2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

 編集 | | top▲


ストレイテナー Dear Deadman ++++++++ 未分類

2006/04/03 02:27

ご無沙汰しています!久しぶりの更新です!
今日は桜が綺麗だったねぇ(*^_^*)

sakura.jpg
公園の桜の木の下でパシャリ

午前中は、まだ晴れてるのをいいことに桜並木の下をドライブしてみたよ
綺麗だったぁ~今日の雨で散ってしまわないか少し心配でごわす


さてさて、久しぶりの更新はこの間も言ったストレイテナーのニューアルバムをば。
dear_deadman.jpg
Dear Deadman

うーん、勢いのあるいいアルバムに仕上がってますよ!
特に1.The Novemberistから2.Melodic Storm -Dear Edit-を経て3.Blue Sinks In Greenへの勢いがいいね
あとは、7.The Nowarist、9.Discography、10.Farewell Dear Deadmanあたりもいいかな。四つ押しのドラムリズムが多いからずっと聴いてると飽きがくるけど、一曲一曲にすごく勢いがあって、完成度が高く仕上がっていると思います
ロック好きの人に特におすすめ
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


GOING UNDER GROUND TUTTI ++++++++ 未分類

2006/03/03 01:36

家から出て5歩目で、足をくじきました…。
普通に歩いてただけなのに(T_T)


DUKEです。
足をくじいただけでなく、革靴に擦り傷までついてかなりブルーです
けど、こんなことに負けないよ!(笑)


そうそう、ヤフオクでiPod Shuffleを買いました
普通に買うよりちょっとだけ安く買えました!やほーいヽ(´ー`)ノ
amazonから直送していただけるようで、明日には届くとのこと、楽しみ~



さてさて、そんなこんなで近況報告は短めに。今日の一品のご紹介
今日の一品はGOING UNDER GROUNDのニューアルバム「TUTTI」

tutti.jpg
くまさんいっぱい

三ツ矢サイダーのCMソングでおなじみ「Stand By Me」、切ない恋心を歌った「きらり」、ラブラブな幸せソング「Happy Birthday」といったシングルが入り、GOING好きにはたまらんアルバムだったんだけど、試聴したところ今ひとつな感じだったので、購入を見合わせてたんですが…
なぜか(笑)手に入ってしまったのでレビューしまっす

前作、h.o.p.sはかなりポップでアッパーな感じの曲が多かったんですが、今作はポップながらも逆におとなしめで、切ないながらも少し前向きな曲が揃ってます。
ボーカルレスなインスト「1.Primary Music」、この時期にピッタリの卒業ソング「2.パスポート」「11.グッバイベイビー」あたりがおすすめかな
ただ、個人的にはやっぱり「10.Happy Birthday」「13.きらり」の方が格上って感じは否めないなぁ。
今後、アルバム全体としてのクオリティー向上に期待したいとこです


ちなみに、うちのサークルにTATTIはいるけど特には関係ないよ!彼並みに爽やかな仕上がりの一枚ではありますが…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


zebrahead Broadcast to the World ++++++++ 未分類

2006/02/26 22:51

一度目入れば無病息災。
二度目入れば不老長寿。


…突然ですが、何のことかわかりましたか~?
実はこれ、浦安に新しくできた温泉地のキャッチフレーズらしくて

その名も…





yumeguri.jpg


浦安薬効温泉 湯巡り万華郷 (ホームページ


…いやはや、ホント安直ね
夢幻しなるかな万華郷ってあんた、、なんのことかさっぱりじゃよ
だまされやすいさすがの俺も、こんなんで人集まるわけねーじゃん、、と思ってたんだ。言葉のしゃべれるネズミもいねーし(笑)


けど、今日、雨だったから車で買い物行くことになってさ、近くまで行ったんだけど、、


車めっちゃ混んでるの…
あんたら、バカですか?滋賀とか福井とかからわざわざ車で来るのやめてください
ていうかですね、これ以上地元民をいじめるのやめてください、マジで>松崎市長


ということで、みなさん、万華郷に夢を見に来るときは是非電車でおいで下さいね(笑)



今日は久々に一品紹介。
昨日、物欲リストに入れたzebraheadのBroadcast to the WorldをGetしてきたのでその感想をば。

broadcast.jpg
ジャケット写真

前作MFZBである程度、バンドとしての音楽性を完成させていた彼らだけど、その後、意見の相違でVo.&G.のジャスティンが脱退し、聞いてみるまで海のものとも山のものともわからない感じだったんだけど…

正直、心配は杞憂!実際、いい感じに出来上がってます
3rd.のMFZBのzebraheadというよりも1st.、2nd.のzebraheadに近いかな
確かに、演奏は若干荒くなって、ポップパンクに近づいたけど、MFZBの時に少しおとなしかったアリのラップが多めに復活してるし、新ボーカルのマッティーもバンドのサウンドによくかみ合っていて、バンドとしては高い次元でまとまったんじゃないかと思います

おすすめは、う~ん、アルバムを通して聞いてみてくださいな!一曲一曲の完成度が高くて甲乙つけがたい。強いて言うなら、スカっぽいサウンドが心地いい3.Anthem、それに6.Postcards From Hell、8.Here's To Youあたりはぶっといギターサウンドが効いてて、MIDTOWN好きな自分には好物だったな
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


Let's Go!!! DEPAPEPE ++++++++ 未分類

2006/02/11 22:15

テスト、1教科目完璧だったのに、2教科目グダグダでした=○)゜o゜)☆
むぅ、植物は好きなんだけど、、難しいです。。


DUKEです。今日のメインは千葉県バトンなんだけど、長くなりそうだから続きの方に書くことにして、まずは今日の一品からっていう変則スタイルでいこうと思います


今日の一品は、アコースティックギターデュオ、DEPAPAPEで「Let's Go!!!」
lets_go.jpg

友達から聞いて、聞いてみたんだけど、いいよ~
歌詞は入ってなくてインストなんだけど、アコースティックギター2本のみが奏でる綺麗な音に聞き惚れます
晴れた日に、これかけてドライブ行きたくなること請け合いですテスト勉強も進むしね
おすすめは、1.Hi-D!!!、2.START、3.Wake Up!…と挙げてったらきりないです。アコースティックギターの織り成す一喜一憂に是非聞き惚れちゃってください

あ、そうそう。俺はiTunesで音楽を聴くことが多いんだけど、外付けスピーカーがフラットな音を出すスピーカーで、iTunesで出てくる音との相性は今ひとつだったんだ。ちょっとこもっちゃう感じ(特にアコギみたいな繊細な音で聞かせる音楽ね)
で、この間iTunes右下のイコライザの欄に気付いて、いじってたんだけど、これいいよ!
特に、アコースティックの音楽聞くときに「Acoustic」のプリセットを選択すると、ものすごく音がクリアに聞こえるので大満足です
iTunes使ってる人で、音質に不満を持ってる人は一回試してみるといいかもしれません。スピーカーとの相性によっては、驚くくらいいい音が聞こえてくるよ


さてさて、では千葉県バトンを
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ストレイテナー Melodic Storm ++++++++ 未分類

2006/02/07 04:16

昨日仕上げる予定だったレポートが、結局こんな時間までかかっちまったよ


DUKEです。
今日はさすがに24時間延長なんちゅー無茶はせずにちゃんと仕上げましたよ!
うん、無茶はしなかったけど出来も無茶苦茶
けど、もう訂正は無理。こんなオヤジギャクしか思いつかないしね。。早く寝よう。



今日の一品は予告通り、ストレイテナーでMelodic Storm
melodic_storm.jpg

うーん、格好いいです
ネットの評価とか見ると、ストレイテナーにしては珍しい明るめロックなのかな?
自分的に、どストライクなのですが
カップリングのDiveは最初ピアノの落ち着いた入りから最後はロックへと
面白い仕上がりになってます


昨日に引き続きPVも見れるみたいなので試聴も兼ねて是非見てみてくださいなリンク
今日のは画質もよくて、個人的には大満足です
→ more…
 編集 | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top | Next
