2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


子ぎつねヘレン ++++++++ 映画

2006/04/03 23:56

今日は、昔個別で教えてた生徒に誘われて、子ぎつねヘレンを見に行きました
と言うことで、そのレビューをば。

kogitsune.jpg
子ぎつねヘレン

この映画、松雪泰子の復帰作として話題になってたみたいだけど、どちらかというと子役(太一)の深澤嵐君とお父さん役の大沢たかおがいい味出してました
内容自体は、予想のつくように最後ヘレンは死んじゃうんだけどさ
それまでの太一の成長がうまく表現されていていい映画だったと思います。
途中の安っぽい空想の描写や、最後の家族円満はやりすぎのような気もしたけど、ヘレンのかわいさで帳消ししてなお、おつりが来ます
ヘレンの意味や生きる意味をお探しのそこの貴方におすすめです。


最後の3週間はおまえがプレゼントしてやったんだよ。-子ぎつねヘレンより


大沢たかお、かっこいいわぁ。。
 編集 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


容疑者 室井慎次 ++++++++ 映画

2005/09/01 00:43

muroi.jpg

今日は1日、地元の友達と遊びました☆


まず、お決まりの30分遅刻…
そろそろ遅刻癖を治さないとマジメにやばいっす…。


初めはビリヤードに行くつもりだったんだけど、どこもビリヤード場が閉まっていたため(あれってだいたい1時からなのね、知ってた?)、イクスピアリに行って映画を見ることにしました


エピソード3か室井慎次かで悩んだんだけど、結局室井をセレクト。
レディースデーだったせいか、結構混んでたよ。開演ギリギリに行ったら後ろの端の方しか空いてなくて残念…。


その後、がっつりビリヤードして、ご飯食べて1日終了、と。
ビリヤードは5勝4敗で辛くも勝利しました
きわどかった。。


肝心の室井慎次のレビュー。ネタバレのため白文字で書いておきます。
見たくない人は飛ばしてください。

いやさ、真下と全くつながってないじゃん!
誰だよ、つながってるって言ったの!つながってるのは真下と雪乃さんの結婚式に室井さんが招待されるってとこだけだよ、まいった(苦笑)

内容自体は、踊るシリーズに今までなさげなハードボイルド。
室井さんの過去とかをもう少し深く掘り下げて欲しかったんだけど、今ひとつだったかなぁ。アクションシーンがないとやっぱり魅力が半減します。。
八嶋君の好演は光ってたけどね。

最後は広島に飛ばされてしまったけど、3部作の最後はどうなるんだろうか??


とまぁ、こんな感じで評価は今ひとつ。
交渉人 真下正義がよかっただけに、少し残念です。
スターウォーズ見てない人は絶対そっちが先だよ!!



権威は、勇気を持ち続けるものにのみ与えられる

-容疑者 室井慎次より
→ more…
 編集 | トラックバック(2) | コメント(0) | top▲


ターミナル ++++++++ 映画

2005/08/29 22:57

terminal.jpg

今日は久しぶり~に何にもない1日でした☆


下に書いたとおり、朝に家庭教師行って、ガン寝。


その後家でダラックマ。家のメインのメアドに、「恭子」やら「ジェシカ」やら「ブリットニー」やらから迷惑メールが入るようになってしまったらしく、ヘルプを求められたので、メールのフィルター設定などをしていました


その後DVD見て、ご飯食べてうたた寝。
幸せな1日でした~。ヒッキー一直線だけどさ(^_^;)


そうそう、BEAT SPACE NINEのThe Other Side of Love。このカバー懐かしいね!
坂本龍一を持ってくるとは、いやはややるねぇm-flo。この歌好きだったので今一番のお気に入りです。


今日の一品は映画からスティーブンスピルバーグ監督、トムハンクス主演のターミナル。
昨日偶然タダでもらうことができたので見てみました。
映画館での予告編が圧巻で見てみたいと思ってはいたんだよね。

結果、ちまたでの評価はイマイチだったけど、俺は結構好きかな。
確かにそこまでインパクトのある作品ではなかったけど、配役がピタリでした。
トムハンクスの演技のうまさはもちろん、キャサリンセタジョーンズ(LUX SUPER RICHの人だよね?)も良い味出してたよ。
期待せずに見ると意外に良いような気がします。


Life Is Waiting.

-ターミナルより

正直まだ違うと思うけど、、まぁ、そういう時もあるかもね。
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ロボッツ ++++++++ 映画

2005/08/19 00:24

robots.jpg

今日はよっさん達と渋谷にロボッツを見に行きました☆


10時集合に案の定遅刻…申し訳ないm(_ _)m
で、映画館ついたら11:10開始だし…(^_^;)も少し遅刻しても怒られなかったかしら…ってダメね=○)゜o゜)☆
以後気をつけますm(_ _)m


ロボッツ自体はそこそこ楽しめました。
CGがすごく綺麗だった!
…でも、最近涙腺緩くてまずいわぁ。予定調和のハッピーエンドにホロッと来てしまった(^_^;)
おじさんになったなぁ。。


ロイホで昼食後(タコスってあんなに食べにくいものだったかな?(^_^;))、ボーリングへ。
腕の調子がイマイチだったので11ポンドを使ったんだけど、自分としてはそこそこ調子はよかった方です。
1ゲーム目110、2ゲーム目133。2ゲーム目の最後に2連続ストライクで見せ場を作ったんだけど、、最後はヘッドピンにさえ当たらずしゅーりょー。。
やっぱり、自分プレッシャーのかかるとこでは弱いっす(T_T)


その後、不二家レストランで高額のペコちゃん使用料を払ったあと(笑)帰宅…の予定が昨日のケジメをつけることに…。
結局、帰宅は11時過ぎでした。。


夏合宿、加納さんがキャンセルのようで寂しい限り。
Dは連絡ないので今のうちに強制キャンセルすることにしました(>_<)
守山には車出しを頼んだり、キャンセルしたり…と迷惑をかけました。協力どうもありがとうm(_ _)m
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
