2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.10


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


上大岡 オムライス ++++++++ 雑記

2005/09/30 01:57

消えた~


…ということで、1時間の力作?がfuck'in Windowsの魔の手によって消されてしまったわけですが、、めげないよ
今度は短めに書くからいいもん、いいもん。。


あ、お久しぶりです
久しぶりのブログ更新です。
更新しなかったのにはわけなんて無くて、、


ただ単に、何もなかったんだよね(笑)


強いて言えば、たくさん寝ちゃったことくらいで、、


27日 17時起床
28日 15時起床
29日 13時起床


…こりゃ、ブログも更新できませんな=○)゜o゜)☆
1日起きてるのが8時間とかだからねぇ(苦笑)
最近、脳みそがとろけているのが実感できるようになりました。
寝ても寝ても寝たりん!まぁ、少しずつ早くなってるからよくない?


というわけで?、今日は前からの約束でノブ邸に行ってきました
んまぁ、13時集合だったわけで、けど起きたのも13時だったわけで…


…はい、反省してます。。ノブ、ごめんよ~


ダッシュで仕度して、上大岡へ。
なんと、ノブが悠希子さんを連れて現れました!びっくり!!
最初見たとき、お姉さんかと思ったよ(^_^;)


悠希子さんも時間があるということで、ノブがおすすめのオムライス屋さんでお話ししました


オムライス、おいしかったです!
食いしん坊なため、また食事前に写真撮るの忘れちゃったけど、こんな感じ。

omurice.jpg

とろ~り卵とデミグラスソースのコラボが絶妙でした
おいしかったぁ。


あ、悠希子さんから出た話題
俺とノブがホモではないか?ということなんだけど、、違うから!
俺ら、男の子は友情って意味で好きだけど、けど、女の子は(いろんな意味で?=○)゜o゜)☆)もっと好きだから!!(笑)
それはもう、Fatboy Slimの着るTシャツくらい「日本の女の子大好き!」だから(これ、元ネタわかった人、尊敬!)

全力で否定させてもらいました(笑)


その後、ノブ邸へ。まったりトーク&ゲーム
部屋は綺麗に片付いていて、感心しました
人のパソコンから見ると、俺のブログって見にくいねぇ…。
画面サイズ1400×1050で作ってるからなぁ。。いずれ、何とかしますわ
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


Pour Cafe 山形水ラーメン ++++++++ 雑記

2005/09/27 14:46

re-men.jpg

昨日日記


なんと5時(午後ね)起き!(苦笑)
どうやらリラックマに付き合って前日夜更かししたのがいけなかったらしい…。
しかし、もうすぐ学校始まるってのにどうしたものか…


うつらうつらしていたら、高校の時の友達からTel。
株が大当たりしたので、飯食いに行かない?というお誘い
行きますとも~ということで、午後6時から活動開始


銀座の「どれ味」ってお好み焼き屋さんに行く予定だったんだけど、行ってみてビックリ。なんと予約なしでは入れないとのこと。
…さすが、銀座ですね。お好み焼きも予約しないと食えんのかい(笑)


友達が以前、行ったことがあるというラーメンがおいしいカフェへ移動することを決めました。


場所がわからなくて苦労したけど、、
(てか、銀座ってめちゃくちゃわかりにくくない?
昨日はどっかのクラブ?の慎太郎ママのお誕生日だったらしく、通りにお花がたくさん飾ってあるし、人は多いしで大変…。
慎太郎ママのところでご飯食べたかったけど、1ヶ月の給料が消えてしまうだろうとのことで泣く泣く断念(笑))


なんとか、到着。


接客もいいし、値段もお手頃。いいお店でした☆


肝心の山形水ラーメンなんだけど、ダシで作った氷が真ん中に入ってる冷たいラーメン。
こってり醤油味で煮干しのダシがよく効いてておいしいです。
もう少し寒くなったら暖かい方の山形ラーメンも食べに行きたいな


あ、あまりにおいしすぎて、写真撮ったのあらかた食べ終わったあとでした。
写真の卵も友達からレンタルした物ね
本物はもっと豪華なのでご安心を~(笑)


家に帰ってから、無線LANなどをいじりました。
ノートパソコン内蔵のを取り替えてみたんだけど、、まずノートパソコンって蓋を開けるのが大変なのね。。
2時間くらい格闘して、ようやく物理的に交換できました。


が、前のに比べて速度が10分の1くらいに
3000円も払ったのにありえなくない?ということでまた2時間ほど格闘…
結局終わったの2時でした…。また、生活がむちゃくちゃ…。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


リラックマおみくじ ver.2 ++++++++ CD

2005/09/27 11:28










ちゅーことで、小さくすると共に内容を少し変えてみました。
上にも書いたけど、左下の占いコーナーに置いておきます。
お茶目な○○吉入り!?です。ひいちゃった人ゴメンナサイ。。


少し設置方法を変えてみたんだけど、これでMacで見れるかなぁ?
Macの人確認よろしくです。
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


昨日というか今日… ++++++++ ゲーム

2005/09/25 23:00

何とか記憶を残したので、書けるところまで書いていきます。


8:45 てちの邸に到着
初期メンバー:てちの、ゆもと、いなゆい、ふじまり、やまり
いや、しかし初めからタンタカタン一合一気はキツいよ…


~9:30 おこのみパーティー
湯本とふじまりの下ごしらえが絶妙でした!おいしかったよ~


~10:00 おこのみもんじゃパーティー…

okonomi_monjya.jpg

…しかしこれは、、もんじゃ??(苦笑)
てちのさんがブラックニッカ(40°ウィスキー)+ピーチリキュール(15°リキュール)のチャンポンを一気して、

「俺、今日をあきらめたっ!」

っておっしゃりました


~10:30 ガン飲み
てちのさんが半端なかったです。
ブラックニッカ+時の超越(25°焼酎)+ピーチリキュールのチャンポン一気にはマジメに感嘆しました


11:05 てちのさん就寝
うん、あの速さで飲めば、さすがに無理
お疲れ様でした…。


~0:50 まったり飲み
いろいろみんなで話しました☆
久しぶりのまったり飲みだったな(苦笑)


1:00 変態軍団乱入
追加メンバー:のぶ、4さま、いんりん、ゆうこりん
てちの邸に10人収容ですあとで聞いたところ過去最大定員だったらしい…。


2:00 てちのさん起床
一度寝てしまうと再起動不能といわれていたてちのさんが奇蹟の復活☆
寝起きはさすがに人がたくさんいてとまどってたけど、落ち着いたらその後ピーチリキュール瓶一気してました☆


3:00 てちのさん負傷…
と思ったのもつかの間、てちのさんはやっぱり落ち着いてはいませんでした。。
玄関出たところででんぐり返しして、頭をざっくり…
(映画版ハリーポッターのハリーの額の傷を思い浮かべてくれればいいかな。)
血がだらだら出てたし、さすがに焦った…
自転車が一台しかなくて、結局、1人で夜間病院行ってもらったけど、病院探すの結構大変だったみたいです。
7針縫ったそうな…(てちのブログ参照のこと)


~5:00 ウイイレタイム
負傷したてちのさんをおいて残りメンバーはウイイレに没頭(笑)
東郷KORIA vs. 湯本JAPANは1-0で俺の勝ち
ま、決定的チャンスがあってもいっつもシュートは強すぎるし、グダグダだったけどねぇ
その後、PK合戦になるもいなゆいに完敗。。何回やっても全く勝てません…。
俺の心は読みやすいらしい…


5:00 てちのさん帰宅
無事てちのさん帰宅。大変だったけど、とりあえず大事にならなくてよかったです。。
ただ、みんなの制止を振り切ってお酒でお薬を飲んでしまうあたり、さすがです
また、傷開くよ…?


~5:30 ゲーム大会
1年生にKIWI伝統デゥビデゥビゲームを教えました☆


~7:00?? ナウシカ声優大会→就寝
寝てしまったため記憶なし…


…濃い1日だった…
参加者はお疲れ様でした。OBがこんなんで本当に申し訳ないm(_ _)m
次はこんなこと二度と無いので、見捨てずにまた一緒に飲んでください。。
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


モバイトデー ++++++++ ゲーム

2005/09/24 20:42

今日の記憶が消える前に携帯から今日の日記を書いておきます(>_<)

今日は朝からモバイトしてきました☆
場所は品川三菱ビル、勤務内容はエアコンフィルターの清掃。

俺が点呼担当だったんだけど、いつも通り遅刻ギリギリで集合場所到着。一緒に働いた人がいい人で助かりました(*^_^*)

現場に移動して、担当にTel。まだ着かないからセブン前で待機していて、と言われたため二人でセブン前で待機。

集合時間の9時。。
来ないな…

9:15。。
現場間違えた??(^_^;

9:30。。
ようやくお迎え到着。集合時間30分ほど過ぎてるよ~?おかしいよ?(笑)

まぁ、来たのでよしとして、ビルの中へ。

早速作業開始。
ビルのエアコンって、空調室で一括管理なんだねぇ(^-^)
数が半端ないけど、一箇所に固まってるから楽ちん☆

一時間程で洗浄終了。
で、えっ、休憩っすか?1時ちょいちょい過ぎまで?しかも空気読めって?

ちょいが10分として1:20と踏んで、それでも二人で一応12:40に戻ってきたんですが、、

担当戻ってきたの13:40!
ちょいちょいって40分っすか!?(笑)
なんでも担当のうち一人が確変入っちゃって帰れなかったらしい(^_^;

…っておい!(笑)

まぁ、そんなこんなで午後の作業開始。
まぁ、こちらもサクッと終わらせて4時終了☆
実働3時間って、なんて素敵な職場(*^_^*)

しかも、たいして働いたわけじゃないのに、なんかえらく気に入られてしまいましたよ。
時給の話になって、
「いや~、フルで働いても6500です」
って言ったら、
「だったらうちおいでよ。一日12000出すよ」
と勧誘されました。

やったね☆
チーフ、あんたいい男だよ!

連絡先聞いたあと、品川三菱ビルの空調を1から教えてもらいました(^-^)b
たぶんまた働くことになるでしょう☆
もし三菱自動車本社に来ることあったら、空調にも気を使ってみてくだされ。

…まだ飲んでないのにテンションおかしいな…。まぁ、忘れるよかはいっか。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


かてきょ ++++++++ ゲーム

2005/09/23 23:48

今日の出来事は、かてきょに尽きます。


最近、生徒が明らかに勉強しなくなって、前回は勉強しないで今後の話だけをしたりしているって感じで決していい状況じゃなかったんですが、今日行ったらなんと、、


生徒が逃亡していました…(T_T)


玄関のところにお母さんがいて、「ついさっきまでいたのに目を離したらいなくなっていた」とのこと…
なんか、俺、気に入られてなかったのかなぁ…とか思っちゃうよね
お母さんと1時間くらい話して帰宅しました。
なかなか、難しいけど…さすがに続けるのは厳しいかなぁ。今の状況では話もできないからせめて戻ってきて欲しいんだけどね


なんか、話してたときはかなり残念で、動揺してたけどようやく落ち着いてきました。ただ、逆に凹んで仕方がないわぁ
…自分で作ったはずのリラックマまで「まぁ、そういう日もありますよね」とか言いやがるし(苦笑)


あ、ただ、部屋の模様替えは8割方終わりました!いぇい
あとはここに散らばっている服を処理するだけ。まぁ、着ちゃえばいいんだしね(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


A.T.C戦 ++++++++ 小物

2005/09/23 01:41

今日はKIWIでATC戦でした


西ちゃんと組んで、ダブルスだったんですが、戦績を書いておくと

1戦目
3-6

2戦目
1-6


いやー、ひどかったです…。
久しぶりのテニスはコートが大きく見えました(笑)
しかし、俺がここにテニスの結果書くときひどくないことがないな…(苦笑)


初戦はそこまで強くなかった(ハズ)だから勝ちたかったんだけど…
ボレーが決まらないと試合になりませんな。。
ATCっ子はみんなKIWIっ子よりボレーがうまかった気がします。試合に勝つためにボレーの練習が必要と納得。西ちゃんごめんねーm(_ _)m
2戦目は相手がうまかった気もします。ストロークに打ち負けて、甘くなってボレーでバシンッって感じだったなぁ。。
もっとストロークの練習もしなきゃいけないです、、って結局全部か
まぁ、サーブがひどすぎなかったのだけが救いですわ。ただ、ゲームは取れてないんだけどね


アフターはジョナサンへ。
野郎だけだったため、変態トークでしたよ。特にこじゃきがハッスルハッスル
帰りには1秒の大切さを田口と語り合いました。1秒ってマジ大事だよねぇ(笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


リラックマおみくじ ++++++++ CD

2005/09/21 22:41

今日はもう何もなさそうだから、書いちゃえ


昨日の疲れからか、というかいつも通り12時起床。

読む本がなくなってしまったので(ダ・ヴィンチ・コードの謎を解くもブリジットショーンズの日記もイマイチ。読みにくいことこの上ないよ)図書館に行って、本を借りました
その後、ジムに行って一時間ほど筋トレ


家に帰ってきてiTunes計画をやっつけ仕事
まだ、パソコンの中に未整理の音楽が残ってるけど、とりあえず終了しました
全423アルバム、計5382曲になってます。通して聞くのに15日かかるってさ
我ながらよくこんなに集めたもんです
これからは本題の部屋の片付けを進めないとね。


今日の一品は、勉強も兼ねて作ったリラックマおみくじ。
ランダムで大吉、吉、凶、大凶が出ます。flashを使ってるのでONにしておいてくださいな。
確率、完璧にランダムなので何かしか出ない場合何回か試してみてくだされ☆

ちなみに作った本人、10回ほど凶と大凶しか出ずにプログラムを見直したという罠
間違ってなかったし…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


東京ディズニーシー ++++++++ ゲーム

2005/09/21 21:36

またまた昨日の日記。最近書くのがどんどん遅れてるな…
まぁ、最悪どうでもいい1日を削除すれば、、ね?=○)゜o゜)☆(笑)


ということで、行ってきました、東京ディズニーシー!
地元の友達と話していたら、「地元なのに夏休みにレイジングスピリッツ乗ってないのはありえなくね?」という話になり、アフターシックスで行って来ちゃいました


自転車でディズニーシー行ったの初めてだし、アフター6で入ったのも実は初めてだったんだけど、いいねぇ。2900円って言うお値段は魅力的です地元だからギリギリまで長居できるしね


5時50分くらいについて、チケット買ったんだけど、ゲート前にはすでにながーい人だかりが…さすがディズニー、あなどれません


開園と同時にダッシュでレイジングスピリッツへ

rasing_spirits.jpg


本当に初めてなので、待ちのところにある小物にもわくわくでした60分待ちがあっという間


で、乗車。ドキドキ…


ガタガタ、ガー、グルンッ、プシューッ


って感じで終了(何?)

でも、イマイチって聞いてたからあんま期待してなかった分すっげー楽しかったです
スリルはないけど、景色と一緒に楽しめるよ☆
急に一回転が来るので、ちょっとびっくり今度乗るときはしっかり心構えします
途中、いつ写真撮られるかと思ってずっとピースしてたんだけど、写真ポイントはないです。それだけが残念でした


そのあと、空き空きだったのでストームライダー乗って、ブラヴィッシーモ!を見ました
前のショーはミッキー出まくりだったけど、今回のはミッキー控えめ。
神話のような作りになっていました途中少し間延びした感じがしたのが少し残念だったかなぁ…雨も降ってきたしね
ただ、最後はやっぱし圧巻でした
写真置いとくね☆

buravisimo.jpg

火の妖精

burabisimo2.jpg

火の妖精と水の妖精の出会い


で、そのまま花火へ。
海の周りにいると音楽とアナウンスが聞こえるんだね
いっつもアラジンの方へ行ってしまうので知らなかった
アナウンスを聞きながらの花火もまた綺麗でした


その後、海底2万マイル、アクアトピア、アラジンに乗っておしまい。
点検しててセンターオブジアースに乗れなかったのだけが唯一の心残りかな…。


とはいえ2900円でこんなに楽しめるとは!って感じでした☆
みんなも機会があれば、平日のアフター6おすすめだよ!


ちなみに帰れなくなった場合、東郷邸はお酒が合い鍵になっているので気軽に利用してみてください(笑)
 編集 | トラックバック(1) | コメント(6) | top▲


キリゾー&モッコロ ++++++++ テニス

2005/09/20 09:52

kirizo_mokkoro.jpg

昨日の日記。


朝起きて、ご飯食べて、昼起きて、ご飯食べて、夜起きて、ご飯食べて、かてきょ。
うーん、16時間寝るとさすがに1日あっという間だね=○)゜o゜)☆(笑)


一品は万博マスコットのパチ物。朝日新聞に載ってたから知ってる人も多いかな?
キリゾーがかわいいねぇ
モッコロはハウルの動く城の「待たれよ」て言ってた男の子みたいです
 編集 | トラックバック(2) | コメント(2) | top▲


キャンプ日記 ++++++++ ゲーム

2005/09/19 15:12

ん~と、まず、現役の方々お邪魔しました。お騒がせしました。
すっごく楽しかったですうざったいOBが多数いた中、企画・運営ご苦労様でしたm(_ _)m


と、感謝と反省の意を表明したところでキャンプ日記を始めてみます


初日は、OBでキャンプ前に遊んじゃえばい~じゃん?、ということで相模湖の近くでニジマスなどを釣ってきました
釣り堀だったんだけど、いやはや、食いつきのいいこといいこと餌つけて、竿を垂らした瞬間に「パクッ」って感じで食いついてきます
ゲームみたい(笑)
一回目は一発で、二回目はだいぶ餌をとられながら釣ることができました

で、その場で調理してもらってお昼ご飯。

nijimasu.jpg

んまうま!二匹ペロリでした。さすがにてちのさんみたく一匹まるままは食べられなかったけどね


あ、あと、これ途中にあったラーメン屋さん。

ramen_sekisyo.jpg

「日本一まずい」って、、どんなんだろ?怖い物見たさで食べてみたい


キャンプに到着して食材購入→ご飯作り。
去年のリゾットチャーハンの恐怖がよみがえりましたが、今年は男どもは調理に手を出さずに、火起こしに専念したのが大正解
スペシャル食材共々、おいしく食べられました!感謝感謝


お風呂はひどかったねぇ…湯船でウオーターボーイズでしょ。
上がって何枚アップできない写真を撮ったか…。
あ、プリクラ撮ったのどうなったんだろ?ま、いっか


で、飲み会。
書くことないわ~。っていうか、

記憶がないから書けないわ~(T_T)

車でないのをいいことにガン飲みしました
えーっと、思いだせる限り書いてみると、初めはまったり飲んで、たいまつ食べて、トイレットペーパー使ってはしゃいで、田中特製ごった煮ドリンク飲んで、

鏡月プレミアム、瓶で飲んで、、

そっから何も覚えてない…


あとで聞いた話によると、二回吐いたとか?
油を「アブラカタブラ~」って飲もうとしたとか??





申し訳ないっ。OBらしさのかけらもない罠。。
迷惑をかけてしまった全ての方々へ、申し訳ありませんでした。。



2日目。

起きて、あまりに気持ち悪くて、昨日は吐いていないと勘違いするくらいでした。
キウイをむいてみたけど、一口で気持ち悪くなるし。


けど、ボートに乗ってみました
ヨン様とみゃーと同じボートでボートレースに参戦!
結果は行きは1位、帰りはドベ
スタミナないからね。。俺がこぐの下手くそで水しぶきかかりまくり、みんなずぶ濡れでした。特にみゃー、ごめんねm(_ _)m


で、そのあとOB中心に相模湖ピクニックランドへレッツゴー
カートが面白かったです川俣さんとの2人乗りカートでは普段法に縛られてる鬱憤を晴らすがごとく責めました。

そのあと、観覧車乗りました☆
これは観覧車から見た相模湖

sagamiko.jpg


もう一枚。綺麗です

sagamiko2.jpg


その後、あいの山でみんなの愛を確認して(笑)

bell.jpg

これ、隣の看板読んで自分にあてはまる回数だけ、ベルを鳴らすのね。
本音と外ツラが混じり合うから、なかなかシビアな空気でしたよ。
あんなベルなければよかったのに(笑)

あと、バイキングにも乗ったな
KIWI陣で端っこ同士で座って、対決したんだけど、湯本・舘野の筋肉ゲームには勝てないわぁ。

yumo.jpg

これは2回目に乗った時の写真。
湯本が1人放置プレイ(笑)


帰りも守山カーに乗って帰りました。
下道混んでたけど、高速に乗ってからは快適、快適
守山はわざわざ近くまで運んでくれてありがとね


こんな感じでめっちゃ楽しい2日間でした~☆
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


かゆい…(T_T) ++++++++ ゲーム

2005/09/17 00:18

いよいよ、明日キャンプなわけですが…
やっかいな事態になりました


昨日の夜、何か体がかゆいなぁ…と思って目が覚めて、そのまま寝たんだけど、、


今日の朝起きてみてみたら、足中にじんましんが出てました
(聞くだけでかゆくなっちゃう人いたらゴメンナサイ。さらにかゆくなるのでこれから先は読まないでね


朝から、何してもかゆい
朝ご飯食べてもかゆい。パソコンの前座ってもかゆい。いつもと違うことすればいいと思って、英語の勉強してみてもかゆい。家族でイクスピアリにご飯食べに行ってもかゆい。かてきょしててもかゆい…最悪ですわ


しかもだんだん発疹が上に上ってきてるという罠。
昨日は足、今日は腕、、ってことは明日は顔
明日、顔が腫れぼったいおじさんがキャンプ場にいても何も突っ込まないでくだされ…(T_T)


しかし、何が原因なんだろ?
思いつくのは、1年ほど賞味期限の切れたカップ焼きそばUFO(しお味)か普段食べないスーパーカップクッキー&クリーム味、もしくは掃除した際、部屋に舞い上がったほこりあたりか…。
UFOがあやしいんだよなぁ。エビ入ってたし…。。


まぁ、とりあえず、薬塗ってゆっくり休むことにします。
ただ、寝ててもかゆそうですよ…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


Sugar ひまわり ++++++++ 未分類

2005/09/15 23:17

sugar_himawari.jpg

今日も1日暇でした。。
う~ん、いつまでもダラックマではなくて少しは建設的なことをせねば…ということで、iTunes計画だけでなく、そのメインの目的の部屋の掃除を進めました


まず、いらないものの選別


ライブでシワシワになったお財布…いらないからポイッとな

破れてスキー板がはみ出したスキー板入れ…何で取ってあるんだろうねぇ、ポイッと

今は使っていない一年の時の教科書…まだ使うかもしれないけど、、ポイッ


え?何か違うかな??
ま、最後のはまた使うなら友達に見せてもらえばいいっしょ(笑)
おかげでだいぶ物が減ったぞ


次に、掃除機かけて、物の配置換え。
バックを移動させるときに中確認したら、いろいろ出てきました


ゲームボーイ用と思われる、有効期限2003年9月までの単三電池、、いらね~

留学に行っていたときに隠し持っていたらしい7ドル90セント、、びみょーだけどとっておこう

それよか嬉しかったのが、昔にラジオを録音したMD!
完璧存在を忘れてたんだけど、聞いてみると結構レアだったりして。
GLAYと桑田さんのコラボクリスマスソングとか、ポルノグラフィティのアコースティックライブ、珍しいのでは昔聞いて気に入ったのを即録りした名も知れないアーティストのアコースティックライブの録音など、聞いてみると面白かったり、懐かしかったりする物ばっかり
久しぶりにMDに聞き入ってしまいました


結果として、部屋は中途半端に片付きましたとさ
まぁ、何事もゆっくりだよね(苦笑)


今日の一品はSugarのひまわり。
ドラマ「幸せになりたい!」の主題歌だったのかな?見てなかったからよく知らないんだけど。
女の子4人のユニットみたいなんだけど、アップテンポなメロディーとでポジティブな歌詞に共感できます。こういう明るくなれる曲好きだな


毎日を精一杯輝かせて

ひまわりが咲くように生きてたい

幸せに 幸せになりたいから

私は今日も歩いてゆく

-Sugar ひまわり-
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


市川拓司 いま、会いにゆきます ++++++++ WEB

2005/09/15 00:29

ima_ai.jpg

今日も1日なーんもない日でした


とりあえず、今日まで家に泊まっていた祖父、祖母が帰るというのでお見送り


その後、部屋にこもって、遅ればせながら「いまあい」を読んでました
感想は下で~。


読み終わったあと、ホントに読むものがなくなったため図書館へ。
ブリジットジョーンズの日記×3、凍える牙、ダ・ヴィンチ・コードの謎を解くにCDを2枚借りましたこれでまたしばらく幸せな引きこもり生活が…=○)゜o゜)☆(笑)


図書館の帰りには、またジムに寄って一汗流して来ました。
一昨日行っただけあって少し筋力がついたかな?
以前ほどではないけど、多少負荷を重たくしても大丈夫でした
この調子だね☆


家に帰って、ご飯食べたあと、失恋して未だ傷の癒えない友達に呼び出されて、ブラックな会話をしました。普段ポジティブな俺も今日はさすがにネガティブシンカーになりましたとさ


と、いうことでそんな恋愛のブラックさとは対照的な市川拓司の有名作「いま、会いにゆきます」をようやく読みましたよ!
感想は、う~む、、普通(笑)
俺は映画もドラマも見てないからこれがいまあい初挑戦だったんだけど、果たしてそんなにおもしろい作品だったのかしら?
最後も感動、、ってほどじゃなかったよねぇ?ジャンプ&リバースって…(苦笑)
市川拓司は書き方とかそれなりに好きな作家ではあるけど、こういう非現実的な設定が個人的にどうも納得いかないんだよねぇ。。
「そのときは彼によろしく」の偶然とかもそうだったし。
同じ市川拓司なら「恋愛寫眞」の方がおもしろかった気がします。

あ、そうそう、いまあいに出てくるあのむく犬、恋愛寫眞でまた出てきて結構重要な役をするので、読んだことない人で興味のある人は読んでみてくだされ


…しかし、いまあいで泣けないっていうのは、オジサン化の証かしら。まずいな…
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


Sing that iTune!(続き) ++++++++ テニス

2005/09/14 00:09

sing_that_itune.jpg

んで、今日。


9:30に起きて、朝飯食べて、iTunes計画進めて、昼飯食べて…


ガン寝すぴぃ…


親がいないのをいいことに4:30まで寝てしまったよ=○)゜o゜)☆
ホントにグダグダ人間です


その後、夕飯食べて、かてきょ。
ひどい1日だわ。


そんな、何もしなかった1日を少しでもまともにすべく、今日の一品では最近お気に入りのソフトについて語ってみたいと思います。


俺の今進めている、iTunes計画っていうのは、部屋にあるCDを全てパソコンのハードディスクに録音してしまって、iTunesで管理できるようにしよう!っていうものなんだけど、ここでネックになってくるのが歌詞カードの存在。
CDは邪魔っ気だからいらないけど、歌詞カードは時々見るから置いておきたいって思ってたんだ。でもそれだと、部屋の整理にはならないし、なんとかいいアイデアないかなぁ…と思ってたところに現れたのがこのソフト。


なんと、今iTunesで再生している曲の歌詞をインターネット上から拾ってきて、表示、さらにテキストファイルとして保存までしてくれます!!


これ、ホントに便利!写真見てくれればわかるけど、右下にちっちゃく表示したり、iTunesを立ち上げてないときは自動的に隠したりもできるから邪魔にもなりません。
もちろん、洋楽、邦楽ともに対応。歌詞が出てくる確率は洋楽で9割、邦楽で6割ってところかな?うたまっぷに対応してるから、邦楽も有名どころならたいてい出てきますiTunes使いには是非お勧めしたい!
これで心おきなくCD処分できるよ!いやはや、パソコンって凄いです


続きにインストール法を紹介しておくね。
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


Sing that iTune! ++++++++ テニス

2005/09/13 18:40

今日も2日分の更新です
最近更新が遅くていかんのぅ。。


まず、昨日分。
昨日から親が祖父、祖母と共に箱根に旅行に行ってしまったため、妹と二人で家に放置です
とりあえず、朝ご飯がないので炒り卵を作って食べました…もぐもぐ


んで、時間があったので、午後はジムなぞに行ってきました
浦安は体育設備が整っていて、テニスコートは2時間300円、ジムにいたってはインストラクター付きで1時間100円にて利用できるんだよね
これを利用しない手はない…ということで昔は結構通っていたんだけど、最近行っていなくて、久しぶりのジムでした。


なんか久しぶりに行くと、設備が変わってるねぇ
初心者丸出しで、1時間ほど筋トレしました。


感想は、、衰えてる~
昔上がった重さが上がりません…最近、ひっきーだからなぁ…。
しかも機械が新しくなってるから、前みたく全身の筋肉を使ってズルできずさらに重たいの…(笑)
おかげで、今日筋肉痛がひどいっす…。


ジム上がって、家帰って、八潮でよっさん、西ちゃん、久門君とテニス。
また遅刻しちゃった…よっさん、ホントにごめんね
直しますたいm(_ _)m

練習は乱打のあと、俺・西ちゃんvsよっさん・久門君のダブルス。
西ちゃんサーブが冴えてて、3-6で取りました
ま、俺はおあつらえ向きのボレー、スマッシュをガンミスしたわけですが=○)゜o゜)☆、ご愛敬ということで
二人は今日、どうだったのかなぁ??


アフターは久しぶりにジャスコに行きました~
すでに何か懐かしい感じがしました。


Sing that iTunesについては今日分で書きます、、が一言言うなら、アップル最高だわ
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


選挙デー ++++++++ ゲーム

2005/09/12 01:29

今日は、昨日までの疲れを取るため?1時まで睡眠。
その後、選挙に行ってきました☆

僕はいつも民主党びいきなんですが、今回も民主党に投票してきました。
その理由はいくつかあって…

① 郵政民営化以後の自民党の方向性が見えない。民営化して小泉首相が退陣したら反対派と一緒になって結局一緒のような気がするし。
② そもそも、小泉首相の改革に納得できない。道路公団、郵政共に玉虫色。
③ 景気が回復したのは政策よりも民間企業の自主努力が大きい。
④ 地元の自民の候補者の名前が「そのうら健太郎」。「そのうちやりましょう」みたいでイヤ(笑)

ってなことだったんだけど、、自民強いね
公明あわせて321議席って、ありえない。。
願わくば独裁政治にならないことを…って感じですわ

あ、自民党支持者の方はごめんなさいです。。負け犬の遠吠えだと思ってください…m(_ _)m


いや、しかし、さすがに4日分も書くと疲れるな…
ホントは紹介したいモノがいくつかあったんだけど、明日に延期でお願いします
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


中部国際空港 ++++++++ ゲーム

2005/09/10 15:21

こっちも書き直し~

9/10 中部国際空港&移動日

8時起床。ご飯食べて、11時頃中部国際空港に向けて出発しました☆
カーナビにない新しい空港だったので、道路標識に沿って走りました。

関東で言う首都高にあたる名古屋高速を使って行ったんだけど、すごい綺麗です
首都高もこうあってほしいですわ。


着くまで、「英語を言ってはいけないゲーム」やってたんだけど、空港はきっつい。
空港まではそれほどミスのなかった僕らも着いたとたん死亡。。

だってさ、駐車場の「A」区画って日本語でなんて言うのさ!(苦笑)


その他もカタカナ連発で、あらためて空港は外国への玄関だとうなずかされました
空港はこんな感じ。

centrair.jpg



セントレア内部でお土産買ったり、買い食いしたりして空港を満喫☆
そうそう、お土産にこんなものが。

misokatsu.jpg


名古屋名物みそカツ型のエクレアとエビフリャー型のシュークリームだそうです!
食べてみたい…


空港のラウンジにも出れて、飛行機が飛び立つところが間近に見られます

centrair2.jpg



ご飯を食べようと思ったのですが、空港のレストランは激コミだし、郷土料理を売っていなかっただったので、見学を終えて、下道に降りて飯どころを探すことにしました。


空港を出て5分…速攻発見!
3人で味噌煮込みうどんを食べました☆おいしかった~


その後、3人体制で高速を走り、渋滞を乗り越え、何とか家にたどり着きました。
2日で計1000km。よく走りました
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


愛地球博☆ ++++++++ ゲーム

2005/09/09 11:03

家に帰ってきたので書き直します


知っての通り9/8~9/10まで岐阜の友達の家に行ってきました☆
飯はうみゃ~し、星は綺麗やし、楽しかったです
以下時系列的に並べてみまっす。


9/8 移動日

13時に家を出て、すずかけの近くに住む2人を乗せる。
その後厚木バス停で1人たたずむ可哀想な子を1人乗せ、厚木を出たのが15時。

途中、富士宮、浜名湖SAで休憩。
400km近くを1人で運転しきるたぶん1日あたりの運転距離としては過去最高近いんじゃないかな?
道中、フランスパン並みの巨大ふ菓子をほおばって運転していたり、野郎だけだったので車内が下ネタオンリーになったのはナイショです(笑)

hamanako.jpg

これは浜名湖SAから見た浜名湖。海みたいに大きく見えまする


岐阜に着いたのが19時くらい、その後、友達の地元でご飯。
地方は物価が安いっす!ハンバーグ&サラダバーつきで850円。
サラダバーにはサラダの他にライス、スープ、カレー、焼きそば…とやりたい放題(笑)
久しぶりにがっつり食べました


その後、友達の家の実家でマンガを読みあさり、1時頃就寝


9/9 愛地球博

当日は、めちゃくちゃ早く行かなあかん、というご両親の話により5:30起床、6時出発
これでも遅い方ということで「うそだぁ~」と思って会場入りしたんだけど、すでにゲート前には長蛇の列が
うそ~ん。。客層は家族連れが4割、お年寄りが4割、若者のグループが2割ってところ。話によると地元お年寄りのリピーター客が多いのが今回の万博の特徴とのことで…まぁ、お年寄りは朝早いですからね

メインの北ゲートは避けて、東ゲートに陣取り開場を待ちました。


で、開場と同時に猛ダッシュ!!
日立館の入館整理券をGET、、のハズが友達がミスって4枚取るはずの整理券を3枚しかゲットできず…結局整理券は使われずじまいでした…
あんなに走ったのに最後にはダフ屋して売ろうとまでしてたよ(苦笑)

chickets.jpg

これが余ったチケットです。


気を取り直して、初めに行ったのはリニア館。

aichikyuhaku.jpg



リニアモーターカーの原理とかをわかりやすく説明してくれて個人的に一番楽しめました!
リニアモーターカーの磁石で浮いたものって、そのまま傾けても磁石に浮いたまま離れないんだよ!!驚きでした


その後、あまりの暑さと人の多さにすでにグダグダ。あとで聞いたところこの日は19万2000人の人出だったらしい…ディズニーにだってそんなこねぇよ、ちくしょう


グダグダになった4人は国パビリオンの方に移動。
途中おいしそうにヤシの実ドリンクを飲んでる人がいたので、ついうっかり買ってしまいました

aichikyuhaku2.jpg


が、、味は、、すげーぞ、これ
愛地球博に行く予定の人は決して見かけに騙されてはいけませぬ(笑)

隣でヤシの実ドリンクに興味津々だったお年寄りにプレゼントしました。。

あ、ちゃんと「おいしくありませんからね~」って言ったからね!ホントだよ!!(笑)


その後、アジア、アフリカの国々を見て回って、ご飯食べて、マンモス館へ。
マンモスを見に行ったんだけど、その他の展示も結構楽しめました。
ハイビジョンの4倍綺麗なスーパーハイビジョン、地上波デジタルを受信できる携帯電話…と近未来の技術が目白押しだったよ~☆

肝心のマンモスはぱっと見、象でした=○)゜o゜)☆
ただ、やっぱし興奮したわ~(笑)


いい気になって、アフリカゾーンに戻って、友達と二人で1000円の福袋を購入。
店員さんに聞いたら、「この大きな福袋には店内2600円分のマンモス人形が入ってます!」って言うからお土産に買ったのに、、出てきたのは


巨大マンモスのリュックサック(マンモ君)…

manmokun.jpg



こんなの背負えませんから~(泣)

てかさ、普通福袋ってたくさん入ってるもんじゃないの??
確かにさ、店内価格2600円だったさ!けど、一個って、、ねぇ。
ちなみに、友達はピンクのマンモ君でした(笑)


あまりの眠気とマンモ君の裏切りで疲れ果てた僕らは、残る二人を置いてベンチでマンモ君枕に爆睡…
気付いたら2時間以上経っていたとさ


ちなみに、、マンモ君はもったいないから、

aichikyuhaku3.jpg


こんな帰り道に二人で背負って帰ってきました=○)゜o゜)☆
途中、子連れのお母さんに、子供をかばうようにして避けて行かれたけど気にしな~い(笑)


そのまま、友達のうちに帰って、マガジン、ヤンマガを読みあさりました。
幕張の作者の新しい読み切り、喧嘩商売に爆笑。
汚すぎです。。とてもここには書けん(苦笑)


そんな2日間でした。3日目は上にて。
書くの疲れた…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


幻のプレミア焼酎 「夢見る力」 ++++++++ テニス

2005/09/08 01:13

yumemiru_chikara.jpg

今日は東工大オープンダンダブ@有明でした。


山浦、よっさん、久門君と8:30に国際展示場前で待ち合わせ。

俺は8:25に到着なんとか遅刻しないで行けたよ!

久門はすでに着いてて、よっさんは30分ギリギリに到着。


…で、山浦は??


メールを着信したのでイヤな予感がして見たら、、


8:23 送信者 山浦康太郎
「ごめん、完全に寝過ごした!!今向かってるけど国際展示場に59分に着くみたい…」


あのぅ、、試合9時からなんですけど


この時、リアルにDEF負けを覚悟しました
まぁ、ブログのネタになるから良いかなってね(笑)


山浦の名誉のために言っておくと、彼はそのあと必死で走って一本前の電車に乗り、会場コートまで私服のまま走ってきてくれました
その時、まだエントリーすら始まってなかったんだけど、山浦お疲れ様でした!


試合は、10:30くらいからスタートだったかな?
それまでベンチでゆっくり寝て、他のチームの観察までしたりして、休養十分だったのですが、、結果はさんざんなもので…。0-6、0-6のダンゴってやつですよ
おかしいなぁ、、台風で相手は実力が出せないって予想は全く当たらんかったね=○)゜o゜)☆(笑)

俺は今日はフォアストロークがグダグダでした…。
サービスゲーム1つぐらいはキープしたかったんだけど、ストロークの調子がイマイチだとなかなか厳しいね。相変わらずダブフォ多かったし。
どうも試合だと緊張するのか、うまく修正できないんだよね…。山浦、迷惑かけてごめんね~。。
あと、アンダーサーブはKIWI外には通用しないと言うことをことごとく思い知らされました。そもそも今日みたいに風が強い日だと失速しちゃうしね

まぁ、ただ、試合前の練習はMIXの時に比べて落ち着いてできたし、タイフーンスライスサーブで2つの空振りサービスエースも取ったし(笑)、ある程度進歩が感じられる試合でもありました
出てよかった


その後、よっさん達は2回戦まで進出していたので、コートサイドで応援、、のハズが雨がガン降りしてきてSuspendedに。
相手のサーブが鋭くて、あのコート状況ではとても取れそうになかったから恵みの雨かな?再試合も頑張ってね☆


試合後は地元に帰ってきて、明日のお土産探し。
自分、明日から愛地球博に行ってきますわーい☆
車なんで事故らないように行ってくるよ。

その後、家に帰ってきてからは明日聞くCD作りに没頭しました。
NANAのGLAMOROUS SKY、ENDLESS STORYかなりよさげだね!
melody.のrealize共々聞き込みたいです。


今日の一品は、メールで知った幻のプレミア焼酎 「夢見る力」
↑からホームページ行ってもらえば一発だけど、あおり文句が凄いです。


酒が笑うんですよ、魂込めるほどに…


って言葉とあやしいオジサンの写真!!


飲んでみてぇ~!!誰か買ってくれない?(笑)
まぁ、緑のボトルでも十分夢は見れるんだけどね=○)゜o゜)☆
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


瀬尾まいこ 幸福な食卓 ++++++++ WEB

2005/09/07 01:06

koufukuna_syokutaku.jpg

今日は1日フリーの日だったので、1時までゆっくり寝てました


起きたらまず、合宿の集合写真の宛先を書きました
買った人、遅くなってすいません。。


その後、iTunes計画を進めるべく、CDをパソコンに取り込み取り込み取り込み…
その間に、みんなのブログを見たり、自分のブログを秋っぽく変化させたりしていました。今は少し重いけど、そのうち軽量化を図ろうと思います


夕食は湯本に刺激されて(笑)、豚のショウガ焼きとエビシュウマイなぞを作ってみました
久しぶりに料理すると、勘が鈍ってるねぇ。手際の悪いこと悪いこと
レシピを見ながらということもあり、味の方はおいしくできたのでまぁ、よしとしよう。


その後、かてきょ。
かてきょ中に本が一冊読めてしまったのですが、、よかったのか悪かったのか(苦笑)


ということで、今日の一品は瀬尾まいこの幸福な食卓。
いろいろな人に勧められて、図書館で予約していたのものがようやく届きました☆

さくっと読めるけど、いい作品です。
最後に大浦君が…なところに涙しました。
作品通じて伝わる人のあたたかさ、主人公の心情の変化に心奪われます。

さくっと心暖まる作品を読みたい人にお勧め。
個人的にはせかちゅーみたいな強引に泣かせに走る作品よりも、こういう風に中身があって、気付けば泣いている…といった作品の方が好きです。


私は大きなものをなくしてしまったけれど、完全に全てを失ったわけじゃない。

私の周りにはまだ大切なものがいくつかあって、ちゃんとつながっていくものがある。

-瀬尾まいこ 幸福な食卓より
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


2日分 日記 ++++++++ ゲーム

2005/09/06 00:57

タイフーンに2日分の記憶を奪われました


…ではなく、昨日オールだったため、2日分を


昨日はノブ、たつや②、ちずる、しぶやと飲みでした~。

ノブと3時に集合して、品川デート(笑)
NANAを観に行く予定だったんだけど、その前に澁谷のバイト先にお邪魔することにしました=○)゜o゜)☆

品プリのカフェで働いてるって話を聞いてたんで、品プリ内を男二人でウロウロ。
いくつか回った挙げ句、ようやく発見しました
結構広くて、いいとこです。
澁谷がオーダー取りに来てくれたら、お昼から

「ダイエット生2つ!!」

っていう予定だったんだけど、他の人が取りに来ちゃったからおとなしくカフェラテ注文しました。
で、そのあとオーダー取りに来てくれた澁谷と少し話して、澁谷の職場ウオッチングしてました=○)゜o゜)☆


ただ、あとで聞いたのですが、どうやらこの時見られてたのは澁谷だけでなくて俺らもだったようで。。バイト仲間に見られていたそうな、、しまったみんなも友達のバイト先行くときはそこは戦場だと思って乗り込むべし!(笑)
澁谷、ありがとう!お邪魔しました~m(_ _)m


その後、結局めんどくさくなってNANAは観ずに大井町までウォーキング→マン喫で暇つぶし。
あひるの空を読破したあと、ぷよぷよフィーバーにハマりました
オンライン対戦なんだけど、意外に勝てるよ、あれ。ちょっと快感(笑)
ちなみに自分、3連鎖までしかできませぬ。激ヨワですが勝てました


7時からは品川でみんなに合流して飲み。
行く店、行く店閉まってるっちゅーハプニングはあったけど、代替えの時の甘太郎でガン食い。めにゅうくんで「押しちゃえばいーじゃん」やりまくってたら、1stオーダーですでに5人で15000円超えてました(^_^;)
ドリンクは一杯ずつだったはずなのにねぇ。久しぶりにお腹いっぱい食べた。


店の外でたらガン降り。。
だったけど、懲りずに傘買って、体調のすぐれないたつや②と別れて、蒲田まで移動しました。
この時、舘野邸宿泊に期待してたってのはナイショです(笑)


蒲田のゲーセンでみんなリラックマUFOキャッチャーにハマりました。
澁谷がうまくて2個取ってた!ノブが1個、ちずが1個。俺は0。。

知ってる、、UFOキャッチャー好きだけど、天敵だもん。。いいもん。。

その後、プリクラ撮って、カラオケオール。
懐メロオールになりました☆
個人的にはちずるがポケビ、ブラビ、慎吾ママのおはロックの振り付けが完璧だったのにびっくりでした!


家に帰って1日目終了。


速攻寝て、11時からのテニスに備える。





10:40、山浦からのTelで目覚める


間にあわねーじゃん!あんなに雨乞いしたのに(笑)雨降ってねーし!!


天気も微妙だし、ごめん、キャンセルで…って言ってたら雨降ってきました☆
ラッキー(笑)ってこんなんなら初めからコート取るなって話ですよね、ゴメンナサイm(_ _)m


その後5時までガン寝。。

かてきょ。


そんな1日でした。


尻切れトンボですみませぬ。最後の方の絵文字の少なさでやる気の減少がまるわかり(苦笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


Creative USB Sound Blaster Digital Music LX ++++++++ CD

2005/09/03 23:24

sound_blaster.jpg

今日はよっさん、山浦、久門と朝一ですずかけテニスでした、、

が、案の定遅刻してしまいました=○)゜o゜)☆
しかも、また山浦と同じ電車でした
長津田で急行から乗り換えたら、、その各停に山浦がにこやかに座ってました





よっさん、久門ごめんなさい…m(_ _)m


テニスはストローク、ボレーストローク、スマッシュストローク、サーブリターンとかなり本番を意識した練習をしました


そのあと、山浦と組んで、吉川&久門ペアとダブルス対決。
途中調子がいいのをいいことにちょっとしゃしゃってポーチに出たら…

グキッ…

足を再びくじきました(T_T)大バカ野郎です…
本番が近いのにねぇ。サポーターしてなかったのが仇になったよ…


水で冷やして、サポーター巻いて、試合続行。
怪我してから明らかに守備範囲が狭まりました(^_^;)打点に入れないからストロークもダメダメ。力が入らないからサーブもダメダメ。
最後はKIWIっ子のみに効くアンダーサーブで窮地をしのいでました。。
本番の練習になってねぇ(苦笑)


試合?グダグダだったけど、一応7-5で勝ちました


その後、中央林間のサイゼで昼食を取ったあと、帰宅。
そっからはいつも通り部屋でヒッキー。あ、ただ今日は部屋の模様替えがかなり進んだよ。

amazonで注文してた光デジタル出力の装置が来てたので、パソコンとコンポをつないでJukebox化こんな感じになりました☆

my_jukebox.jpg

何か少しスタジオチックだよね!音もMD並みにいいし、何より何万曲もこのスペースだけで管理できるのに万々歳です


ということで今日の一品は光デジタル出力装置であるSound Blaster Digital Music LX。5000円強で買える品物でありながら、ノイズ等一切拾わないしかなり音質良いです。若干、音が曇る感じはするけど、ハブを経由してるせいな気がする。いずれ直接つなげてさらなる音質アップを目指します
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


かき揚げ丼 ++++++++ テニス

2005/09/03 00:55

kakiage.jpg

今日は1日休暇をもらいました~☆


12時まで寝て、それからiTunes計画を実施してました。
今日からついにパソコンの中の曲の整理だけではなくて、部屋のCDを実際に取り込み始めました


いやはやしかしiTunesって凄いね。
とにかく簡単だし、処理も早い音質も悪くないし、、i-podが流行る理由がわかる気がしました


夜はかてきょ。帰ってきてまたCDの整理と、なーんもない1日でした。
あ、心は有明に応援に行ってたよ!ホントだよ~(笑)


今日の一品はWEBから拾ってきた巨大かき揚げ丼!
高さはなんと15cmを超えるそうなひぇぇ…
でも記事によるとおいしいらしいんで一度食べに行きたいなぁ


あ、そうそう俺のパソコンがいかれてしまって、Ctrlを押しながらマウスでファイルをクリックしても複数選択できなくなってしまったんだけど、誰か直し方わからない??Ctrl押しながらマウス動かすとなぜかウインドウ自体が動いちゃうんだ
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


横山秀夫 クライマーズ・ハイ ++++++++ WEB

2005/09/02 01:11

climbers_high.jpg

今日は、朝9時から大井町で守山達とテニス。
またまた遅刻癖を発揮してしまった…
今日はみんな遅刻だったからあんまし問題にならなかったけど…ホントいい加減なんとかしなきゃ。。
ちなみに今日テニスしたしながわ中央公園、大井町からめちゃくちゃ近いです。
オムニコートで2面しかないけど、闇練にはぴったりかも


肝心のテニスは、、いつも通りグダグダ(苦笑)
途中から、隣のグラウンドにうじゃうじゃと人が集まってきてて。
真ん中で「フォ~!!」とかやったらどうなるかな??とか話してわくわくしてました(←確実に変質者
考えてみたら、今日、防災の日だったんだね☆
KIWIの日でもあったんだけど(←ニュースでもやっててびっくりしました意外とメジャー。)


そのあと、有明に移動して、対ATC戦の応援をしました。
結果は3勝3敗の1サスペンディッド。みんなよく頑張ってたと思います!
俺が見た(もしくは知る)限り結果を書いておくと

MD3
大鶴&田口
?-? ?-? 勝ち!
さすが最強1年生コンビ!MS2の主審やってたから見れなかったのが残念だけど、きっと良い試合をしていたに違いない!!

MS2
川俣さん
1-6 2-6 負け…
対戦相手のATC最強の片瀬さんは今年のオール決めに出てただけあってやっぱし強かったです。
バックハンドは今日は不調だったみたいだけど、それを補って余りあるフォアハンドとサーブでした。スピン量が半端ないのね。。
あの川俣さんが試合を作られ、横に振られっぱなしでした、、が3ゲーム取るところはさすが
2セット目の5ゲーム目に2個目のゲームを取ったんだけど、その時の試合運びは片瀬さんをも圧倒してましたよ~

MD2
望月&山関
?-6 6-7(タイブレ?-7) 負け…
2年最強ダブルスペアも苦労しました。
相手は何か、特別な決め球を持っていたわけではなかったんだけど、そつなくつなげてきてやっぱしうまかったです。
タイブレ最後のポイントとかインだった気がするし、惜しかったよなぁ。。

MIX
今村&田中
6-? 6-? 勝ち
いやはや、さすがです。
相手の女の人も強打してきて結構うまかったけど、田中のボレーと今村のストロークでポイントガシガシ奪ってました
いまむーのグランドスマッシュ、かなりかっこよく決まってたよ☆

WD
中村&野村
?-? ?-? 勝ち!
MD2の線審をやっていたこともあり、あまり試合を見ることができませんでした。
結構、声出てて楽しそうだったかな(*^_^*)
結果は、さすが頼りになる女ダブペアです☆

MD2
小崎&守山
1-6 2-6 負け…
初めはこじゃきがカチカチ。守山がよくカバーしてました。
中盤以降は小崎の調子は上がってきたんだけど、相手も試合運びがうまくてペースが握れなかったね…。惜しかったです。

MS1
西田
0-6 1-? Suspended
1セット目、相手のフォアハンドストロークが鋭くて焦りました(^_^;)
西ちゃんのセカンドサーブがベースライン際にズバッと打ち込まれ…
テニプリの柳生の必殺技「レーザービーム」のようでしたよ…マジに
2セット目は西田がよく拾ってつないで良い感じになってきたところで時間切れ。
続きはすずかけとか!?遠い…


ということで、勝ち負けはMS1@すずかけ台に持ち越し。
西ちゃん、期待してるからね~(笑)


明日のソミニ戦、応援には行かないと思うけど選手の人、頑張ってください!!
有明に比較的近い浦安から応援してます=○)゜o゜)☆


終了後、アフターは泣く泣くブッチしてかてきょでした。。


今日の一品は横山秀夫 クライマーズ・ハイ。
震度0が話題になってる今、ようやく図書館から予約の取り寄せが来て読むことができました。

内容は、御巣鷹山日航機墜落事故を元にしたフィクション。
かなりリアルでいて、それでいてグイグイ引き込まれていきます。
新聞記者としての自分と1人の人間として自分との間の葛藤が手に取るようにわかる。
少し重たいけど、夏休みで時間のある人には是非読んでもらいたい名著だと思います。
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


容疑者 室井慎次 ++++++++ 映画

2005/09/01 00:43

muroi.jpg

今日は1日、地元の友達と遊びました☆


まず、お決まりの30分遅刻…
そろそろ遅刻癖を治さないとマジメにやばいっす…。


初めはビリヤードに行くつもりだったんだけど、どこもビリヤード場が閉まっていたため(あれってだいたい1時からなのね、知ってた?)、イクスピアリに行って映画を見ることにしました


エピソード3か室井慎次かで悩んだんだけど、結局室井をセレクト。
レディースデーだったせいか、結構混んでたよ。開演ギリギリに行ったら後ろの端の方しか空いてなくて残念…。


その後、がっつりビリヤードして、ご飯食べて1日終了、と。
ビリヤードは5勝4敗で辛くも勝利しました
きわどかった。。


肝心の室井慎次のレビュー。ネタバレのため白文字で書いておきます。
見たくない人は飛ばしてください。

いやさ、真下と全くつながってないじゃん!
誰だよ、つながってるって言ったの!つながってるのは真下と雪乃さんの結婚式に室井さんが招待されるってとこだけだよ、まいった(苦笑)

内容自体は、踊るシリーズに今までなさげなハードボイルド。
室井さんの過去とかをもう少し深く掘り下げて欲しかったんだけど、今ひとつだったかなぁ。アクションシーンがないとやっぱり魅力が半減します。。
八嶋君の好演は光ってたけどね。

最後は広島に飛ばされてしまったけど、3部作の最後はどうなるんだろうか??


とまぁ、こんな感じで評価は今ひとつ。
交渉人 真下正義がよかっただけに、少し残念です。
スターウォーズ見てない人は絶対そっちが先だよ!!



権威は、勇気を持ち続けるものにのみ与えられる

-容疑者 室井慎次より
→ more…
 編集 | トラックバック(2) | コメント(0) | top▲




| Top |
