2005.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.08


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


ユニクロ 請求書 ++++++++ 小物

2005/07/31 19:01

uniqlo.jpg

宍道湖のシジミレポート、無事終わりました☆
なんか、宍道湖シジミブランドを作れって結論になっちゃったけど…ま、だいじょうぶだいじょうぶ(笑)


そうそう、昨日報告したアオムシ、今日見たらいなくなってたよ(T_T)
母親に聞いたところ、昨日スズメが来ていたので食べられてしまったのではないか…とのこと。ショック。。
ああ、厳しき自然界…


ユニクロから来た請求書の中にデザインの完成予想が入ってました!
思ってたより綺麗でちょっと感動。
値段あがってしまって申し訳ないです。


明日で試験終わり!なんとか全力を尽くします…今からね(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


トミー STARWARS ダース・ベイダー 危機一髪(続き) ++++++++ CD

2005/07/30 23:27

akafuji.jpg

今日は前日落としてしまった単位のためレポートを書かねばならず、サークルに行けませんでした…(T_T)
東工大オープンまでもう日時がないのに…。Mixでコントをやるわけにもいかないし、まいりました(苦笑)
行ってくれた人、行けなくて申し訳ない&お疲れ様m(_ _)m少し涼しくてよかったね。


ちゅーことで、午前中は家で月曜の試験勉強。
なんか、うちのベランダにおいてあるグレープフルーツの苗木にアオムシがついてるとのことで、見てみると、ホントにいる!
見よい黒々アデランス(足の数が3,4,1ってことね!)なアオムシが!
これ(アオムシ画像、虫がダメな人は開かないで!)
ってアゲハになるやつだよね!?わーい。もうすぐさなぎになりそうだったのでそのままにしておくことにしておきました☆


午後はレポートの資料探し。
宍道湖のシジミの生態系保護についてレポートしてみようかと思います。


んで、夜は勉強に飽きて、地元でやってた花火大会に少し顔を出してみることに。
今年はかわいい花火が多くておもしろかったです。スマイルマークとかアヒルとか初めて見たよ!
写真をアップしておきます。


今日の一品は、というか昨日の更新が今日に食い込んでしまったため、ダースベーダー危機一髪続きのレビューです☆

箱の裏読んでいたらおもしろかったので紹介してみます。
なになに…


注意
・ダース・ベイダー人形は、人や動物などに向けて発射しないでください。

ふむ、まぁ、危ないからね。


・ダース・ベイダー人形は、いきおいよく飛び出しますので、上からのぞいたりしないでください。
あ、昔これロシアン黒ひげとか言ってやったね!正規の遊びじゃないんだ!(笑)


・遊ばないときは必ずダース・ベイダー人形をはずしてください。思わぬ時に飛ぶと危険です。

なるほどね。嫌いな人に渡すときには入れて渡せと(笑)…深い


・付属のダース・ベイダー人形以外のものを絶対に発射しないでください。

黒ひげのおじさんは入れたらダメなんだね!著作権?わかった!!(笑)


・部品はきれいに切り取り、切り取ったあとのクズは捨ててください。

了解!フォースの強い子だけ残すんだね☆


・思わぬ事故のおそれがありますので、ライトセーバーはふり回すなど、乱暴な遊びをしないでください。

思わぬ事故…右腕を失う、、とか?(^_^;)


魅力たっぷりだね☆


あ、ちなみに公式ルールでは、黒ひげゲームって飛び出させた人が勝ちなんだよ!知ってた?
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


トミー STARWARS ダース・ベイダー 危機一髪 ++++++++ CD

2005/07/30 00:06

darth_vader.jpg

今日の災難。


今日は4限試験のため、余裕を持って1時前に家を出ました。

新木場までは日常通り。直前まで暗記が大事!とプリントを読んでました。

有楽町線、新木場駅のホームに降り、プリント読み終わり。
二枚目に突入すべく、手に持っていたファイルを開いたとたん…


突風にあおられてファイルの中身が線路に大量に飛び散りました(;_;)


めげずに、駅員さんに取ってもらおうと思って連絡したら、ちょうど電車が到着して…轟音と共に俺のプリントを線路の遠くの方にまき散らしていきました…(T_T)


がびーん(マサルさん風に)です。。


それでもめげずに取ってもらおうと思ってたら駅員さんにまたちょっと待っててといわれ待つこと5分。駅員さん到着、そして一言。


「いや~、今電車動いてるから取れないんだって。あとで回収して連絡するから、連絡先書いてくれる?」


いや、もうなんというかおろろーん(ニガシオ風にね)ですよ…(T_T)


結局、連絡先を書いていたら、ばったり泰彦さんに遭遇。
というか、たぶん全てを見られていました…おろろーん。。


諦めて電車に乗って、泰彦さんとトーク。
有楽町駅で東京メトロから電話。

「書類の方なんですけどねー、一枚しか回収できなかったんですよ…すいません…」

って電車動いてるから取れないんじゃなかったんかい!
取れるなら俺がホーム飛び降りて取ったちゅーに!!

でも結局、「ありがとうございます。帰りに受け取りに行きます」といっていた自分がいました…。


電話のせいで、一台電車を乗り過ごし、そのせいで永田町で恐怖の急行14分待ち。

ええ、わかってましたとも。

電車到着までせめて自習でもと思ってプリントを確認すると、やっていないものだけない…。

ええ、わかってましたとも、上の方に入れてたからね(T_T)


結局、今日必死でまとめた過去問解答集は使われることのないまま、夢の島の藻くずと消えました…。


テスト?
行き際の田園都市線内、ケツメのドライブを覚えようとしていた自分にできるわけないでしょう?おろろーん。。


でも、帰りにいいもの発見!

帰り際、ストレス発散に、夏合宿用の景品でも買おうと(公私混同、、すいませーん…)渋谷のドンキに。
すると、なんとずっと探していた「ダース・ベイダー 危機一髪」が!
どこも売り切れてたのに!しかも安い!!

夏合宿そっちのけで大興奮!
速攻かごに入れて確保しました!

このダース・ベイダー危機一髪、名前の通りなんと黒ひげ危機一髪のダースベイダー版!
写真の通り樽にライトセーバーを刺していきます。
今度みんなでやろうね☆


そうそう、一枚だけ回収されたみなしごのプリント、帰り際に取りに行ったけど…しわくちゃな上に真っ黒でした。。
まあ、電車にひかれたプリントなんてそうそうないし…記念に取っておきます。


~今日のユニクロ~
ようやくオーケーでました!
納期も1日早まって8/23の合宿中。団体戦、3男全員で着ることにしよう☆
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


高橋哲哉 靖国問題 ++++++++ WEB

2005/07/28 14:47

yasukuni.jpg

今日は2限にテスト。
ちょっと早く行っちゃったりして、久しぶりにしっかり勉強して望みました!


問題文が配られて…あれ?日本語じゃない??(笑)

教授「いやぁ、昨日作ったにしてはいい問題でしょ?」

っておい!教授も一夜漬けかい!!(^_^;)
それよか、ここは日本だよ!生物のテストだよ!!気づいてくれよ(T_T)


結局、みんなのペンがあまりに進まないことを見かねた教授が大ヒント。

「(1)この文章を読み内容的に間違っている箇所の最初と最後の単語を指せ」という問題で、

教授「この時代には抗体は抗原に相補的に作られると思っていてねぇ…」ってそれ答えですから!!(笑)

(1)がわかれば(2)は楽勝の問題で、単位はもちろんおそらく点数も来たでしょう(*^_^*)久しぶりに会心の出来でした☆
最初は焦ったけど、教授が神でよかったよ~!!


帰りの電車の中で、ずっとかかりっきりになってた靖国神社の本をやっとこさ読み終わりました。なんとか8/15に間に合った。

なんか、ちまたの評価を読むと「これ一冊で靖国問題がわかる」とかって噂だったけど、、嘘だね。

確かに知らない知識たくさん出てきたし、
「靖国は遺族の悲しみを喜びに転化」
とか
「中国はA級戦犯の合祀のみを問題にすることで政治的な決着をはかろうとしている」
など哲学的な見地からの事実認識はおもしろかったんだけども、それ故に理想論を述べることになってしまっているかな、という印象。書評通り論理的ではあるんだけどね。

引用が多くて、しかも筆者の意見はなかなか受け入れにくいものだったりするもんだから、常に人と意見をぶつけ合ってるような感じがして読むの疲れました。
個人的には、最終的に政治の問題といっておきながら、政治的な解決をいやがるとこあたりが、現実を見てるふりをして理想論を傲慢に振り回す人のようで嫌いです。


まぁ、靖国に興味のある人は読んでみるといいかもしれません。
日本人なら靖国を初めとした歴史問題に対しての考え方を持っておいた方がいいとは思うんだよね。
個人的には、小泉首相が靖国にこだわる理由などをもっと深く掘り下げていって欲しかったんだけど、哲学に絞ったってだけあって?(笑)、載ってなかったから夏の暇なときにでも別の本で読むことにします。

WEBでも結構話題になってていろんなとこのblogで取り上げられています。
興味のある人は見てみるといいかも。


…結局8/15に間に合わないや(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ポッキーライトキーホルダー ++++++++ CD

2005/07/27 18:46

pocky.jpg

今日は死ぬほど暑かったね。


朝はかてきょ。帰り際に99円ショップの前のガチャガチャにいいもの発見。
この間のミニチュア携帯ストラップに次ぐミニチュアおもちゃ。
その名も「ポッキーライトキーホルダー」!
ポッキーの外箱がミニチュアになりましたよ的なノリ。
ぐるっと回したら、出たのは「ココナッツミルク味」
…(笑)こんな味、知らねーよ!
赤ポッキー、とかメンズポッキーとか、ポッキーGとかわかるの出てくれよ!!
と切れつつ俺にはこんなんがちょうどいいかな…と(苦笑)
そういやこの間のauストラップはメーカーの許可とってたけど、これは許可については何も書いてないな…100円だし、、大丈夫かな??(^_^;)

そうそう、「ライト」の由来は箱のてっぺんについてるLED。
箱の底についてるぽっちを押すと、オレンジ色に光ります☆
ライトサーバーみたいね。


さてさて、あと今日のユニクロ。
最近なんか毎日のように問題発生してて、悶絶してるんだけど、今日のは過去最悪。
昨日、デザインデータまでオーケーもらって、何とか間に合ったぁ、と思っていたら「アウトライン化されていません。アウトライン化してください。」とのメール。

ふむ、アウトライン化は…(マニュアルを読みつつ)あれ??
ってか、自分で書いた物にしかできないじゃん!(T_T)
素材に画像を使ってしまった段階でOUT!ですよ。。

気づいたのが4:30。担当者に電話したところ「じゃあ、手書き扱いになるので、デザインを郵送してください。ただし、納期があるので今週中にね(はあと)」とのお言葉。


…速攻行ってきましたよ、郵便局。
送ってきましたよ、ゆうパック。しかも速達。郵便にもEXPACKにも入らなかったんだよね。
さようなら1530円。みんなで負担してね。
っていうかユニクロって山口にあるんかい!都内に作れよ都内に!持ち込むから。

↓以下内緒↓
もう正直、これで訂正来たら、無理です。気力的に無理です。
今までやってきたどんなKIWI仕事よりハードでした。
これもう一回やるくらいなら、来年もう一回清泉新歓でメガンテ喰らう方を選びます…。
担当代わってください。ていうか、今度訂正あったら確実に合宿に間に合いません。



さて、明日の試験のために勉強します。
今日、サークル行ってくれた人、どうもありがとう。お疲れ様でしたm(_ _)m
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


夏合宿 KIWI賞 ++++++++ 小物

2005/07/26 16:23

kiwi_sho.jpg

今日は試験のため1コマからすずかけ台へ。
1コマ出たのなんて4月以来だよ!我ながらよく頑張った。
いっつも徹夜してれば1コマに間に合うと気づきました(笑)


それはそうと、行きの電車、なんかあち~なと思ってたら、「先頭から6号車まで冷房が故障しております」…っておい!8号車までしかないじゃん!
扇風機しかついてないし!!
温暖化対策かよ!?恐るべしチーム-6%(苦笑)


肝心のテストは相変わらず絶不調。
なんだか3年にもなると過去問だけじゃどうにもならないねぇ。。
ただ、今日のは教授が「俺もやったけど難しかったから、できなくても出して~」って言ってたんで単位はくるんでしょう。
なんかあんましうれしくないけどね…(=_=)


家帰ってパソコン開いたらユニクロからメール。
なになに…デザインファイルが開けません、ドットが小さすぎます、文字が小さすぎます、、終いには納期が大幅に遅れるって!?
ありえん!F○○K!!
今の時間まで作り直して速攻返信。
俺もう二度とTシャツ作るとか言わないわ。正直めんどすぎです…
てかマジメな話、納期間に合わなかったらキャンセルだよね?
最悪9月頭とか言い出してるんだけど。。最悪でも8/24までっ!てゴリ押しはしてみたけど…。


さて、気を取り直して、今日の一品は、きたる夏合宿のKIW(9)I賞!
帰りにふらふらっとビックカメラに寄ったら、いいもの見つけちゃったから、速攻購入。
写真アップしたよ!
感想は…とにかくデカイ!写真の左端に写ってるのが俺が今日飲んだ缶コーヒーなんだけど、、大きさがわかるかね?
結構値張るし、今年は9位も熱いぞ!っていうか9位が熱いぞ!!
頑張って狙ってみてください☆
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


aiful.jp ++++++++ テニス

2005/07/25 14:30

aiful.png

今日は明日が試験のため、早めの更新。
これでパソコンは開かないよ!ホントだよ!


最近、モノとであわねーと思ってたらすごいモノ発見。
新聞読んでたら、スポーツ欄の端っこにアイフルのCM出てて、「Web限定 くぅ~ちゃん、お別れ編」って書いてある!

たしか、噂によるとくぅ~ちゃんって過労のためお亡くなりになったんだよね!?
ってことはこのお別れは…やっぱり意味深?!
わくわくしながらアクセス!

こっから読む前にみんなも見てみて!
http://aiful-cm.jp/pc/index.html
借金しなくてもいいからご安心を!
ホントホント、ワンクリック詐欺とかじゃないって!!(笑)


↓ここからネタバレ(左クリックしながらマウスでなぞって読んでおくれ)↓
いや、くぅ~ちゃん出過ぎでしょ!あれみんなくぅ~ちゃんだよね?
死んだんじゃなかったの??
もしくはこれ撮ったせいでお逝きになられたとか?(^_^;)
最後の方とかすごい歩き方してるからね。。
個人的に最後さりげなくダックスとか混じってたのが笑えた(笑)



ムービー見終わったら、下の方にあるくぅ~ちゃん占いも是非やってみて!
俺の結果を写真でアップしておきました。
金運、恋愛運はまあよしとして…問題は健康運。
「ただし、ビールの飲み過ぎには要注意です!」って…どこまで空気読んでんだよ!(笑)


…気をつけます(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


ケツメイシ ケツノポリス4 ++++++++ 未分類

2005/07/24 18:59

ketsuno_4.jpg

蒸し熱っ。今日は昼起きでそれから試験勉強。
夕方には湯本と電話で話しました。
昨日はかなり酷かったらしいね!車じゃなければ行ったのにな、残念!(笑)


今日の一枚はケツメイシ ケツノポリス4。
昨日サークルで話題になってたから、気になって聞き直してみました。


ケツメイシ歌詞見ながら初めて聞いたけど、こんなにいい歌詞書くんだ。
いや、ナメてました。そこらのラップと同じ扱いしてたけど、修正。
しっかりした曲作りだよね。これからはケツメ=ヒップホップではなく、ケツメ=レゲエバンドとしっかりインプットしておきます。

シングル曲はもちろん好きだけど、アルバム曲だったら2.歩いてく、10.三十路ボンバイエ、12.東京が歌、歌詞共に好きです。自分、地方出身だったらたぶん東京で泣きました。若干半泣きだもん(;_;)
1.ドライブ、6.朝日も季節感あって爽やかでいいねぇ。
ただ、「あ~、風が気持ちがいい」の気持ち悪さは若干わかったよ(笑)
個人的にギャグテイストの9.ケツメンサンバもかなり好きです。飲みてぇ!
そういや、ケツメンサンバにも「あ~、風が気持ちがいい」入ってるね。

その他の曲もいいね。ぱっと聞いた感じと、歌詞カードをしっかり見て聞いた感じがここまで違うものか、と個人的に驚きました。


ケツノポリス1~3もしっかり聞いてみることにします。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


Wilson n-Six One 95 ++++++++ 小物

2005/07/23 23:03

nsix-one.jpg

今日は朝からかてきょ。
帰ってきて、ご飯食べてすぐサークル。
忙しい1日でした。


最近打ってなかったからごきげんで練習してたら、深いボールを追いかけていったときに右足をグキっ…。俺、右足ねんざぐせあるんですわ(T_T)
はぁ、普段慣れないことしちゃダメだね。
それからは足をかばいつつの1日でした。
試験中で、練習をあまりやらないだろうことが救い。ゆっくり治すことにするよ。


あと、驚いたのが地震ね!
俺、偶然座ってたからモロに感じたけど、あんだけでっかいのは久しぶりです。
速攻放送流れたし、一瞬、関東大震災でも来たのかと思ったよ(^_^;)
千葉北西部は震度5弱だったらしく焦る事態…。家が沈んでなくてよかった(笑)


アフターでは夏合宿の話やら、Tシャツデザインの話やらしました。
夏合宿、確定57+5は熱いね!最後の合宿、最高に盛り上げられるようみんなで頑張っていきましょう!
Tシャツもさっきあれでユニクロに送っておいたよ!単色じゃなきゃいけないのが少し残念だったけどできあがりは楽しみだね!


さてさて、今日の一品はたまにはテニサーらしく、My New Racketの紹介をば。
…というかそろそろネタ切れ(苦笑)試験期間中は買い物とかあんましないしね。


今までは友達からもらったBabolatのPure Driveを使ってたんだけど、コレが取っつきやすく、難しいラケットで…。練習用に素直な新しいラケットが欲しいと思っていて、ようやくお金が貯まって買うことができました!

今回買ったWilson n-Six Oneシリーズはかのフェデラー使用モデルとしても有名。
フェースサイズ90、95、105と全部試したんだけど、90は針みたいなスイートスポットがきつすぎで挫折。105は感触はすごくいいんだけど、高反発すぎて打球感がない。
ちょうど中間の性質を持った95にすることにしました。

今までピュアドラがトップヘビーで重たすぎたのに比べて、手元に重心があるから扱いやすいです。310gあるんだけど、300gのピュアドラに比べて軽く感じる。振り抜きめちゃくちゃいいくせにコントロールしやすいし、105と違ってある程度重たいからサーブもしっかり押さえ込んでくれます。ゆるめのストリングのせいか、ストロークの時少し飛びすぎる感じがするのだけが難点かな。
ちなみに山岸が使っているのは海外モデルのn-Six One 95。ストリング数が18×20と多めになっていて(俺のは16×18)よりフラットで打つ人用に仕上がってます。
重さ的には俺のより軽いはずなんだけど、トップヘビーのため貸してもらってちょっと打ったら重たく感じました。伊吹が使ってるのはn-Six One 105です。

こないだのウインブルドンで勝ったフェデラー、ビーナスは両方Wilsonのラケットだし、ダベンポートもWilson。決勝はWilson3対Babolat1だったよね。今Wilsonが熱いのかも。確かに作りが基本に忠実…というか古っぽい感じがします。


さてさて、ゴタクはこんなところにしておいて、勉強しなきゃ!
単位が…(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


スキマスイッチ 空創クリップ ++++++++ 未分類

2005/07/22 23:30

kusou.jpg

今日の試験もできなかった…。問題難しすぎんだよ!
ああ、内薦が遠ざかってゆく…単位すらあやしい。
来週こそ奮起しないと!


ユニクロから返事ありました!
さすが大手企業!返信が早いね。
ただ1つ問題があって、グラデを使ったデザインは印刷できないらしい…
白黒ならいいんじゃないんかい(^_^;)
作り直したけど、これみんなの評価はどうだろうねぇ。


今日1日、俺の心を癒してくれたのはスキマスイッチ 空創クリップ。
全力少年以降、アルバムでないかなぁ…と思ってたんだけどついに出たよ!
早速聞いてみました。


まず、何より癒される~。。
声がいいんだろうね。聞きやすい。ALL REPEATですでに5、6回聞いたけど飽きないな。
同じくいつまで聞いてても飽きないスピッツと曲の性格が似てるのかもしれないね。

スキマは奏みたいなバラードも素敵だけど俺はアップテンポな曲が好きかな。
シングルの全力少年はもちろん、10.飲みに来ないかとかいいねぇ。幸せになれる!

しかし、スキマスイッチ、前のアルバムでは女々しさ全開だったけど、今回はそれほどまでじゃないです。
むしろ、1.君に告げる、10.飲みに来ないかなんて幸せなオーラすら感じますよ(笑)
幸せなのかしら?それとも少し成長した??
ときどきやっぱし女々しいけどね~(笑)


明日は久しぶりのサークルだ!
たくさん打てるといいな☆
 編集 | トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


THE PREDATORS "Hunting!!!" ++++++++ 未分類

2005/07/21 22:17

hunting.jpg

テスト一日目。いつも通り一夜漬けでテストギリギリまで家でねばって勉強。

結果は…聞かないでください(T_T)
そろそろ一夜漬けもやめないと…といいつつ今日もなってしまいそうな予感。


それにしても今日はツイてない1日でした。

テストができないのはいつものこととしても、Tシャツ関連が全くうまくいきません。まず、日付を一週間勘違いして、今日までに申し込まないとまずいと思い、勉強時間を削ってユニクロサイト行ったらサイズ聞いてないことが発覚。
で、あの深夜全メに至りました…夜遅くに申し訳ない。。

今日は、みんなからサイズが集まったので、ちゃっちゃと仕上げちゃえと思って作業したら、ファイルサイズが大きかったらしく最後のファイル転送がCGIエラーではじかれる始末…。俺の時間返せよ、まじで。

結局、ユニクロに問い合わせメール送って今日はヤメ!
音楽でも聴きながら、勉強することにするわ。


ということで今日の一枚はTHE PREDATORS "Hunting!!!"。
最近CDばっかだけど、テスト中ってCDくらいしかモノと出会いません(苦笑)

THE PREDATORSはthe pillowsのボーカル「山中さわお」、GLAYのベース「JIRO」、ストレイテナーのドラム「ナカヤマシンペイ」からなるロックバンド。
前にTSUTAYAで試聴してて、いいなぁと思ってたんで、試験の憂さ晴らしも兼ねて買ってみました。

うん。勢いがあってかなりいいです!
個人的にはGLAYは好きじゃないけど、このバンドはかなり好き。
Xのhideっぽい感じかな。

特におすすめは2. Recall me。
世の中に問題を提起する一曲です。

その他の曲もキレがあるね。JIROのBassが山中さんのGuitar、Vocalと相性バッチシです。GLAYやめてこっちに本業を移してくれないかな?(笑)
技術のあるベテラン同士の1st.は技術×勢いでものすごくいいものに仕上がるのかも…と思わせてくれました。

今日のうさはこれで晴らすよ!Recall Me!!


98歳の彼女は15年空を見てない

生かされてる理由を毎晩

無慈悲な神に問いかける


recall me!

what can I pray

recall me!

I want to die


光の差す方へ

闇にまぎれる方へ


- THE PREDATOR Recall me -


P.S. 今日唯一のいいこと。永田町のエスカレーターでボビー・オロゴンを目撃しました!スーツ着てたけどガタイよくてSPみたいだったよ。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


BUMP OF CHICKEN プラネタリウム ++++++++ 未分類

2005/07/20 21:19

planetarium.jpg

今日も特別講義のため朝から学校へ。
明日が試験のため、過去問を内職…覚えられん。。
市川に「ホントにマジメじゃん!」と褒められました(^_^;)

授業中に伸とメールしたけど、伸、夏合宿こないみたいだね。
最後の合宿だからみんなで集まりたかったけど…仕方ないか。


授業終了後、今日の勉強の友を求めSHIBUYA TSUTAYAへ。
ホントは違うCD買うつもりだったんだけど、今日バンプのシングルが発売だったらしく、店でガンガン流れてました。
良さそうに聞こえたためレンタルフロアに降りて、m-flo loves Akiko Wadaと共に(笑)レンタル。
気になったため電車で聞いて帰ってきました。


雰囲気としてはユグドラシルの延長線だね。
表題曲のプラネタリウムはバンプらしいハイテンポなバラード。
カップリングの銀河鉄道は性格は真逆だけど、こちらもバンプっぽいしっとりバラード。
どちらもユグドラシルに入ってても違和感ないだろうなぁ。新しさはないけどバンプっぽいので個人的にはありかと。

プラネタリウムは、プラネタリウムを自作して、そこに架空の星を作り、あこがれの彼女の名前をつけて思いを馳せるって話。個人的にありえねー、と思いつつ、男なら少しわかってしまうかも。。

銀河鉄道は車輪の唄のような物語性に富んだ曲。
最初は寂しいけど、最後は少し暖かくなれる名曲。個人的にはこっちが好き。
聞けば聞くほど味が出てきておすすめです。

2曲でよかったんだけど、例に違わずシークレットトラックでよくわからん歌が入ってる…。ファンにはいいんだろうけど、個人的にこういう歌は勘弁かも。
無音→歌→無音で12'25にそろえたのは意味があるのかねぇ。夏なのにクリスマス?謎です…。

さてさて、明日からは魔の試験地獄…。頑張らねば。
早く終わって、夏休みになりますように!


誰もが それぞれの 切符を買ってきたのだろう

今までの物語を 鞄に詰めてきたのだろう

荷物の置き場所を 必死で守ってきたのだろう

これからの物語を夢に見てきたのだろう


人は年をとる度 始まりから離れていく

動いていないように思えていた 僕だって進んでいる


- BUMP OF CHICKEN 銀河鉄道 -
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ストラップ A1403K ++++++++ CD

2005/07/19 23:33



今日は特別講義のため渋々学校へ。すげー退屈でした。
講義の途中で、携帯につけてた新歓合宿で買ったカメのストラップを女友達に見つかり、献上する羽目に。

あれだけかわいいって騒がれたら、男としてはあげるしかないよね。
…というか、男として、過去問の答えと引き替えにカメを売りました、カメ吉すまんっ!(笑)


授業終了後、丸裸にされた携帯君のために渋谷でストラップ探し。
LOFT、ハンズと巡って、ハンズでおもしろストラップを発見。

なになに、au Mobile Figure Selection。。いいじゃん、これ!
auの携帯がミニフィギュアのストラップになってます。熱い!
DoCoMoのミニフィギュアストラップもあったんだけど、auの方がデザインいいよね。
デザインをauにあこがれるDoCoMoユーザーとしてauの方を購入しました。


箱入りだから何が入ってるかわからない。
ゲームを買ってもらった小学生ばりにわくわくして家に帰り、開けるとA1403K。卵形のファンキーなやつです!やったね!
talbyかこれがよかったので大満足。しかもこれちゃんと折りたためて中も作り込んであるよ!!


今度、俺の携帯見つけたらよかったらいじってみてくだされ~。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


THE OFFSPRING GREATEST HITS ++++++++ 未分類

2005/07/18 18:26

offspring.jpg

今日も暑かった~。レポート書いてる隙に更新!ってレポート書きながらじゃ本来はブログは書けないはずなんだけどねぇ。。って突っ込みは置いておいて


今日の一枚はオフスプのベスト「THE OFFSPRING GREATEST HITS」!
浪人時代、パンクロックにはまっていて、その時パンクにはまるきっかけになったのがオフスプとグリーンデイなんですわ。

エピタフ移籍以降のSMASH以降のベストですね。
まぁ、2nd以前は(個人的に)そこまでおすすめできないからこの選択肢はむしろ嬉しい。TSUTAYAで見つけて即買いです。

ALL I WANTをシャウトし、PRETTY FLYで一緒にahanahan(笑)、そして何より個人的に嬉しかったのがWANT YOU BADの収録!これは浪人時代に聞き込み、英単語を暗記するはずの脳内スペースに、slangを覚えさせ、カラオケで熱唱してた思い出の曲です。この時期は俺らの周りでなぜか洋楽縛りがはやって、帰国子女の友達はもっのすごくいい発音でEMINEMのWithout Meを熱唱してました。…なんかひたるわ~。

その後、歌う人が少なかったのかこの曲はカラオケから消え去り(Without Meは残ってるのに…)がっかりしてたのですが、もしやアルバムに収録されたから復活じゃない!?今度カラオケいったときには確認して歌ってみたいもんです。

その他、アルバム通して勢いがあっていいです。
新曲のCAN'T REPEATはしっかりオフスプ節、最後のTHE KIDS AREN'T ALRIGHT(THE WISEGUYS REMIX)も冴えてました。隠しトラックのNEXT TO YOUもロックっぽくて好きだな。

オフスプ好きな人はもちろん、知らない人もこれから入ってはまって欲しいです。
個人的には収録時間も余ってるしMILLION MILES AWAYとCONSPIRACY OF ONEも収録して欲しかったけど、贅沢かも。
至福の60分でした。

レポート手につかねーよ…っておい!(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


MONO COMME CA 財布 ++++++++ CD

2005/07/17 23:17

mono_comme_ca.jpg

今日は3男4名で9時からすずかけ台でテニス。
遅刻魔の異名をいかんなく発揮し、20分遅れで家を出て、さらに中央林間まで寝過ごしました。ひどすぎる。。
しかし、なぜか同じ方面の山浦も同じ電車に。あれ、なぜこちらから?(笑)
結局二人で30分遅れで到着しました。男ダブペア、息ピッタリです…じゃなくてごめんなさい>湯本・吉川

暑さのためか練習はみんなグダグダ。試合はペア息ピッタリのところを見せつけるつもりが蹴散らされ、5-7、2-6…。コート上のアンガールズもイマイチ不発でした(笑)本番までに極めねば!


昼食は中央林間のサイゼ。一通り飯食ったら吉川教授によるC言語講座。
いや、C言語、難しすぎるわ。。自分のレポートなのに説明してもらうまでは本人チンプンカンプンだったという罠。
全て説明してもらうのに2時間くらいかかりました。

そのあと、ギャグマンガトーク。久しぶりにすごいよマサルさんについて熱く語りました(笑)


その後、吉川、湯本と別れ山浦と二子玉セール巡り。
僕はタンクトップを一枚購入しました。

でも、今日の一品はそのタンクトップではなくて山浦の買った財布!
BEAMS,ARROWS,SHIPS…全部高いじゃん。。といって二人が向かったのは駅前のCOMME CA ISM。二人ともISM入ったことなかったんだけど、いや安さにびっくりだね!
前のお店でウン万円の財布を見てきた僕らには、このセール特価お財布はびっくり価格!山浦、ためらうことなく即購入でした。
いや、いい買い物でうらやましい限り。元値はそんなに安いモノじゃないしね。

ただ、MONO COMME CAって書いてあるけど、これNをDに変えればMODO COMME CA!
COMME CA DU MODEの子供みたいじゃん!!(笑)
GRAY、PLADA(GLAY、PRADAが正しいスペルだよ)と同じぐらい素敵じゃない??>山浦
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


スネオヘアー フォーク ++++++++ 未分類

2005/07/16 18:49

フォーク


今はやっているblog。自分もずーっとやってみたいと思っていて、いろいろな方法を模索していたのですが、試験勉強に飽きた今日、ついに製作してみることにしました!
Movable Typeも考えたんだけど、僕の使っているフリーサーバーとの相性が悪く設定がめんどくさかったので、この際ブログに特化したサイトを利用しようかな…と。
FC2ブログは容量が大きくできることも多そうなのでこれに決めました。

これから毎日、自分の生活で見つけたモノを一個ずつ載せていこうと思います。
これをきっかけに飽きっぽい僕の日記になると共に、日常で出会うモノとの出会いも大事にしていきたいです。


さてさて、ブログ始まって初めてのレビューは「スネオヘアー フォーク」。

blogやろう!って思った理由の大きな1つです。
これからもこういう隠れた名盤を紹介していきたいですね。

さてさて肝心のレビューだ。
以前から名前は聞いたことのあるアーティストだったのですが、友達の紹介で聞いてみることに。


いや、いいよ、これ。特に1.ストライク、2.テノヒラ、7.フォーク。このあたりが最高です。

声とか歌い方は、バンプの藤原さんに少し似てるかな。
友達はストライクが一番好きっていっていたのですが、この中でも僕が一番好きなのはタイトル曲のフォーク。
切ないメロディーラインと盛り上がるサビ、そして何より歌詞が大好きですね!

以下フォークより抜粋。


どうしてもっと簡単に 分かり合えないテーブルで

そんなにも簡単に 好きになんてならないで


どうしてそんなに簡単に 分かり合えてしまうのだろう

そんなにも簡単に 嫌いになんてならないで



ずきっとくる歌詞です。自分に思い当たる節があります。。
この歌詞にたどり着くまでの歌詞も素晴らしいので聞いたことのない人は是非!
アルバム通してもはずれ曲のない名盤だと思います。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
