鏡月の瓶を見て立ちすくむ」まであと一歩だね!?

>挨拶

DUKEです。
人気サイト「僕の見た秩序」さんの書き方をパクってみました。
最近パクリばっかりだ(笑)


今日は、例のフィルター掃除のバイトのため東工大生の聖地「秋葉原」に行ってきました!
ところが、、萌えどころか、いつもより仕事がきつくてホント大変だったよ…終わり切らなくて明日も現場入らなきゃならなくなったし…
初めてガテン系の恐ろしさを思い知ったよ
このまま続けたらそのうちきっと右腕だけポパイ

duke_popai.jpg
こんなの

になっちまうさ~(T_T)
ご利用は計画的に…ですな。。



帰りに、ヨドバシakibaを初めてチラ見してきたんだけど、なんちゅーかすごいよ!
テクノロジー×萌えのゴッタ煮
個人的にはこのブース↓にずっといたいと思いました
filied_with_rirakkuma.jpg
リラックマ尽くし!癒されるわぁ。。



それでは、短めだけどこの辺で
千葉会の代替え飲み、たぶん12/3(土)に決めます。明日、決定して連絡するね☆では~。
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


真保裕一 ストロボ ++++++++ WEB

2005/10/15 01:47

どうもー!最近9時寝、5時起きのDUKEです=○)゜o゜)☆(笑)


…というかね、最近めちゃくちゃ早起きか夜更かししかできないんだよ…(T_T)
一昨日は3時寝で、昨日は9時寝…無茶苦茶ですよ


夜更かしした翌日は、当然朝がキツくて…



昨日はなんと…



10駅も乗り過ごしたぞ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ バンザーイ



うーん、、さすがに10駅乗り過ごすとね、、ビビるよ。
だって、往復で1時間かかるんだもん。。


俺が乗り過ごしたのは有楽町線で永田町から小竹向原までなんだけど、、(危うく飯能までいっちまうとこだったよ!笑)実感がわかない人のために…



DUKEの送る「もしもツアーズ♪」
~もしも私が10駅乗り過ごしたら♪~(produced by 上戸彩oronamin.jpg



東工大のあなた…大岡山から10駅先、そこは、、




大岡山~♪
(目黒線は武蔵小杉で折り返すから被害が少ないよー



清泉のあなた…五反田から10駅先、そこは、、




池袋~♪
(俺だったら間違いなく買い物して家帰るね


そして共薬のあなた…浜松町から10駅先、そこは、、




羽田空港第1ビル~♪


…じゃなかった
(モノレール使って学校行くヤツなんかいねーわな=○)゜o゜)☆)




横浜~♪
(意外に遠くまで行けるんだね




…ということで、みんなも寝過ごしには気をつけましょう!(笑)
(東工大の子は被害が少ないからやってみてもいいかも!?)




今日の一品はホワイトアウトの作者、真保裕一のストロボ。
sutorobo.jpg
写真、ポイッ

5章から1章まで逆に読ませていくという発想がユニーク
(小説版メメントと思ってもらえればいいかな。メメントよりだいぶ出来がいいけど)
短編のハズなのに全てが最後につながっていくというところも新鮮です
特別何か事件が起こるわけではないけれど、やっぱりドキドキのミステリーなんだよね
ミステリーは人生のいたるところで起こっているのかもなぁ、と思いました。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


メロメロ雑記 ++++++++ ゲーム

2005/10/12 23:39

さけタローが少し成長したので、ネタもないしご報告をば。

覚えた言葉

■思う
■凹む
■時
■成長
■パーク
■さけ
■ネタ
■やっぱし
■都民

あと動作で
■前向きに立ちすくむ
覚えたらしい


「やっぱし」「さけ」覚えちゃったのね(^_^;)お酒についてはあんなに少ししか書かなかったのに…
この子はどんなに書いてもお酒好きなネクラに育ってしまいそうなので、お父さんもう諦めるさー
せめて、メロメロっ子の中で一番飲める漢になっておくれ(笑)
そのうち「■鏡月4l瓶を見て立ちすくむ」とか覚えるに違いない


そうそう、メロメロパークのプラグインで検索してたら、いろいろ出てきたので続きに書いておきます。攻略サイトみたいのもあって、、見なければよかったと少し後悔…
育児で先が見えてしまうのはやっぱりよくないね。。自力で育てたい人は見ないのをおすすめします。
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


Crystal Kay×CHEMISTRY Two As One ++++++++ 未分類

2005/10/12 00:30

今日はネタがないので、さけタローの成長日誌で何とかしようと思ってたら、、


成長してねぇ…


やっぱし朝の6時とかに書いてもダメらしいね。。
(メロメロパークやってる人、これ、成長してると思ってわくわくしながら覗いて、成長してないとかなり凹みませんか?
今日はしっかり夜に書くから成長してね



…ということで、、ネタがねぇ。。

あ、そうだ
都民会で上着忘れた人いませんか?↓こんなの↓
IMG_0340.jpg
男物のLサイズ。ALLIX DESIGNってタグがついてます。
預かってるので、俺の~って人、連絡よろしくです☆
持ち主が現れるまではマンモ君に着させておきまーす



うーん、、

あ、そう今日のドラマ版鬼嫁日記見た?
最近、泣かせに走るドラマが多い中でこういう完璧にギャグテイストのドラマは新鮮だよね!
個人的にはゴリと観月ありさのコンビを初め配役がかなりよかったと思います(^-^)
毎回見ようって感じではないけど、たまーに見たくなる感じ。バラエティー派の人にもお勧めです



むー。。

ここらでじゃあ今日の一品(今日はこんなんでゴメンチャイ)
Crystal KayとCHEMISTRYのコラボでTwo As Oneです
two_as_one.jpg
写真、ポイッとな。

TOYOTAのCMで流れてたから聞いたことある人も多いと思うんだけど。
Crystal Kayがメインボーカルを取る、アップテンポな曲です
俺、CHEMISTRYはそこまで好きではないんだけど、今回のバックコーラスはさすがの一言です。ホント上手
もちろん、Crystal Kayはいつも通り上手だし、歌詞もストレートで好きだなぁ。すごくポジティブになれる曲だと思います。
前のシングル「恋に落ちたら」が好きな人に特におすすめです
カップリングは2曲ともイマイチだけど、この一曲だけで十分元が取れると思います



君に君に この想いを伝えよう 今 心のまま

この願いが叶うのなら いつまでも for you 愛し続けよう

キラキラめく この想いは風に乗り 今 会いに行くよ

この願いが叶うときは どこまでも with you 駆けてゆけるから

駆けてゆけるから


-Two As One Crystal Kay×CHEMISTRY-
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


なんか違う… ++++++++ ゲーム

2005/10/11 07:06

うーん、寝ちゃったけど、、書かないとさけタローが成長しないから、こんな時間だけど書きます


ってかさ、さけタロー?
俺、あんだけディズニー、ディズニー連呼したんだから、覚えようよ!
「待たすー?」とか聞かなくていいから!
そりゃ遅刻魔だけどさ、親の弱みには見て見ぬふりをしておくれよ(>_<)


とまぁ、一通り愚痴を書いてみたところで=○)゜o゜)☆



昨日はジムに行ってきました


新しい、機械が入ってて→こんなのeliptical.jpg
エアウォーカーみたいな感じかな?手は前後にパタパタ、足は自転車漕ぎみたくくるくる回るんだけど
インストラクターに聞きながらやったんだけど、ビックリな事態に!


なんかね、初め慣れなくて、回転数のとこ30くらいの表示だったんだけど、インストラクターが

「100を超すくらいになるといい運動になりますよー

って言うもんだから、ちょっと頑張っちゃったんだ。そしたらさ…


足がとまんね~naruto_s.gif



なんか、回転数180とかになってるんですけど!
手がすごい速さで前後前後してるんですけど!!
インストラクター、笑いこらえてないで助けてください~!


結局5分くらい戻らなくて、10分で汗びっしょり


なんかあとで聞いたところ、負荷が軽いときにいきなり速くすると速くなりすぎるんだって。
そんなん、初めに言ってくれなきゃだめさー=○)゜o゜)☆
あとで、女の人が普通にやっているのを見て、この機械はああやって女の人が綺麗に漕ぐもんだよね~と納得。俺のはなんか違うよ
少なくともあんなに攻める機械ではない様です。。みんなもやる機会があったら気をつけてね=○)゜o゜)☆(笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


++++++++ ゲーム

2005/10/10 00:00

本気で攻めました☆
冗談抜きよ?
覚悟はできました??(笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


東京ディズニーシー(Duke's Side) ++++++++ ゲーム

2005/10/09 23:50

昨日は都民会でした。
とにかく疲れました。詳細は他の人のブログでどうぞー=○)゜o゜)☆


あと、千葉んちゅchiba.jpgのみんな~!
お待たせしました!都民の次は千葉ッス千葉ッ!
おそらく11月の頭に千葉会を行います!会員にはいつもの通り予定を聞くべく直メするんで、連絡待っててくださいな☆

会員じゃなくても

「おいら、千葉んちゅじゃないけど、千葉会行きたい!でも、基本忙しいからおいらの予定も聞いておくれ

ってchibanner.pngな人は俺まで連絡よろしくっ!
大歓迎させていただきます

もちろん、予定決めたら全メします。
暇人は全メ待ちで問題なしっ!



>千葉んちゅに連絡
ここにいっていますぐ、自分のブログをI LOVE CHIBA同盟に参加させよう!



TDS写真&日記は長くなるので続きに書いておきます
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


DRAGON BALL HG ++++++++ テニス

2005/10/07 22:24

みなさ~ん、


HGですHG2.jpgフゥ~!!




じゃなくて…=○)゜o゜)☆


失礼しました。DUKEがお送りします。
ネタのこと考えてたらつい。


後期から有機化学が講義にあるんよ。そしたら出てくるわ、出てくるわ、
(もうわかっちゃう子にはわかっちゃうかな?)

Hg(水銀)


いやぁ、KIWIに所属してると、これが「ハードゲイ」にしか見えなくなってしまうよね!?
「水銀触媒下で」は「ハードゲイ触媒下で」


でしょ?


「HgSo4(硫酸水銀)」は「HgSo4は硫酸ハードゲイ…」




もうダメダメですね。。しょぼーんsyobo-n.jpg




あ、そうそう、しょぼーんなことといえば、私、卒業単位は取り終わったのですが、
なんとこの度、、



行きたい研究室が消滅したことが発覚しました


なんかね、行きたい研究室の教授が夏休み限りで筑波大に転出してしまったらしい…。
他にやりたいことねーよ!
転コースも前期中でなきゃ認めてくれないらしいし…


どうすんべ?


誰かモスケテ~。。(このネタ、わかる人いるのかな?)



まぁ、明日の都民会でさっくり忘れちゃおうと思います=○)゜o゜)☆



今日の一品はHGを検索していたときに出てきたDORAGONBALL HG
GTの続編というわけではなくて、ドラゴンボールのあの場面がうまーいこと書き換えられてます。是非見てみて
にぃちゃん、俺の分もお願い!
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


お好み焼き どれ味 ++++++++ 雑記

2005/10/06 00:57

doremi.jpg

今日は1日フリーでした


…ので、とりあえず1時まで寝てみました=○)゜o゜)☆
(すでに廃人状態(^_^;))
でも、おかげで週末並みだった疲れが取れたよ~。
週の真ん中に休みがあるって言うのはホント素晴らしい!
1年生、2年生の東工大生は2年までに卒業までの文系科目を揃えてしまうのをおすすめします!3年後期、ホント楽になるからさ


で、疲れが取れたのをいいことに、図書館→ジムへ。
何を勘違いしたのか、「実践バイオインフォマティクス~ゲノム研究のためのコンピュータースキル」なんて借りてみちゃった
このやる気が長続きしますように(笑)


夕方からは、高校の時の友達と銀座へこの前食べ損なったお好み焼きを食べに行ってきました☆


お好み焼き屋さんなのに人気のため予約しなきゃ入れないのね
俺らも結構早めから予約したのに、すでに埋まってて、8:30~の案内。
7:00に集合してたので、銀座といえば、のAppleStoreに行ってきました!


いやはや、デザイン重視のAppleを象徴する建物だねぇ、おしゃれ
iPod nanoとかiMacとか俺が欲しい物が大量に展示してあって、欲しい物を目の前にした子供のようなはしゃぎっぷりでした
3階ではぷよぷよもできていい暇つぶしになるねぇ
銀座で時間つぶすならここだね


で、ぷよぷよに夢中になっていたら、いつの間にか予約のお時間。
急いでどれ味に向かいました


予約してたにもかかわらず外で待ち。ホント人気店みたいだねぇ
中はおしゃれなお好み焼き屋さん。女の人だけの組み合わせも目立ったな。
(というか野郎二人だけだったのは見回したところ俺らだけでしたいいのだ、そういう空気大好き!?=○)゜o゜)☆)


食べたのはどれ味天、ねぎ牛すじ焼き、どれ味マン炒飯、どれ味サラダ。
飲みんちゅだからあとお酒を少々


山芋とダシだけで作った生地はふわふわで絶品でした!
ソースが少し辛めで甘党の俺には少しマイナスポイントだけど、それを補ってあまりある生地の味です
ファンが多いのわかる気がします。


あと、面白かったのが店員さんの焼き方。
もちろん自分で焼くこともできるんだけど、店員さんに頼むこともできて、これがまた面白い!
どれ味マン炒飯は店員さんに頼んだんだけど、焼く手順がハワイの島になぞらえた焼き方!タマネギのキラウエア火山から蒸気がモクモク出てるところとかよく考えてあります
聞いたところ、研修だけでも2,3ヶ月かかるんだって!すごいです


もちろん、味は最高でした!
調子に乗って牛すじ焼きの方もお願いしちゃいました


どれ味天もお願いすればやってもらえたみたい。
他のテーブルで、マヨネーズを地上2mのところからお好み焼きにぶっかけてるパフォーマンスを見たよ~


そんなこんなですごくおすすめなので、お好み焼き好きの方は是非行ってみてくだされ~
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


占いBox ++++++++ テニス

2005/10/05 01:00



今日は朝一から学校でした
若干遅刻気味ながらも、何とか寝ずに1日を過ごしたのは奇蹟!
何日続くかなぁ。。
相変わらず長い実験ですでに疲れが週末な感じですよ


今日の一品は、WEBで拾ってきた占いBox。
占いコーナーに置いておきました
2番目の運勢スロットの方がかなり本格的な作りになっています
是非お試しあれ☆
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


脱出少年! ++++++++ テニス

2005/10/04 00:41

dassyutsu.jpg

昨日日記

昨日は夏休み最終日ということで、川俣さんたちと一緒にDisneySeaに行ってきました
まだ写真の準備等できていないので、詳しい更新はまた明日でお願いしまする。
でも、さすがに地元でも夏休みに2回レイジングスピリッツに乗った男はいないはず!?
(ただの乗せられやすられやすいバカって話もあるけど…)そういう意見は気にしなーい☆
楽しかったから、バカでもいいんです!


そして、今日。

今日から、待ちに待たない2学期が始まりました


が、、
(この間でもうだいたいの人はわかるかな?=○)゜o゜)☆苦笑)


案の定、遅刻しました
午後出勤だったのにね…


いや、でも理由があるんだって!
朝、いきなりプロバイダーから電話があって(うち今日からADSLを新しくしたのね。それがうまく動いてなかったんだ)、親父がいなかったため俺が全てのセッティングをやらなきゃいけなかったんです
おかげで、朝のシャワーの時間も(昨日はシャワーも浴びずに寝ちゃったからね(^_^;))ご飯の時間もパーですよ。
それで、2分遅刻で済んだんだからよしとしなきゃ!?


…嘘です。すいません明日からもっと余裕を持って起きることにしますよ。
しかし、必修の実験だから、大幅な遅刻・欠席は進級にマジに響くので一応最初から出席できて助かりました


実験は、混ぜて、結晶を作って、混ぜて、結晶を作るというもの。
一行で書けることを4時間もかけてやるんだから、理系の実験にはあきれたもんだよね(苦笑)


その後、友達と食堂で進路会議。
しかし、なんで俺の周りはこうできない子達ばかりなのかしら?(笑)
類が友を…ゲフンゲフン^^;

安心する反面、進級があやしかったりする子もいて、みんな内薦は当然無理で、みんなでやっぱり凹みましたとさ。しょぼーん


ということで?、今日の一品は少しは沈んだ気を治してくれるゲーム。
少年が書斎に閉じこめられてしまっていろいろ考えて脱出する、、という物なんだけど、随所にちりばめられたギャグと結構難しいナゾナゾで結構楽しませてくれます。
少し時間があるなぁ、という時の暇つぶしにおすすめです


アドレスはこちら
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


Do As Infinity Do The A side ++++++++ 未分類

2005/10/01 22:54

do_the_a_side.jpg

今日は朝からすずかけテニスでした。


今日から秋時間で10時から
ゆっくりできる~☆、、と思っていたら案の定ゆっくりしすぎました。
早く田園都市線で寝る時間感覚を取り戻さないと…寝過ぎてしまう(苦笑)


よっさん、守山遅れてすまん~m(_ _)m
(っていうか、俺ホント遅刻癖治さないとやばいよね。。重傷だ(>_<)体質改善茶でも飲めば効果あるかな?って真剣に考えないとまずいですね、すいません=○)゜o゜)☆)


今日は10~14までがっつりテニスしました。
風が強くて、風上のの方が圧倒的に有利でした。
普段の俺のショットもあれくらいの威力があればいいのにねぇ。ウインドブースト機能のついたボール、4類の方誰か開発してくれません?


その後、なぜかサークルに出てみない?という流れになり、サークルの方にも顔を出してみました。
いや、OBにもなると、なかなか行きにくいもんでねぇ。
しかもまた遅刻だし=○)゜o゜)☆
途中何度か帰りかけましたが、途中大池に会って、引っ張ってきてもらいました。
大池、感謝!そして、突然行っても相変わらず優しいKIWI現役生に感動しましたどうもありがとうね!


練習は、俺らが行ったときからちょうどチャンピョンゲームが始まったところで。
上、中、下面に分けて、勝てば上がる、負ければ下がるという新しいルールでした
落ちたり上がったりでその都度一喜一憂して、楽しかったです
夏合宿でも思ったけど、2年生の練習は面白いです。これからもこの調子で頑張っていってね!
みんなの様子としては、1ヶ月前よりポーチがうまくなっていたように感じました
ボレー中心にしたという練習成果かな?徐々にKIWIが勝てる集団に育っている気がするね☆練習中も和気藹々としていて、いい感じだし


また、しばらくして学校が落ち着いたらまたお邪魔したいなぁ。その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
山岸は写真どうもありがとう!



今日の一品はDo As Infinityのベストアルバム「Do The A side」。
個人的にかなり好きなアーティストだったので、解散はすごくショックだったんだけど、まぁ、今までの作品が無くなるわけではないし。また、ソロで新しいいい作品を出していってくれるといいなと思います

個人的におすすめはDisc2の1.陽のあたる坂道と10.TAOかな。
陽のあたる坂道は歌詞がいいです。浪人が決まったときにこの歌がちょうどリリースされて、それで浪人頑張ろうと思えた思い出の曲でもあるんだ
TAOは、解散してしまった今聞くと、ああ、メンバーに当てて書いた物なのかとも思い、やっぱり普通の曲より深く考えちゃうよね。。
その他、Disc1の9.Week!、Disc2の3.under the moon等もおすすめ。個人的にはあとOne Or Eightが入っていれば完璧だったんだけど、十分満足のいく一枚でした!


誰もがいつか 越える坂道

その先には

まるであの日の 素顔のままの

僕等がいる

遠まわりでも 必ず

たどりつける

きっと きっと いつか

-Do As Infinity 陽のあたる坂道-
 編集 | トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


caesars 30 MINUTES OF BLISS ++++++++ 未分類

2005/10/01 00:00

30minutes.jpg

今日は久しぶりに学校に行って成績表をもらってきました☆
大岡山に行ったのホント久しぶりです


…が、まーったく何も変わってませんでした
ま、逆に様変わりしてたらそれもビックリか


肝心の成績なのですが。。


100、95、91、90、86、85…


76、63、60、60、50、0、0、0…


あはは~、いい科目より悪い科目の方が多いってどゆこと?
例のシジミレポは何をとちくるったか60点だし
岡田研に殴り込みに行ってやる…


とまぁ、冗談は置いておいて。
(せっぱ詰まってやった自分が悪いという罠)

3科目切り落としてるから、実質落としたのは1科目
(うちの学校は59点以下は成績と関係なくなります。受けてない扱いになるのね。)
まぁ、だいぶやんちゃしたし?、こんなもんですかね

平均点数が80.6点と内薦はちと厳しいので、3年後期中に卒単まで取ってしまう計画に変更しますかね。。
すでに109単位あって、卒単が124、来年の必修分で10引くと…残り5単位。
後期の必修が6だから…ええっ、卒単クリアしてる
(東工大って…何なんでしょうか?あははぁ…)


ということでやること無くなりました。
おかげで後期、もう少しやんちゃできそうです
少しの間、肉体労働者になってお金稼ぐってのも面白いかもねぇ



今日の一品はi-pod shuffleのCMで使われてて話題になったJurk It Outが入っているcaesarsのメジャーアルバム39 MINUTES OF BLISS。

キーボードの音が特殊なバンドで、サマソニのライブではホント盛り上がりましたCDはもっとガレージサウンドっぽいかな。

実は、この人達、スウェーデンですでにかなりブレイクしていて、本国ではこのアルバムまでに3枚のアルバムを出してます。
このアルバムはその3枚からのいいとこ取りね
4.JURK IT OUTはもちろんのこと、1.SORT IT OUT、2.(I'M GONNA)KICK YOU OUT、3.LET'S GO PARKING BABYとかなりいかした楽曲が目白押しです。
中だるみするけど、12.YOU DON'T MEAN A THING TO ME、13.OVER 'FIRE IT STARTEDもかなりいいです

買うのはイマイチと思っても、TSUTAYAで借りるといいくらいのアルバムではあると思う。よかったら是非聞いてみてくだされ
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
