2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


ぱっぷHOUSE ++++++++ 雑記

2005/12/15 01:39

冬休み初日。


友達とお肉を食べに行きました~


ぱっぷHOUSEっていう知る人ぞ知る超有名店!
食べ放題とかもあるんだけど、そんなもんガン無視でうみゃー部位食ってきましたよ

まずは、メニューに載っている、カルビ、ロース、タン塩。





うみゃー!


前、食べに行った銀座醍醐はお肉の味自体がよかったけど、ここは脂がおいしい!
つるっと行けます。


次に、メニューで一番高い、上カルビ、上ロース、上タン塩。。





半端なくうみゃー!!


普通のに増して柔らかい!そしておいしい!!
超おすすめです☆


んでね、もちろん続きがあって、このお店、実は「おいしいお肉入ってますか?」って聞くと、裏メニューが出てくるのよ!


…もちろん、聞いちゃいました。


出てきたのは、ハネシタ(塩)、それにカイノミ(タレ)!
カイノミは裏の裏っていう一品だそうで…。





!!


haneshita.jpg
ハネシタ

見かけはもちろん、以上に脂がのってて、おいしい!特にハネシタ!!上ロースの脂のおいしさに、お肉のうまみをたした感じ!
口の中が、もう大変なことになりました


裏の裏のカイノミの味は…ご想像にお任せします。
ただ、一言で言うと、ステーキ焼肉だよ、凄すぎだよ!!
個人的にはハネシタの方が好きだけど


いやー、うまかった。マジ最高です。
お金貯めてまた食べに行きたいと思います
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


7025 Franklin Avenue マッシュルームバーガー ++++++++ 雑記

2005/11/25 02:41

今日は、高校の時の友達と五反田にハンバーガーを食べに行きました

「7025 Franklin Avenue」ってとこなんだけど、実は清泉の真ん前!
誰かに会わないかドキドキしながらお忍びで行ってきました

franklin.jpg
場所はここ!清泉生はもちろん、KIWIっ子なら勧誘時に見たことあるはず。

ここって、実は都内で一番おいしいハンバーガーを出すお店って事で有名らしいんだ。
中はおしゃれで、店員の教育もよくできていて、素敵でした!


俺が頼んだのは、グリーンサラダ、オニオンポテト、マッシュルームバーガー。
グリーンサラダは、トマトとレタス中心でシャキシャキ!おいしくいただきました

onionring.jpg

こちらはオニオンリング。実はこのお店、これが半端なくおいしい!
食べるのにあまりに集中しすぎて、写真を取り損ねてしまった
俺のブログ、写真が食べかけのものはだいたいおいしいと思ってもらって大丈夫です(苦笑)
これが250円っていうんだから、すごくお買い得だよ。ここに来たら絶対食べるべきイチオシの一品です

mushroom_burgar.jpg

これが、マッシュルームバーガーwithチーズトッピング。
ここのオーナーイチオシで、福島から直送のマッシュルームをふんだんに使っているため、原価率が70%近いそうです
味は、すごくいい!お肉はジューシーなミディアムだしね。
ただ、難点が少々あって、肉汁が出過ぎるせいでバンズがベチャベチャ、オニオンが若干辛い。(オニオンリングと同じオニオン使えばいいのに。。)
大きいため、かぶりつけず、ナイフで切ることになるんだけど、ナイフが切れない…等かな。
味がいいだけに少しもったいないです。是非改善して欲しい。
ただ、もちろん一度味わってみる価値のあるハンバーガーではあると思います☆



あ、あと夢バトン書いてみました☆
ちょっとグロいけど、読みたい人いたら読んでみてくだされ。
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


COKLAT TOGO ++++++++ 雑記

2005/10/19 00:52

最近、雨多いよねぇ…しょぼーん。。
今日、学校が午前上がりだったので久しぶりに買い物行こうと思ってたんだけど、、迷う間もなく無理でした(苦笑)



こんな日には、ヒッキーするに限らない!?違う?知ってる(笑)
でも、ヒッキーするにも、勉強は嫌いだし、読書は飽きるし、やることがないじゃないですか
そんなあなたにおすすめなサイトをご紹介☆
なんと、マンガがタダで読めちゃうサイト「まんが・コミックの464.jp(リンク)」!
さすがに最新刊は揃ってないし、画質・通信速度もイマイチだけど、俺みたく時間のあるおじいちゃんヒッキーさんには十分満足できる冊数(サイトによると5万冊だとか)揃ってるよ

著作権関連はかなーり怪しいけど(現にこのサイト来年の4月から有料サイトになるみたいだし)、暇をもてあましてる人、是非お試しあれ~
(というか、このサイトの意義について管理人は「ネットでマンガを購入するのに中身が見れないのは買うのに不便そこで立読みできるようにしちゃいました!」って書いてるけど、、完全に著作権に引っかかってるよね、すごい男気(^_^;))



そうそう、著作権がグレーというかアウトなソフト、WinMX。一世を風靡したんだけど、中央サーバーの死亡によってファイル交換ができなくなってたのは知ってる人も多いと思うんだけど。
いつの間にかそのWinMXが復活してるんだ知ってた?
(何でもアイルランドに中央サーバーを置いて、パッチを当てての復活みたいだね。こちらもナイス男気!(笑))
WinMXをインストールしている環境上で、WinMX Group(リンク)にあるVersion1.9をインストールしてみてください。
起動→接続するとこまでは確認しました。あんなものや、こんなものが落とせるかどうかは自己責任でね~=○)゜o゜)☆



今日の一品は復縁したかてきょ先でもらったビスケット
その名も…






TOGO!
togo.jpg
いい仕事してますねぇ(笑)

バリのお土産なんだって!すごい!
さすがテロをくぐり抜けてきただけのことはあるな(笑)
妙な親近感がわいてしまってなかなか食べられません(笑)
 編集 | トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


お好み焼き どれ味 ++++++++ 雑記

2005/10/06 00:57

doremi.jpg

今日は1日フリーでした


…ので、とりあえず1時まで寝てみました=○)゜o゜)☆
(すでに廃人状態(^_^;))
でも、おかげで週末並みだった疲れが取れたよ~。
週の真ん中に休みがあるって言うのはホント素晴らしい!
1年生、2年生の東工大生は2年までに卒業までの文系科目を揃えてしまうのをおすすめします!3年後期、ホント楽になるからさ


で、疲れが取れたのをいいことに、図書館→ジムへ。
何を勘違いしたのか、「実践バイオインフォマティクス~ゲノム研究のためのコンピュータースキル」なんて借りてみちゃった
このやる気が長続きしますように(笑)


夕方からは、高校の時の友達と銀座へこの前食べ損なったお好み焼きを食べに行ってきました☆


お好み焼き屋さんなのに人気のため予約しなきゃ入れないのね
俺らも結構早めから予約したのに、すでに埋まってて、8:30~の案内。
7:00に集合してたので、銀座といえば、のAppleStoreに行ってきました!


いやはや、デザイン重視のAppleを象徴する建物だねぇ、おしゃれ
iPod nanoとかiMacとか俺が欲しい物が大量に展示してあって、欲しい物を目の前にした子供のようなはしゃぎっぷりでした
3階ではぷよぷよもできていい暇つぶしになるねぇ
銀座で時間つぶすならここだね


で、ぷよぷよに夢中になっていたら、いつの間にか予約のお時間。
急いでどれ味に向かいました


予約してたにもかかわらず外で待ち。ホント人気店みたいだねぇ
中はおしゃれなお好み焼き屋さん。女の人だけの組み合わせも目立ったな。
(というか野郎二人だけだったのは見回したところ俺らだけでしたいいのだ、そういう空気大好き!?=○)゜o゜)☆)


食べたのはどれ味天、ねぎ牛すじ焼き、どれ味マン炒飯、どれ味サラダ。
飲みんちゅだからあとお酒を少々


山芋とダシだけで作った生地はふわふわで絶品でした!
ソースが少し辛めで甘党の俺には少しマイナスポイントだけど、それを補ってあまりある生地の味です
ファンが多いのわかる気がします。


あと、面白かったのが店員さんの焼き方。
もちろん自分で焼くこともできるんだけど、店員さんに頼むこともできて、これがまた面白い!
どれ味マン炒飯は店員さんに頼んだんだけど、焼く手順がハワイの島になぞらえた焼き方!タマネギのキラウエア火山から蒸気がモクモク出てるところとかよく考えてあります
聞いたところ、研修だけでも2,3ヶ月かかるんだって!すごいです


もちろん、味は最高でした!
調子に乗って牛すじ焼きの方もお願いしちゃいました


どれ味天もお願いすればやってもらえたみたい。
他のテーブルで、マヨネーズを地上2mのところからお好み焼きにぶっかけてるパフォーマンスを見たよ~


そんなこんなですごくおすすめなので、お好み焼き好きの方は是非行ってみてくだされ~
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


上大岡 オムライス ++++++++ 雑記

2005/09/30 01:57

消えた~


…ということで、1時間の力作?がfuck'in Windowsの魔の手によって消されてしまったわけですが、、めげないよ
今度は短めに書くからいいもん、いいもん。。


あ、お久しぶりです
久しぶりのブログ更新です。
更新しなかったのにはわけなんて無くて、、


ただ単に、何もなかったんだよね(笑)


強いて言えば、たくさん寝ちゃったことくらいで、、


27日 17時起床
28日 15時起床
29日 13時起床


…こりゃ、ブログも更新できませんな=○)゜o゜)☆
1日起きてるのが8時間とかだからねぇ(苦笑)
最近、脳みそがとろけているのが実感できるようになりました。
寝ても寝ても寝たりん!まぁ、少しずつ早くなってるからよくない?


というわけで?、今日は前からの約束でノブ邸に行ってきました
んまぁ、13時集合だったわけで、けど起きたのも13時だったわけで…


…はい、反省してます。。ノブ、ごめんよ~


ダッシュで仕度して、上大岡へ。
なんと、ノブが悠希子さんを連れて現れました!びっくり!!
最初見たとき、お姉さんかと思ったよ(^_^;)


悠希子さんも時間があるということで、ノブがおすすめのオムライス屋さんでお話ししました


オムライス、おいしかったです!
食いしん坊なため、また食事前に写真撮るの忘れちゃったけど、こんな感じ。

omurice.jpg

とろ~り卵とデミグラスソースのコラボが絶妙でした
おいしかったぁ。


あ、悠希子さんから出た話題
俺とノブがホモではないか?ということなんだけど、、違うから!
俺ら、男の子は友情って意味で好きだけど、けど、女の子は(いろんな意味で?=○)゜o゜)☆)もっと好きだから!!(笑)
それはもう、Fatboy Slimの着るTシャツくらい「日本の女の子大好き!」だから(これ、元ネタわかった人、尊敬!)

全力で否定させてもらいました(笑)


その後、ノブ邸へ。まったりトーク&ゲーム
部屋は綺麗に片付いていて、感心しました
人のパソコンから見ると、俺のブログって見にくいねぇ…。
画面サイズ1400×1050で作ってるからなぁ。。いずれ、何とかしますわ
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




| Top | Next
