2005.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


I-O DATA HDH-U160S ++++++++ CD

2005/08/31 02:02

hdh-us.jpg

今日は、例の「部屋のCDをiTunesで管理計画!!」を実行するべく、東工大生のメッカにハードディスクを買いに行ってきました!


いやはや、久しぶりに秋葉原行ったけど、、だいぶ変わったねぇ。
つくばエクスプレスが通ったせいか、駅前が大きなビルで囲われ、おしゃれな街に変貌してました


まぁでも、駅前に綺麗な建物ができても、道端にあふれてる人は変わらないね。店頭のテレビでドラゴンボールを見てるオタクさん達を横目にいくつかの店を回ってみました。
で、一番安かったLAOXで購入。税込み9800円也。amazonと比べてもだいぶ安い気がします☆


ただ、今日はテンパったよ。実は自分、高校時代にパソコン(特にCD-R関係)を多少かじりまして、秋葉原に通い詰めたことがあり、秋葉原に苦手意識はないはずなんだけど、、店にて


店員「ポイントカードはお作りしますか?」

俺「え、、じゃ、じゃあお願いします。」

店員(記入用紙を見せ)「こちらに記入していただくことになりますがよろしいですか?(本当に作るのかよ?の目)」

俺「う”、、やっぱりやめておきます…


あの雰囲気に飲まれました。。
あの街にはなんか自分が「この街、初心者です~ごめんなさい~」と思わせてくれる雰囲気があるね。。

今度は誰かと一緒に行きます…しゅん。。


肝心のハードディスクですが、USB2.0で転送速度は速いし、かつファンレスなので静か、ということないです。外付けで2台目のハードディスクを探している人がいたらおすすめかな
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ターミナル ++++++++ 映画

2005/08/29 22:57

terminal.jpg

今日は久しぶり~に何にもない1日でした☆


下に書いたとおり、朝に家庭教師行って、ガン寝。


その後家でダラックマ。家のメインのメアドに、「恭子」やら「ジェシカ」やら「ブリットニー」やらから迷惑メールが入るようになってしまったらしく、ヘルプを求められたので、メールのフィルター設定などをしていました


その後DVD見て、ご飯食べてうたた寝。
幸せな1日でした~。ヒッキー一直線だけどさ(^_^;)


そうそう、BEAT SPACE NINEのThe Other Side of Love。このカバー懐かしいね!
坂本龍一を持ってくるとは、いやはややるねぇm-flo。この歌好きだったので今一番のお気に入りです。


今日の一品は映画からスティーブンスピルバーグ監督、トムハンクス主演のターミナル。
昨日偶然タダでもらうことができたので見てみました。
映画館での予告編が圧巻で見てみたいと思ってはいたんだよね。

結果、ちまたでの評価はイマイチだったけど、俺は結構好きかな。
確かにそこまでインパクトのある作品ではなかったけど、配役がピタリでした。
トムハンクスの演技のうまさはもちろん、キャサリンセタジョーンズ(LUX SUPER RICHの人だよね?)も良い味出してたよ。
期待せずに見ると意外に良いような気がします。


Life Is Waiting.

-ターミナルより

正直まだ違うと思うけど、、まぁ、そういう時もあるかもね。
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


やっちまった ++++++++ ゲーム

2005/08/29 17:32

T郷M宏さん(21)による投稿


一度はやってみたかった


家庭教師中にガン寝…


リアルにやっちまったよ~(T_T)
生徒に問題解かせてて、ドアの開く音がしたから目覚めたら、時空魔法で30分ほど時が進んでいました。生徒勝手にトイレ行っちゃってて部屋にいないし


…申し訳ございませんでしたm(_ _)m
もう2度といたしません=○)゜o゜)☆


チョイ寝とか、塾講の時とかにはやったことあったんだけどねぇ、、ってこれもまずいか
同職業の方は要注意よ(苦笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


nobodyknows+ さくら ++++++++ 未分類

2005/08/28 00:38

poron2.jpg

今日はよっさんと打ちに、朝からすずかけテニスに行ってきました☆


9時から開始のハズが…

起きたら8時!!
5分で仕度して家飛び出していったんですが、やっぱり間に合いませんでした。。
40分ほど遅刻…すまん、よっさん。。


テニスの方は絶不調でした、しょぼ~ん。
バックが全く入らずに、よっさんとの試合は試合にすらならず終了。。
0-6のダンゴってやつですよ、ええ(逆ギレ(笑))

その後の練習でバック、フォア共に少し復調したのであとはサーブですな。
5割しか入らない2ndサービスをせめて8割くらいには持って行きたいなぁ。
オープンに何とか間に合わせたいけど、間に合わなかったらごめん>ペロ


家に帰って、地元の夏祭りビンゴへ行く予定だったんだけど、かてきょの時間が早くなってしまったせいで行けず。
親が代わりにやりにいったんだけど、当たらなかったらしいから、まぁいっか。
あとで聞いたところ、友達が液晶テレビ当てたそうでうらやましい


かてきょから帰ってきて、ヤフオクに没頭。
D2Linkっていうパソコンから音楽をデジタル出力するケーブルを狙ってたんだけど、、値段上がりすぎ
いくら製造中止のものとはいえ定価以上は出せんわ~。
結局諦めることにしましたよ、はぁ。


そんなこんなで、あまり物運のない1日でした。
ま、お金使わなかったと思えばいっか(^_^;)



今日の一枚は、nobodyknows+のポロン2よりさくら Spring Field version。
ちずに言われて例の部分、オリジナルで聞いてみたんだけど、「恋という名の覚醒剤 効き目は絶大 隠せない 彼女の切ない瞳」でファイナルアンサーです。
湯本、すごいね。よく気づいたね。
原曲の一部分置いておくので興味ある人は聞いてみてください。


そうそう、m-floのニューアルバム、いいよ。
DOPEMAN?やBENNIE Kとのコラボはもちろん、久しぶりに聞いたLISAの声も新鮮です。
こっちのレビューはもうちょっと聞き込んだらだね
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


GOING UNDER GROUND きらり ++++++++ 未分類

2005/08/27 01:17

kirari.jpg

今日は、朝からかてきょ。
さすがに合宿後、朝一でバイトはキツいっす。
途中、何度か寝かけましたよ(^_^;)
帰りは台風一過で暑かったです。。


お昼を家でダラックマして、夕方から高校の時の友達のうちに遊びに行きました☆
バンドやってるやつなんだけど、結構人生の相談(特に恋愛とか)に乗ってもらったりしてるんだ。
彼の部屋が綺麗になったとのことだったんだけど、びっくり!
当社比俺の部屋の100倍綺麗でした(^_^;)
彼にお部屋の整理のコツを聞いたところ、パソコンをうまく使えばいいことが判明!
今はやりのitunesって凄いのね!外付けハードディスクを買って、家にあるCD-R、MDは全てパソコンで管理してしまえばいいのだ!
明日から早速実行してみようと思います。思わぬ暇つぶしに出会いました。


今日の一枚はゴーイングアンダーグラウンドのきらり。
彼ららしいせつな系のポップソングに仕上がっています。夏の終わりとも相まって少し切なくなってしまった…。
カップリングのトゥモロウズ ソングもいいです。歌詞が暖かくて元気になります。是非聞いてみてください☆


明日もきっと良い日になると

街がきらめいて教えてる そっと

明日もきっと良い日になるよ

泣いても大丈夫


-GOING UNDER GROUND トゥモロウズ ソング-
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


KIWI 夏合宿 ++++++++ 小物

2005/08/26 15:15

natsugassyuku.jpg

夏合宿、お疲れ様~☆
雨降っちゃってあんまし練習できなかったのは少し残念だったけど、イベントはなかなかうまいこと回ったよね!?
合宿係自ら楽しませてもらいました(*^_^*)


初日にはみんなに「今日のお酒が飲めるのは」って感謝してもらったし、、


2日目にはツチノコ&あんこ食べたし、、


3日目には田口を2m以上吹き飛ばしたし、、


4日目にはダースベーダーピコピコでへろんへろんになったし、、


5日目には台風で流されそうになったし、、


いや、さいっこーに変態的な合宿でした☆
すっげー楽しかった!協力してくれた同期、先輩、後輩にホントに感謝します。
どうもありがとうございました!!


これから、しばらくサークル行くことはなくなると思うけど、、(飲み会とキャンプはお邪魔させてね=○)゜o゜)☆)これからのKIWIのますますの隆盛を願ってます☆彡


最後に、合宿後たくさんの後輩にメールを送ってもらいました。
一通一通に本気で泣きそうになった。
本当にどうもありがとう(T_T)
こんな形でしか感謝の気持ちを行動で示せないのが残念だけど、



KIWI最高!フォ~!!

最後まで行動を間違えた…おバカん
こんなんでホントごめんね…



短い間だったけど、本当にどうもありがとうございました!!m(_ _)m
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


KIWI ラスト練 ++++++++ 小物

2005/08/20 16:16

昨日は3男ラストの練習でした。
知っての通り、自分、練習好きじゃないけど=○)゜o゜)☆、それでもサークルの雰囲気は大好きだし最後と思うと寂しいわぁ。。


わざわざ来てくださった村山さん、富樫さん、ユーゴさん、昌宏さん、百合子さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
長かったようで、短かったなぁ。まぁ、まだ夏合宿もあるけどね(^_^;)


アフター後、自由が丘へ。
20人強集まって、お別れ飲みだったんだけど…昨日はひどかったなぁ(>_<)


初めから、てちのさん、ゆもとさん、よっさん、くぼっち、昌宏さんの小さなテーブルでガン飲み。鏡月が見る見る空いていきました(^_^;)


この頃の一枚。てちのとの友情一気だったんだけど、、すでにてちのが逝きかけてる(笑)





この後、川俣さんのテーブルに移って湯本潰し。
でも、部長(元・次期・次期次期含む)×4のクロス一気はかっこよかったです!





その後、出来上がってしまった子達を出来上がってしまった子達で東工大まで搬送。
M011の近くの講義室で飲みました☆


いや、けどもう凄かった…


誰かさんは壁に凄い絵書いてるし…



誰かさん達は防火用バケツ(赤)で焼酎飲んでるし…




誰かさんなんてゴミ箱にはまっちゃってるし…





いや、君たち天才!そして君たち最高!!


自分も、「盗んだバイク(チャリ(笑))で走り出す~♪」状態で、、




すっげー楽しかったです=○)゜o゜)☆




いや、KIWI最高だわー☆3年間どうもありがとうございました!!
また是非「飲みに」誘ってくだされ~。いつでも駆けつけて行きます(笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


大悶絶… ++++++++ ゲーム

2005/08/19 12:03

20050819120306
携帯からの初投稿。

先ほど180万円と共にお茶の水を移動しました。

毎コムが宿泊費の前払いは無理だというので、やむなくゴリ押しで50万円とバス代の20万円だけ受け取ってもらってお茶の水を110万と共に移動中…。

今、何とか無事また銀行にもどしてきました(>_<)

貧乏人にはめちゃくちゃ荷が重いよぅ…ひぇぇ(T_T)

写真は通帳。左が引き出し額、右が預け入れ額。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ロボッツ ++++++++ 映画

2005/08/19 00:24

robots.jpg

今日はよっさん達と渋谷にロボッツを見に行きました☆


10時集合に案の定遅刻…申し訳ないm(_ _)m
で、映画館ついたら11:10開始だし…(^_^;)も少し遅刻しても怒られなかったかしら…ってダメね=○)゜o゜)☆
以後気をつけますm(_ _)m


ロボッツ自体はそこそこ楽しめました。
CGがすごく綺麗だった!
…でも、最近涙腺緩くてまずいわぁ。予定調和のハッピーエンドにホロッと来てしまった(^_^;)
おじさんになったなぁ。。


ロイホで昼食後(タコスってあんなに食べにくいものだったかな?(^_^;))、ボーリングへ。
腕の調子がイマイチだったので11ポンドを使ったんだけど、自分としてはそこそこ調子はよかった方です。
1ゲーム目110、2ゲーム目133。2ゲーム目の最後に2連続ストライクで見せ場を作ったんだけど、、最後はヘッドピンにさえ当たらずしゅーりょー。。
やっぱり、自分プレッシャーのかかるとこでは弱いっす(T_T)


その後、不二家レストランで高額のペコちゃん使用料を払ったあと(笑)帰宅…の予定が昨日のケジメをつけることに…。
結局、帰宅は11時過ぎでした。。


夏合宿、加納さんがキャンセルのようで寂しい限り。
Dは連絡ないので今のうちに強制キャンセルすることにしました(>_<)
守山には車出しを頼んだり、キャンセルしたり…と迷惑をかけました。協力どうもありがとうm(_ _)m
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


Xデー ++++++++ ゲーム

2005/08/17 23:20

ごめんなさい、写真なしです。


今日は朝かてきょ。
昼からサークルの買い出しに行ってきました。
人数が人数だけにどれくらい買っていいかわからずかなりテンパりました。。

結局、酎ハイ360本、鏡月4l×2、梅酒1l×4、タンタカタン12本買ってみました。
ソフトドリンクは1.5l×18本。これで何とかしてください。
足りなかったらまた買いだし行けばいいよね。
帰りは車の後部が重くて大変でした。

花火も買ったし、団体戦の商品も揃えたよ。結構豪華になったんじゃないかと思います。
あとは予算再計算して、ビンゴの賞品を充実させていくよ。


そうそう、かき氷製造器が1つ780円と格安だったので買おうかと思ったんだけど、みんなかき氷パーティーなんてやりたい?やりたい人、挙手願います。


あと、Dと連絡取れるヤツ、冗談抜きで挙手してください。
今日メール送ったけど、返信なくて本気困ってます。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


リラックマ ストラップ ++++++++ CD

2005/08/17 00:13

rirakkuma.jpg

俺のどうでもいい夏フェス感想は置いておいて…肝心の夏合宿下見の話。


アフター後、すぐ行ったんだけど、大変でした(>_<)
豪雨ってわかってはいたんだけど、、カーステからFIELD OF VIEWの突然が流れたとたん豪雨ですよ!どれだけ空気読んでんだよ(^_^;)
安全に80km/h走行してたんだけど、リアルにつるんと逝きかけました。


10:30ごろ宿に到着。
アフターの時から気づいてたんだけど、、酒の量おかしくね?(-_-;)

とりあえずビール一本で乾杯でしょ。
で、日本酒、タンタカタン……ってないよ、これ!

湯本が電話で話している隙にタンタカタンにポン酒とポカリ・QOO入れてチャンポンを作りました☆
でも、何を間違えたのか俺、自分の分も作ってた(^_^;)おかげで一緒に逝けました(苦笑)


昨日、訳のわからない電話とメールしてしまった人、本当に申し訳ない…m(_ _)m


たってぃ、ちず、湯本さんのこと見捨てないでね(笑)

南ちゃん、湯本は鼻毛じゃないですm(_ _)m


…そして岩崎、2時過ぎリアルに家電ならしちゃってるよね、すまん(T_T)(T_T)


でも最高に楽しかった!(反省なし?!=○)゜o゜)☆)
宿のおやっさんにはKIWIの飲みっぷりをしかと見せつけてきたので安心して飲んでください!(笑)
結局、二人2時間でビール1缶、酎ハイ1缶、タンタカタン1本、ポン酒1本空けてきました!!湯本は記憶をお亡くしになっていましたが(笑)
あと、ポンシュエットは意外にいけるよ!お試しあれ☆


翌日は朝食後ミーティング。ご飯はおいしいので安心してください。
続きに注意点書いておくね。あとで全メもするけど目を通しておいてください。
練習やイベントの時間などについては、後日か当日連絡します。


豪雨だったからコートで練習はできなかったけど(残念だなぁ?!(笑))、そこそこいいコートでした(のように見えました(笑))。
宿から歩いて15分、バスで5分のハードコートです。


帰りは渋滞に巻き込まれながらもなんとか無事故で家にたどり着きました。
150km/h出してたときに、加速車線からパトカーがテロテロさせてきたのにはビビったけどね(^_^;)


あ、そうそう、流しそうめんやります。宿のおやっさんが勝手に決めちゃったからね(笑)


今日の一品は嵐山サービスエリアのガチャガチャで買ったリラックマストラップです。
湯本とおそろ。ゴマと違って、やっぱりリラックマは裏切らないわぁ(笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


SUMMER SONIC '05 ++++++++ CD

2005/08/16 23:23

summer_sonic.jpg

今日、夏合宿の下見に行ってきました。これは後ほどメモします。
でもその前に、忘れちゃいけないサマソニ!
洋楽アーティスト中心のライブイベントだと思ってください。
地元幕張メッセの2日目、ノブと一緒にweezer、oasis見に行ってきましたよ!!
あっつくて大変だったけど、いやすごかった。


時系列順に…

FIGHTSTAR(実は全然知らないバンドだったりする(^_^;))
CAESARS(i-pod shuffleのCM曲のバンド)
YELLOWCARD(ポップパンク)
THE ORDINARY BOYS(俺は知らなかったんだけど、そこそこ有名なバンドっぽい。ポップ。)
ASIAN KUNG-FU GENERATION(日本代表!)
KASABIAN(あっち系(苦笑))
WEEZER(やべぇ…)
OASIS(かっけぇ…)

と見ていったんだけど、CAESARS、ASIAN KUNG-FU GENERATION、WEEZER、OASISの演奏はやばかったっす。


自分、CAESARSのJURK IT OUTで飛び跳ね、アジカンのループ&ループではねとび、weezerのSurf Wax Americaでぶっ飛ばされ、oasisのDon't Look Back In Angerでガン泣き。weezerとかoasisとかモッシュのバンドじゃないのに、前に押されて大変でした。あと、みんな歌詞覚えていすぎ!アルバム曲まで大合唱だったのにびっくりしました。俺も来年は覚えて参戦したいです(>_<)


夏フェスとか初めてだったんだけど、熱いよ!
邦楽中心のものとかあるし、洋楽・邦楽問わず一度行ってみてくださいな☆


一品はライブ会場に入るためのリストバンド。
これをつけてる人たちに悪い人はきっといないよね(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


TAKEO KIKUCHI 財布 ++++++++ CD

2005/08/11 17:58

wallet.jpg

昨日はKIWI個人戦でした。


戦績
(初戦)
VS.ばてぃ
2-6
新旧千葉会長同士の闘いは予想通りてにんちゅばてぃの勝ちに終わりました。
俺があまりにひどくて、試合になっていなかった感がありました。。
ばてぃ、すまんっ。

(コンソレ1回戦)
VS.大池
5-7
この試合疲れたわ。3-5から5-5までまくって、そのあとの10回くらいのdeuceを落としたのが全てでした。。
しかし、ここでも俺ひどかった(T_T)
アンダーサーブまで入らないグダグダな試合…キープが1ゲームってひどいわ。

(Mixエキシビジョン)
東郷・荒井VS.湯本・久保
4-6
あまりに弱い部長と合宿主任のために西田主将がダブルスの試合を組んでくれました☆
結果は、4-6。まくられちったよ。
っていうか、俺ひどすぎます。。ここでもサーブが入らなくて一苦労…
荒井ー、ごめんねーm(_ _)m


ということで、今回のKIWIオープンは0勝3敗とさんざんな結果でした(T_T)
温泉療法とかやってる場合じゃなかったわー。。
東工大オープンまでには何とかしておかなきゃ(>_<)
どこかにショッカーとかダイジョーブ博士とかいないかなぁ。。絶対改造してもらうのに(笑)


試合が終わったら東工大1食で飲み会でした。

疲れもあったのか、みんなオカシナことになってたね(^_^;)
ご飯を一通り食べ尽くして、1年生とプライスレスな飲みをしたあと、ペロ、こじゃきとトークなどしました。
この組み合わせは3年目でも珍しいよね。…でも話の内容はなかったことにしたいっ!!=○)゜o゜)☆
もし聞いてた人いたら、、全部忘れてください!お願いっ!!(笑)


その後、Mo11に移って2次会。
てちののカメラを使い倒しました。ここでも変態ばっかりでした。
アップできない写真が何枚も取れた気がします(笑)


11時を回って、帰れなくなったかわいそうな栃木の人に妨害されながらも、何とか家路にたどり着きました。


そして今日。筋肉痛で何もできーん。
かてきょだけ行って、あとは家でヒッキーです。
でも、筋肉痛が翌日にくるってことは、俺もまだ若い!?=○)゜o゜)☆


今日の一品はボロボロの財布の代わりにとネットオークションで買ったTAKEO KIKUCHIのお財布。
写真で見たときはすげーよく見えたんだけど、実際の商品はイマイチ…かな。。
まぁ、比較的安く買えたのでよしとします。
みんなもネットオークションで衣類・小物を買うときは実際と違うことがあるので注意してくだされ☆
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


綿矢りさ 蹴りたい背中 ++++++++ WEB

2005/08/09 23:19

keritaisenaka.jpg

伊東から帰ってきました~☆


高校の時の恩師の別荘に遊びに行っていたのですが、温泉はあるし、お刺身はうまいし、ビールはうまいし…ん~最高でした!
綺麗な景色も見えるし、電車旅もたまにはいいもんだね!

ただ、サークル行けずにごめんなさいm(_ _)m
腕と足を温泉療法で治していたと思ってくだされ=○)゜o゜)☆


…ウソです、ごめんなさい~。
明日は温泉療法の成果を見せに行くので(?)よろしくお願いしまする。


そうそう、伊東でちょうど三浦按針(ウイリアム・アダムス)祭というのをやっていたのですが、そこで灯籠流しをやっていたのでその様子をアップ
灯籠流し初めて見たけど、綺麗でした!


今日の一品は、遅ればせながら今回の旅行の往復の電車の中で読んだ、綿矢りさの芥川賞受賞作。
インストールは個人的に「あんま好きじゃないなぁ…」という評価だったので、あまり期待しないで読んだんですが、おもしろいです。書き方もうまくて、一気に読めちゃう。


物語は、ありがちな、グループに交じれないでクラスで孤立する少女から見た世界、なんだけど、、うまいね。孤立した主人公、もう1人クラスで孤立している男の子、それに主人公の旧友と男の子のあこがれのアイドルの対照がうまい。
中でも主人公に対する思い入れがピカ一で(ひねくれ方とか、感情の揺れ動きとか目の前に浮かぶようだよ)、綿矢りさってこういう人だったのかな?と思ってしまうくらい深い洞察です。

最後はイマイチ好きではないんだけど、、芥川賞はだいたいあまり読後感よくないしまぁ、こんなもんかと。
むしろ、蹴りたい背中っていう題名に疑問を持つ人は最期まで是非読んで欲しいです。読み終わるとぴったりします。


10代でこのような作品が書けるのはすごいね。
小説家としては森絵都以来の才能じゃない?今後に期待です。
調子に乗って、まだ読んでいない(おい(笑))金原ひとみにも挑戦してみようかしら?(笑)誰かおすすめの一冊ありませんか?


「でも、私、人間の趣味いい方だから、幼稚な人としゃべるのはつらい。」

「”人間の趣味がいい”って、最高に悪趣味じゃない?」


-綿矢りさ 蹴りたい背中より-
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


まめゴマ ストラップ その2 ++++++++ CD

2005/08/07 22:39

mamegoma2.jpg

今日は朝からかてきょでした。


思ったより進まなくて延長…


お昼すぎても延長…


結局、ご飯までもらって、終わったの4時だよ!!
6時間(実働5時間)も教えたの塾講以来だよ(^_^;)
久しぶりにくたくたになりました…


ホントは今日こそスターウォーズ観に行こうと思ってたのになぁ…。
いつの間にかエピソード3が終わっていそうです。。
終わっちゃう前に誰か強引に連れて行ってくれませんか?(T_T)


その後髪なぞを切りに行って、1日が終わりました。
さっぱりはしたから、よしとするかぁ。


今日の一品はまたまたまめゴマストラップ。
今度こそかわいいのが出るはず!と思ってガシャポン回したら…またかわいくねぇ…
5時間も働いたんだし、2度目こそ!と思って回したら…またまたかわいくねえ…
しかも、これさっき引いたのと同じじゃね?(-_-;)

…ということで、買い始め3つ目にしてすでにかぶりが出てしまいましたぁ~(笑)


早くも自分の中でブームが過ぎ去りそうです(苦笑)
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


aiko キラキラ ++++++++ 未分類

2005/08/07 02:01

kirakira.jpg

今日も変な夢見た~(T_T)


初めは、こないだ書いたシジミレポが65点だったとこから始まりました(リアルだ…)
教授のところに直訴しに行ったら、なぜかそこがヤクザの事務所になってて、銃撃戦に巻き込まれ(@_@)
なんか、だいぶ撃たれたけど、結局1人の銃を奪って、相手のこめかみに銃を当てたとこで目が覚めました。


…俺、ストレスたまってるのかな?(>_<)


この時、10時。ご飯食べて、幸せな二度寝が始まったんだけど…また夢見たぁ。


今度はいつものかかりつけの美容院に行ってる夢でした。
いつも髪切ってくれる美容師さんが、
「東郷君、髪伸ばしすぎだよ~」
と言って髪を洗ってくれたあと、髪を切るいす(あれってなんて言うんだ??)に座るとこまではよかったんだけど…ここからがヘン。
美容師さんはなぜかドライヤーをいすに座っている俺に向けて二台地面に置き、そのまま俺、放置プレイ…。。


ごめんなさい~、明日にも髪切りに行きますって(T_T)


そんなこんなで目が覚め、今日は活動開始したの午後の3時からでした(^_^;)
こんな生活、絶対まずいよなぁ。。


今日はそのあと、いたばし花火大会に行ってきました。
河川敷に座ったんだけど、板橋、戸田橋、それに練馬の豊島園(?)の3カ所の花火大会が同時に見れたのはラッキーでした(*^_^*)
ただ、綺麗だったんだけど…めっちゃ混んでたぁ。。
推定50万人は伊達じゃなかったっす。会場から駅に帰るまでに1時間30分もかかったよ。

やっぱり、地元浦安の花火大会が空いてていいかなぁ。
都心が嫌いになりました…


今日の一品はまたまたCD。
昨日言ったaikoのニューシングルをレビューしてみます。


うん、aikoっぽい非常に聴きやすい曲です。以上。


…嘘です。
昨日のサスケに引き続きこちらも夏っぽいすがすがしいアッパーなナンバー。
歌詞は、こちらも昨日のサスケに引き続き失恋(というより遠くに行ってしまった彼を待ってる?)ソング。
ただ書いているのがaikoというだけあって、女の人サイドからの歌です。
明るいメロディーの上で、女の人の弱さはもちろん、強さもさりげなく表している気がします。
こういう曲、好きだなぁ。


個人的には2曲目のある日のひまわりも好きです。
誰もが一度はやってしまうことな気がします。
ぜひ、キラキラだけでなくこちらも聞いてみてくだされ。


さてさて、そろそろ寝なきゃ。
今日はヘンな夢見ませんように☆彡


羽が生えたことも 深爪した事も

シルバーリングが黒くなった事 帰ってきたら話すね

その前にこの世がなくなっちゃってたら

風になってでもあなたを待ってる

そうやって悲しい日を越えてきた


-aiko キラキラ-
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


サスケ 永遠の夏 ++++++++ 未分類

2005/08/05 23:29

eien_no_natsu.jpg

何とかレポート終わって、無事出してきました(>_<)
サークルさぼってしまって申し訳ない…。


帰りに、渋谷ドンキで夏合宿の景品を補充しました。
あと、個人的に、最近サボり気味の筋トレ用に普段浦安のジムで使っている6kgのダンベルを買ったんですが…


重っ(笑)


そりゃそうだよね。ジムではダンベル持ったまま移動したりはしないもんね。
持って帰るだけでヒイヒイでした。位置エネルギーの移動は大変だ(苦笑)


今日は久しぶりにCDのレビューなぞを。
Mステ見てたら、彼らが出てて、結構よさげだったので早速聞いてみることにしました。


相変わらず、失恋ソングですね。
でも、夏だけあって何かすがすがしい!
青いベンチの時とは違って、しっかり昔を思い出として、過去にしまいましたよ!素敵(笑)
スキ○スイッチは女々しさ全開だけど、サスケくらいの女々しさならギリギリセーフなんじゃないかと個人的には思ってみたり…だめ?(笑)
自分も、いつもこれくらいの心の余裕が欲しいものです。


今日のテレビで知った曲としては個人的にはあとaikoのキラキラ、平原綾香&久石譲の千と千尋の主題歌のカバーあたりが気になってます。
いずれ聞いてみよっと。


息も出来ない程に 君が好きだった

永遠 信じてた恋

そっと 肩を寄せ合って 撮ったポラロイド

アルバムに 今 しまうよ  この想いと共に…


-サスケ 永遠の夏-
 編集 | トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


東工大オープン 悔しさの塊ボール ++++++++ 小物

2005/08/05 03:46

ball.jpg

やっちまった…。

明日提出のレポートがあるのに、いつの間にか寝てて、今起きた…(T_T)
いまから必死でやろうと思います。(ブログ書いてる場合じゃないよね(笑))


こんなことがありました。


なぜかうちにPaulSmithの麻でできたパンツが送られてきて、確認したら、俺がどうやらYahoo!オークションで落としたものらしい。
一番高値の人がキャンセルになったから、次の値段つけてた俺に送ったとのメールあり。

やったね☆

しかも配送料320円の32%OFFで217円でよくてお値段計3207円。
郵便局に速攻払いに行きました!


…って今日見た謎な夢ね。
どんなだよ、俺(苦笑)
麻のパンツ(スケスケ)はさすがにPaulSmithには売ってないと思うよ~。
配送料のセールって謎だし。
しかも最後の方、出品者からリアルに恋愛相談メール送られてきてなかった??


こんなにはっきりと夢全部覚えていたことはないので、忘れちゃう前に書いておきました。
そろそろ部屋にクーラー入れないと、俺、本気頭おかしな人になっちゃう。
まぁ、そのおかげで起きれたんだけど…


レポートがんばりまっす。


今日の一品は、昨日書いたおとといの東工大オープンの初戦にもらったボール。
あさまゆと分けたので1個だけだけど、悔しさを忘れないように、片目のダルマ(笑)と共に部屋に飾っておきます…。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


まめゴマ ストラップ ++++++++ CD

2005/08/04 15:45

mamegoma.jpg

今日は昨日と合わせた更新。
最近更新が隔日になってきたぞ(^_^;)


昨日は東工大オープンMix戦に出てきました!
いやはや、結果(2-8で負け)はともかく、なにより悔しかったよ…
俺があんなに(「あそこで」とかのレベルじゃない)ボレーミスしなかったら…とかダブフォしなかったら…と思ってばっかりでした。
相手、そんなに強くなかった(もしくは手抜いてくれてた)せいで余計悔しい。
あさまゆは調子悪くなかったし、申し訳なかったよ…。
部屋にもらったボールを飾って、悔しさを忘れないようにします。
幸いにもまだダンダブあるしね。ペロ調子いいみたいだし、何とか勝っていきたい。

でもなんだかんだ言ってものすごく楽しんできました!
これ読んでる下級生、他サークルとの試合にはなるべく出た方がいいよ。
絶対何か発見があるから!
3年目の初出場にして、試合の大切さにようやく気づきました。


そのあと、ご飯食べて、サークルへ。
肌がめっちゃ焼けてて、日焼け止め塗ってたんだけどヒリヒリしました。
このままではタイ人一直線だ(苦笑)

個人的にむらちゃんの「ナイスサーブ」って合いの手に脱力。
…めっちゃフォルトだったからね(笑)
清には全力のバックハンドを普通にポーチされるし、練習しなきゃと思った1日でした。(引退まであと20日、遅いっちゅー話はあるね)


アフターはそこそこに、大岡山に移動してマグロ祭り。
マグロ&カンパチ&飲み放題で1575円ってあんた、やり過ぎだよ!(笑)
途中までは普通に食べてたんだけど、ウイスキーの聖子を終えたでぅでぅんがこっちのテーブルに来たあたりからお祭りになりました(笑)

てか、わさびはそのまま食べるもんじゃないから!(笑)
靴、履いて!(爆笑)

でぅでぅんはエーコにしっかり謝っておくように(-_-;)


帰りの電車ではばてぃを中心に夏合宿の飲みについて語りました。
決定事項としては酎ハイは600本、鏡月はプレミアムで24lになりました?!
俺は2日目にお亡くなりになりますのであとよろしく(笑)


ちなみに各日お亡くなりになる方(予定)を書いておくと…

初日:てちのさん、ペロ

2日目:俺、yumo、てちのさんを始め3男

3日目:てちのさん、ペロ

4日目:てちのさん、ばてぃを始め2男

になっているらしいのでよろしく☆
リストアップされている人の周りにはその日は近づかないように!(笑)

…てちのさん、すごいわぁ。


今日の一品はかてきょ帰りに買ったまめゴマストラップ。
サークルでリラックマがはやりだしたので、次はこれだよ!
昔のアニメにあった、ごまちゃんに似てるよね。
カップからはずしてアザラシ単体でも移動できます。
SAN-Xのキャラクターだし期待できそうです☆

…7種の中で一番かわいくねーのあたっちゃったよ(苦笑)
たぶん、また買います☆
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


マイヤヒーFLASH ++++++++ テニス

2005/08/03 00:57

yeah.jpg

いや、やっちまった。。
まず、何より、今村、すまん。。


今日と昨日はセットのようなものなので、まとめて書いちゃいます。


昨日は試験最終日でした。
そつなくこなして、Mix練へ。
久しぶりだったせいもあり、もともとひどい腕がさらにさび付いていました(T_T)
なんか最後の方とか肘より上が丸太のように感じたもん。
いよいよ明日、本番だね!あさまゆに迷惑かけないようなるべく頑張ります(>_<)


そのまま、みんなで神奈川新聞花火大会を見に横浜に行きました。
大さん橋、山下公園、港の見える丘公園のどこかが空いてればいいと思ってたんだけど、最初に行った大さん橋で整理券が余っているという不測の事態(^_^;)
みなとみらい地区では花火が見にくいっていう張り紙におどおどしながら、待ってたんだけど、しっかり見えてよかったね!

二尺玉とかすごい迫力でした。こんなの

エーコは浦和も負けてないって言ってたけど、、いや、これは横浜の勝ちだと思うよ?(笑)


このあと、KIWI陣と分かれていったんクラス会へ。
言ったらすでに出来上がっちゃってる子が何人もいて、世話してたはずが自分もいつの間にか出来上がっちゃいました。
目つぶって横浜駅歩く必要性なんて全くなかったし!(^_^;)


クラス会終了後、大岡山に戻って今村邸へ。
おみやげ買わなきゃと思って、東急ストアでマカリキュールとウコン&シークワーサーリキュール買っていったんだけど、、たつや②の手にかかって一瞬で空いてました(苦笑)

そのあと、なぜかジンロ、純が足され、、そっから残念ながら覚えてません…
nomanoma.jpg
こんな感じで自爆的にすごい飲んだあげく、たしか、ちず、たってぃーを追って外に出たはずなんだけど…気づいたら今村邸で寝てました。道端で仲良くなった青木さんに運ばれたのかな(苦笑)


今村、ホントにごめんm(_ _)m


これ以上は僕の口からは言えないです。
いっそ、自分の時間から昨日を丸ごと切り取ってしまいたい…


すっげー楽しかったけどね。
個人的に、寝ててもニガシオだったってのにびっくりでした。


今村様、本当にごめんなさい…m(_ _)m


帰り、りんかい線の新木場駅のベンチでだいぶ寝て、11時くらいに発車ベルで目が覚めました…。ホント人間やめた方がいいですね。


今日、日中は頭痛と胃痛のため一日ベットで寝たきり老人でした。


夜はかてきょに行ったんだけど、英語見ただけで頭がぐるんぐるん。。下野君、こんな状態で授業やってしまってごめんなさい…。


今日の一品はマイヤヒーFLASH。
これ、ルーマニア語なんだけど、確かになぜか日本語に聞こえるんだよね(^_^;)
最後とか、確実に昨日のうちらだわ。。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
